0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】コントロールロイヤルのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】コントロールロイヤルのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

「コントロールロイヤル」デッキの最新レシピの記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのコントロールロイヤルへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテのコントロールロイヤルはこちら

目次

ロイヤルのアンリミテッドデッキ一覧

ロイヤルのデッキ一覧

コントロールロイヤルの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安63,050
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

終盤を重視したロイヤルデッキ

舞い踊る刃・ディオネをフィニッシャーとしたコントロールデッキ。終盤は高潔なる騎士・レイサムのリーダー効果やレオニダスの遺志で盤面を有利にしつつ、疾走フォロワーで押し切ろう。

中盤での勝利も狙いやすい

中盤に、抜刀術からディオネを出して、相手リーダーを攻撃することができる。またドラゴンナイツ空の指揮官・セリアでも疾走フォロワーを出せるので、手札次第では中盤で押し切ることも可能だ。

サンプルレシピ

コントロールロイヤル アンリミテッド
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

コントロールロイヤルのマリガン

序盤の動きを確保

2コストフォロワーや、エンハンスで2コストの動きができる、レイピアマスターをキープしたい。なお、先攻の場合はリソース補充を行える太陽の槍・ルーを特に優先しよう。

Point!後攻の場合は、簒奪の蛇剣白翼の戦神・アイテールのキープも有効です。アイテールは3ターン目にプレイすることで先陣の騎兵が確定サーチできます。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

手札次第では相手リーダーを攻撃

終盤を重視したデッキのため、序盤は盤面の処理を優先する。ただし、手札に抜刀術+舞い踊る刃・ディオネの組み合わせがあるならば、中盤での勝利を目指し、相手リーダーへの攻撃を優先しよう。

Point!抜刀術でディオネを出し、進化させれば、相手リーダーに10点を与えられます!

中盤の立ち回り

疾走フォロワーで削る

抜刀術+ディオネの組み合わせがあるならば、前もって相手をリーサル圏内に入れておきたい。俊英の双剣士・ランスロット絶望の使者・セリアなどの疾走フォロワーで積極的に攻撃しよう。

中盤で勝てないならばEPを温存

中盤での勝利が狙えないならば、簒奪の使徒などで盤面を抑える。可能ならば、EPは終盤のフォロワーに使用するために温存しておこう。

終盤の立ち回り

リーダー効果やアミュレットで優位に進める

高潔なる騎士・レイサムレオニダスがプレイできれば、長期戦を有利に進めやすい。また、抜刀術からレオニダスを出して、相手フォロワーと相打ちになり、レオニダスの遺志を場に出す動きも強力だ。

疾走フォロワーでリーサルを狙う

10PPになれば、舞い踊る刃・ディオネでリーサルが狙えるようになる。また、盤面にフォロワーが残っていれば、絶望の使者・セリアでも高い打点を出せるので意識しておこう。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×