質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手の許せない行動

ちょうど今対戦中なんだけど
完全放置じゃなく、そのターンに取れる行動ちゃんと取った上で終了時間全開で使うアルティメット牛歩に当たった。

と言うかランクマでその名前は無いだろうとか言いたい事は尽きないけどさ、こういう奴ってマジで何考えてるんだろうな


みんなのシャドバ中絶ゆる話教えて

これまでの回答一覧 (15)

Leoharut Lv96

グランプリ決勝5戦目、
優勝が掛かったバトルで初手リタイアされたこと。


確かに優勝はできたが、
嬉しさは半減するわ、恥ずかしくてグランプリ優勝称号付けられないわで大変だった。

アイツだけは絶対に許さない

他21件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    別にリタイアは良くね? 自分だったら勝たせてくれてご褒美に感じますけどね。

  • リセマラの絶傑 Lv.10

    誇りだ...あなたにはそれがある...簡単には持てないものだ...

  • Leoharut Lv.96

    初期の弱すぎる主人公を「貴様を倒しても笑いものにされるだけだ…」みたいな感じで見逃してくれるタイプの敵キャラ

  • 梅ソーダ Lv.95

    これは分かる、死ぬ気で勝ち上がったグランプリ、その努力を全てけなされたような。勝てればいいってもんじゃない

  • Uzak Lv.224

    まぁ対戦にすら入らずリタイアする勢からすると確かに意味不明な行動ではありますねぇ、でももしかしたら急用入ってリタイアしたのかもですよ?だとしたら切断とかされるよりマシではないですかね、そう思っておいたらどうですか?

  • Leoharut Lv.96

    敵前逃亡は銃殺ってはっきりわかんだね

  • ペペロンチーノ Lv.30

    戦術・プレイングだけが実力じゃないぞ 電池が切れて切断、相手の諦めが早かった(マリガン地獄)など、あらゆる要因が重なって勝つ 運がこちらに向くのも実力の証 その勝利と優勝は誇るべきものでいいと思うが

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    エンブレム、スリーブ確定しててオーブに興味ないなら初手リタイア安定だと思う

  • Uzak Lv.224

    クロガネさん、であれば多分対戦せずTop画面でリタイアでいいと思います

  • sorano Lv.77

    対戦して即リタしてラッキーな人を増やすのが目的やろ

  • Uzak Lv.224

    おぉ、なるほど…ん?じゃあ割と良いことじゃないですか

  • Leoharut Lv.96

    決勝は拠点リタイアできんのやで

  • アルドス Lv.13

    即リタされる2人のうちの1人に選ばれたんでしょよかったじゃん。優勝おめでとう。エンブレム付けたって誰も笑いやしないよ。素直に喜んでいいと思うけど。

  • 退会したユーザー Lv.12

    まじめにGPなんかやってる時点で極限的に恥ずかしいのに、これ以上何が恥ずかしいというのか

  • クォスムス Lv.214

    結局自分の都合で相手に怒りを覚えてるだけの身勝手にしか感じない 別にプレイスタイルは多種多様なんだから決勝に興味ない人はそりゃいるでしょ それを「誇りを穢された…」みたいな言い方されても

  • Leoharut Lv.96

    自分の都合で怒るのを身勝手呼ばわりされるのはさすがに私も傷付きました。怒りなんておおよそ自分に不都合がなければ生まれないと思います。あなたもそうだと思います。まして、対戦ゲームであるシャドウバースで勝ち負けや優劣に興味がない人間のほうが不純なんじゃないでしょうか。いろいろなものを棚に上げて批判されるのは大変理不尽ですし、とても悲しい気持ちでいっぱいです。

  • クォスムス Lv.214

    ゲームである以上、やりたいこととやりたくない事のうち、俺はやりたいことしかやりたくないし、仕事でもないんだから強制もされたくない 同じく人に強要はしないし、するべきでもないと思ってる 運営の掲げるバッドマナーに接しなければ何でもいいと思ってるので、悲しいとか傷つくとかでプレイスタイルを強要するのは批判的

  • Leoharut Lv.96

    傷付いたのはあなたの言動に対してです。加えて私は「許さない」と言ってはいても誰にも何も強要していません。一時の感情や印象でものを言うのは余りに非生産的です。お願いですからやめてください。

  • クォスムス Lv.214

    許さないとまで言って誰にも強要してないと言うのは流石に苦しくないか? 許さないのに、そしてそれを公の場であるネット上に投稿して、それをやってる人を見ても何も発信してないというわけ? 人のプレイスタイルに難癖付けるのは身勝手だと思うし、それが自分の考えだからそれが傷ついたというなら根本的な考えが異なっているんだろう 感情的と言われても自分の見方だから条件反射的に書き込んだ訳でもない 非生産的もわからない 生産的な議論とかこの質問に対して発生しようがないし、生産的云々の話をするならばこの質問に書き込んだ時点で非生産的だよ

  • 退会したユーザー Lv.62

    相手の行動をどう捉えるかは人それぞれ。Leoharutさんに同情もあれば無情もあろう。私なんか常に相手がアルティメット牛歩するもんだと考えて対戦するからそういう場面で即リタなんざされようもんなら、おぉ!潔いなって思っちゃう。物は考え様。

