シャドバ
シャドウバース攻略wiki
MPランキング8位!やきとり使用ランプドラゴン
シャドバ攻略記事

MPランキング8位!やきとり使用ランプドラゴン

最終更新 : シェア
シャドバ攻略からのお知らせ
ナーフ直後の環境調査!メタレポート号外を作成!

5/19の時点でMPランキング8位の実績を誇る、やきとりさんが使用したランプドラゴンを紹介しています。参考にして下さい。

掲載日2017/05/19
ドラゴンのデッキ一覧はこちら
スポンサーリンク

MPランキング8位!

5/19の時点でMPランキング8位!トッププレイヤーの1人である【やきとり】さんのランプドラゴンを公開!

やきとりさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説0

やきとり使用ランプドラゴン

GameWithのランプドラゴンはこちら

ここがポイント!

アイラを3枚採用

とくに変わった点のない構築ですが、枚数調整の対象となりやすいアイラは3枚採用しました。理由としては、単純にPPブーストできる確率を上げることと、除去しながらブーストできるためアグロ対策として役立つからです。

相手に合わせて除去かブーストか判断

序盤はとにかく託宣アイラを使ってブーストします。ただし相手がロイヤルやネクロの場合は、ブーストしてるとそのまま押し切られることがあるので、後攻時はブーストを控えて除去に回ります。

巫女は出し惜しみしない

中盤は水竜神の巫女でブーストしつつ、回復して凌ぎます。ただし、後攻で巫女が2枚手札にあるような状況で、4ターン目に出せるのであれば、出し惜しみせずに出してしまって構いません。

終盤で一気に仕掛ける

終盤はゼルを使って一気に勝ちに行きましょう。ただしネクロやロイヤルが相手の場合は、相手のバーストダメージ逃げつつ、耐久勝負に持ち込めば勝てることが多いです。そのためリスクがあるようであれば、無理に勝負を仕掛けなくて大丈夫です。

GameWith攻略班のコメント

序盤から中盤の除去が厚い

ブレイジングブレスサラマンダーブレスといった低コストの除去スペルが3枚ずつ採用されている。その上、PPブーストにより中盤にはサハイスラーなどのコンボもできるようになっており、序盤から中盤にかけての除去が厚くなっている。

終盤の爆発力も高い

やきとりさんのデッキではウロボロスが3枚採用されており、ゼルとのコンボを狙いやすくなっている。また、終盤となればサハバハムート+ゼルといったコンボも可能だ。全体的に序盤中盤をしっかり凌いで、終盤に一気に攻めていく構築と言える。

スポンサーリンク

デッキレシピ0

作成コスト約63,950

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を読んだ人におすすめ
  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
シャドウバース攻略wikiトップ 速報/更新情報まとめ GameWith SNS Q&A ゲームライター募集中! YouTuber募集!

大会情報

リセマラ

カードの所持率をチェック

新パック情報

デッキ紹介

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

攻略記事ランキング
  1. 1 最強デッキランキング!レシピ付き(5/26更新)
  2. 2 ミッドレンジヘクターネクロのデッキレシピと立ち回り
  3. 3 速報まとめ
  4. 4 ヘヴンリーイージスビショップのデッキレシピと立ち回り
  5. 5 復讐ヴァンパイアのデッキレシピと立ち回り
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中