シャドバ
シャドウバース攻略wiki
新機軸!スノーマン採用型makku使用ドロシー超越ウィッチ
シャドバ攻略記事

新機軸!スノーマン採用型makku使用ドロシー超越ウィッチ

最終更新 : シェア
シャドバ攻略からのお知らせ
ナーフ直後の環境調査!メタレポート号外を作成!

上位プレイヤーの1人であるmakkuさんが使用している、ドロシー超越ウィッチを紹介しています。参考にして下さい。

掲載日20/17/05/16
ウィッチのデッキ一覧はこちら
スポンサーリンク

環境トップに通用するウィッチ!

MPランキング11th Seasonでも好成績!他にも、JCG2ndVol.13大会優勝などの実績を持つ、makkuさんの使用したドロシー超越を特別公開!

makkuさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説1

makku使用ドロシー超越ウィッチ

GameWithのドロシー超越ウィッチはこちら

ここがポイント!

ウィッチで勝ちたい一心で構築

現環境のトップデッキである、ヘクターネクロランプドラゴンに対して、得意クラスであるウィッチで勝ちたい一心で構築しました。そのためヘクターネクロとランプドラゴンには有利です。他にもイージスビショップなどは得意な相手です。

スノーマンで盤面を維持

サモンスノー白霜の風で盤面を常にとりつつ、次元の超越を貯めていきます。次元の超越が貯まったら盤面に残っているスノーマンや手札に残しておいたドロシーなどで一気にリーサルを狙います。

マリガンポイントその1

基本的に知恵の光、2コストスペル、ドロシーはキープします。後攻時のみレヴィも対象になります。加えて、遅めのデッキには超越を、速いデッキにはサモンスノーをキープします。

マリガンポイントその2

対ネクロの先攻時のみ白霜の風を、対ウィッチのみ魔力の蓄積をキープしています。大体はこんな感じですが、ウィッチは手札の組み合わせ次第では残すカードが変わるため、多少の慣れやプレイングのスキルが必要となってきます。

GameWith攻略班のコメント

絶妙に構築されたウィッチ

スノーマンが盤面の軸となる超越デッキだ。ウィッチが下火となっているなか、環境トップのデッキに対抗するため絶妙に構築されている。一般的な超越ウィッチよりも、さらにフォロワーが少なくなっているので、プレイの難易度もかなり高いだろう。

EPをうまく使いたい

進化をトリガーに効果を発揮するレヴィルーンの貫きが3枚ずつ採用されている。スノーマンなどを進化させて積極的に盤面を取ることも大事だが、なるべくこの二つを活かせるようにEPを使っていくといいだろう。

スポンサーリンク

デッキレシピ10

作成コスト約19,600

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を読んだ人におすすめ
  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
シャドウバース攻略wikiトップ 速報/更新情報まとめ GameWith SNS Q&A ゲームライター募集中! YouTuber募集!

大会情報

リセマラ

カードの所持率をチェック

新パック情報

デッキ紹介

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

攻略記事ランキング
  1. 1 最強デッキランキング!レシピ付き(5/26更新)
  2. 2 ミッドレンジヘクターネクロのデッキレシピと立ち回り
  3. 3 速報まとめ
  4. 4 ヘヴンリーイージスビショップのデッキレシピと立ち回り
  5. 5 復讐ヴァンパイアのデッキレシピと立ち回り
もっとみる
ゲームを探す
 ソフトまとめ PS4PSVRスイッチ
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中