シャドバ
シャドウバース攻略wiki
MPランキング15位!ネクロ勝利数4位!まさすいネクロ

MPランキング15位!ネクロ勝利数4位!まさすいネクロ

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
みんながどんなデッキを使っているか、SNSで見てみよう!

5/17の時点でMPランキング15位の実績を誇る、まさすいさんが使用したヘクターネクロを紹介しています。参考にして下さい。

掲載日2017/05/18
ネクロマンサーのデッキ一覧はこちら
スポンサーリンク

MP15位!ネクロ勝利数4位!

5/17の時点でMPランキング15位!ネクロ勝利数4位!トッププレイヤーの1人である、まさすいさんのヘクターネクロを公開!

まさすい選手のTwitterはこちら

シャドウバースチーム【SIG】に所属

SIGはチームリーダーの「しいないつき」さんが率いるシャドウバースのチームだ。他のチームとの対抗戦なども行っており、日々プレイングの向上を図っているとのこと。YouTubeを使ってチームの活動を配信しているそうなので、気になる方はチェックしてみてはどうだろうか。

しいないつきさんのちゃんねるはこちらまさすいさんのちゃんねるはこちら

本人によるポイント解説0

まさすいネクロ

GameWithのヘクターネクロはこちら

ここがポイント!

壁役にはグリームニルを採用

終盤にバーンダメージとして使える点と、単純に守護としてリーダーを守れる点を考慮して、グリームニルを採用しました。また、体力が3あるので、ドラゴン戦ではサラブレをされても、グリームニルか他のフォロワーが残るような盤面が作れます。

2コストはコンジュラーを選択

4コストでリリエルと同時に出せるため、相性のいいコンジュラーを2枚採用しました。リリエルの進化時効果と合わせて2点を出せるので、相手のフォロワーを処理しやすいです。また、出てきたゴーストにコンバージョンを使えるのも魅力です。

マリガン(先攻時)

1、2、3コストをキープします。基本的に2ターン目には出しませんが、リーパーも1枚確保しておきたいです。ただし、対ネクロでは序盤の動きが特に重要となるので、手札が悪ければリーパーは返してください。

マリガン(後攻時)

1、2コストをキープします。3コストは骨の貴公子を確保して、ボーンキマイラは返します。対ネクロではゾンビパーティを確定でキープ。1コストor2コストがあれば3コストもキープします。基本的にシャドウリーパーは返しています。

スポンサーリンク

生放送の配信も行っている!

まさすいさんはツイキャスで生放送の配信もしているとのこと。配信中に19連勝といった好戦績も残こしているそうだ。実際のプレイングを生で見てみたいという方は、覗いてみてはどうだろうか。

まさすいさんのツイキャスはこちら

GameWith攻略班のコメント

アグレッシブなヘクターネクロ

1~3コストだけで30枚と、低コストの多いアグレッシブなヘクターネクロ。序盤から積極的に攻めていける他、ファントムハウルも2枚採用されているため、早期決着を狙うことも可能だ。

腐りやすいカードが少ない

よろめく不死者オルトロスといった、強力だが腐ってしまうこともあるカードの採用が少なめとなっている。そのため先攻後攻問わず、安定した立ち回りがしやすい構築と言えるだろう。

スポンサーリンク

デッキレシピ0

作成コスト約32,900

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を読んだ人におすすめ

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

大会情報

リセマラ

新パック情報

ガチャシミュ

カードの所持率をチェック

デッキ紹介/シミュレーター

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中