ブライトシューターの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。
ブライトシューターの情報
魔浄の光弾、ブライトシューート!……おや、今の一撃を耐えきった魔物がいましたか。いいでしょう。私が直接、相手になって差し上げます。
「良い腕だな、気に入った!気に入りまくりだ!おい嬢ちゃん、俺の船に乗らねえか!?」「すみません。暑苦しいので、寄らないで頂けますか」――キャプテン・メテオとブライトシューター
ローテ評価 | 8.5 /10点 |
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アンリミ評価 | 7.5 /10点 |
2Pickの評価 | 9.0 /10点 |
レアリティ | ブロンズ |
クラス | ネメシス |
タイプ | - |
声優 | 櫻川めぐ(声優一覧) |
入手方法 | 森羅咆哮 |
進化前7 4 6
結晶 1;カウントダウン 2
自分のターン終了時、アナライズアーティファクト1枚とエンシェントアーティファクト1枚をデッキに加える。
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ファンファーレ 相手のフォロワー1体に4ダメージ。
進化後7 6 8
効果なし
テキストの説明
ファンファーレ | 手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。 |
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カウントダウン | 記載されているカウントが自分のターンの開始時に1減り、カウントが0になった時に破壊される。 |
結晶 | 本来のコスト分のPPが残っていない場合、記載の数値分のPPを支払って「アミュレット」としてプレイできる能力。 |
関連カード
アナライズアーティファクト | 1コスト2/1(4/3) アーティファクト 【進化前】 ラストワード カードを1枚引く。 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
エンシェントアーティファクト | 1コスト3/1(5/3) アーティファクト 【進化前】 突進 【進化後】 進化前と同じ能力。 |
構築戦での評価と使い道
2019/10/31時点での評価文です。
結晶での運用がほとんど
ブライトシューター本体はコストが重く、ファンファーレ能力も決して強力とは言えない。そのため、結晶での運用がほとんどである。
機構二輪の天使との選択
ローテーションでは、同じくアナライズアーティファクトとエンシェントアーティファクトを埋められる機構二輪の天使との選択になる。こちらは1コストであり、プレイに幅を持たせやすい点で、機構二輪の天使に勝る。
Point! | 逆に機構二輪の天使は、埋めるタイミングがファンファーレで即時性がある上、盤面を支えることができます。どちらも一長一短という印象です。 |
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アンリミテッドでは出番なし
アンリミテッドでは、製造術やイカロスなど、優秀なアーティファクト生成カードがいくつも存在する。このカードがそれらの枠を割って入ることはほぼない。
採用候補デッキ
ローテーションでの採用候補デッキ
アンリミテッドでの採用候補デッキ
特になし
2Pickでの評価と使い道
2019/10/31時点での評価文です。
優先度は高め
ファンファーレで盤面処理を行えるため、粛清の英雄・メイシアまでのEPの温存などに役立つ。アーティファクト生成が足りていないようであれば、結晶としてプレイすることができる汎用性の高さも魅力で、優先度は高めである。
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