シャドバ
シャドウバース攻略wiki
栄華の加護神・ヤテラントゥの評価と採用デッキ

シャドウバース 栄華の加護神・ヤテラントゥの評価と採用デッキ

最終更新 : シャドバ攻略班

栄華の加護神・ヤテラントゥの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

栄華の加護神・ヤテラントゥの情報

オイラさまはよ、祭りが好きでね。喜ぶ顔が見れっから。手間暇かけてくれた分だけ、ご加護返してあげちゃうぜ。全力で誇れよ人々、君たちの生み出す文化は実に愉快だ!太鼓判を押そう、片っぽ折れたキュートな牙にかけて!

オイラさまにとって、地上は最高の遊び場なのよん。ずぅっと繁栄して、もぉっと楽しいものを見せてほしい。折角の面白さ、この程度で止めてくれるな、邪魔者さん。――欠けし牙に誓う。我が神気の地に、一切の害悪無し。

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価9 /10点
アンリミ評価8 /10点
2Pickの評価9 /10点
レアリティレジェンド
クラスビショップ
タイプ-
声優置鮎龍太郎(声優一覧)
入手方法暗黒のウェルサ
全カードの評価はこちら

進化前
7 5 5

ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のアミュレットが1つ以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。破壊されたアミュレットが4、7、10、13になるごとに、消滅させるフォロワーを+1する。
2つ以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。破壊されたアミュレットが5、8、11、14になるごとに、ダメージと回復を+3する。
3つ以上なら、さらに、「このバトル中に破壊された自分のビショップ・フォロワー」と同名のフォロワー1体を出す。破壊されたアミュレットが6、9、12になるごとに、出すフォロワーを+1する。


進化後
7 7 7

効果なし


テキストの説明

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
消滅消滅されたカードは場から取り除かれるが、墓場には置かれない。

栄華の加護神・ヤテラントゥの評価と使い道

2021/03/26時点での評価文です。

アミュレットの破壊枚数で強化

バトル中に破壊されたアミュレットの枚数に応じて効果が重ねがけされていくフォロワー。最大となる14枚まで破壊するのはかなり難しいが、仮に3枚程度であっても十分強力なのでカウントダウンビショップには是非採用したい。

フリッグで破壊枚数を加速

事前にフリッグをプレイしておくことで、テンポを維持したままアミュレットの破壊枚数を稼ぐことができる。盤面がアミュレットで埋まりそうな場合は、メルティングシュガー・セリーナで4枚一度に破壊してしまうのもアリ。

栄華の加護神・ヤテラントゥの関連記事

暗黒のウェルサの新カード情報

バナー
暗黒のウェルサの新カード一覧

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 進化ヴァンプのローテーションデッキレシピと立ち回り
    進化ヴァンプのローテーションデッキレシピと立ち回り
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. セッカエルフのローテーションデッキレシピと立ち回り
    セッカエルフのローテーションデッキレシピと立ち回り
    4
  5. 乗り物ランプドラゴンのローテーションデッキレシピと立ち回り
    乗り物ランプドラゴンのローテーションデッキレシピと立ち回り
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
速報/大会情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
新カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
その他のゲーム攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×