  • Leoharut Lv.96

    なるほど。カードゲームではなくスリーブの入手が目的の方にとっては即リタも「プレイスタイル」の一環であるということですね、勉強になりました。数々の非礼をお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。これは運営がグランプリスリーブをBP報酬同様に購入可能にしてくれれば多少の改善は見られそうですね。お問い合わせに投げてみます。

  • 退会したユーザー Lv.12

    シャドバQA第三の良心

大丈夫だ、問題ない(リタイアするとは言ってない)。
主様のそのユーザー名ってw

よく「即リタお願い」みたいな名前は拝見しますが、丁重に全力で叩き潰します。牛歩されたことはありませんが…。

他1件のコメントを表示
Harurun Lv80

3コストで自分の盤面だけ更地にしてくること。マジで許せねぇ。

ターン終了ボタン反応しないバグ発動ない?(ありました)

  • Y・U・A Lv.330

    昔一回だけあったわ、ちょー申し訳なかった

こっちの負け確時には煽り連打(それまではエモ使ってなかったのに)
こっちの勝ち確時には切断(私は煽ってない)

自分が相手に不快な思いをさせないよう心掛けていても、相手は遠慮なく汚いプレイしてくる奴の可能性がある
通信対戦である以上覚悟はしてるけど、実際にやられると自分もこんな奴らと同じゲームをしてるんだなーと嫌になりますね

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    まあそれが気になるならエモ切るしかないでしょうね…

  • はーちゅ02 Lv.60

    許せない行動教えてという質問なので大袈裟に答えましたが、実際は別に煽り連打されても多少ムカつく程度でエモ切るまではしてません。初期からやってるので、高速連打でエコーかかってる「ここで〇んでいただきます」とか経験してますからね

紫炎 Lv189

開幕から煽り、煽り返すと放置

Doppo Lv175

牛歩と当たったらサブ機起動したり本を読んだりでの「ながら」徹底牛歩返し

猶予として最初2ターンは最速行動でターン渡すけど、34ターン目はラスト5秒まで放置して(相手が「気付いてないか?」と期待させて)最速行動でターン渡す、5ターン以降は最速行動からの牛歩。

何煽られようとエモは一切返さない、エモ切ってると思わせる。「勝手にやってな」という無言の煽り。

いちいち腹立てあげる価値も無い、サブ機や本のついでに適当な扱いをして終わり。クズ相手に礼儀なんてねーよ

まあたまにありますよね。
ランクマ6勝ミッション中だったんでしょう。
もう慣れたのでこっちは最短で返して気長に待つようにしてます。
絶ゆるってほどではないですが、フルボッコにしたあと
負けたのが悔しかったのか自分の名前を暴言に変更して
フレ申請してくるやつはほんとうざい。

無貌の魔女だされて進化切って超越撃たれた。あーあ、負けやなーと思っていたら、2回顔殴ればお相手勝ちなのにエンジェルスナイプとかで遅延行為開始。
お相手が何考えてるのか分かりませんが、mihie○(一部伏字)マジでふざけんなぁ!

ただの愚痴になってしまった。反省。

名前で会話してて草

まぁフリマならその名前は百歩譲っても、ランクマは駄目ですよね。
というかそういう名前の輩って、結構遅延行為をしてきて暗にリタしろみたいなことが多い気がする。

この間のGP決勝で、リタ熱望みたいな名前の輩と当たって初戦からいきなり少し萎えた。
ええ、ミラマだけど、ニッコリと捻り潰して差し上げましたよ、勿論。

あ、そいつと同じやつに当たったことあるわ。
リーシェナ使いやった。

僕も似たようなことがあって、暇だったからこちらも同じ事したら2ターン後くらいに相手が折れて普通に試合が進むようになりました。

相手が勝ち確と思ったのか、突如3連エモ飛ばしてきて華麗にリーサルかましたら顔真っ赤で切断したことですかね。しかも公式か何かのマーク付というオマケ。
許されない行動よりざまぁに近いですけど。

絶ゆる話とはちょっと違いますが相手の名前繋がりで
昨日のグランプリB決勝で「アルベールスリーブ欲しい」って名前の人と当たって全力で倒したら、「スリーブAグル報酬やめろ」って名前になってました
いや…機械ウィッチ使ってるやんあんた…正常なプレイングしてたら2回くらいは4勝できるでしょ…

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    え?(機械ウィッチを予選Aグループで使ったら0勝したことある人) まあ機械復讐でA決勝行ったけどな!

  • 神社.pdf Lv.145

    ラウンド1、1勝で満足してリタイアを繰り返してたら終わってたんですよね。機械ウィッチは相性と引きの振れ幅あるから0勝があるのも致し方ないという…

  • Leoharut Lv.96

    グランプリは連勝しないといけないので、流行デッキはバッチリ対策されてたりしますよね。エイラにテミス入ってる構築とかもありました。

  • 神社.pdf Lv.145

    一見相性悪そうですが、クルトが切れた後は盤面触れる力弱いですからね。救済でコスト下げとけばちょっとは盤面も立てつつ打てますし、ミラーで準備してから打てば優位に立てそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×