能力は強そうなのに使ってみたら案外弱いカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

能力は強そうなのに使ってみたら案外弱いカード

自分はバロール、ローラン、リーシャ、ガヴェイン、ミントなど
強そうと思って使ってみたら案外弱くてがっかりしたカードが多いです
皆さんはどんなカードにがっかりした経験がありますか?

これまでの回答一覧 (23)

柊林 Lv35

深き森の異形 8コス8/8
攻撃時 相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。

す、すごい!

書いてある事と実用性のギャップならー…。
パメラ、ですかね

退会したユーザー

庭園
面白さに全振りしたカード
書いてあることは強いが、使いどころが難しく下手に出せばヘクター2体で轢き殺されることも。
俗に言う決まれば強いカード。

退会したユーザー

これは獅子
コンボカードの宿命ですかねー某ドロシーみたいにドロー出来れば良いんだけど

他2件のコメントを表示
  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    ニュートラルとカウントダウンの相性悪

  • 退会したユーザー Lv.107

    カウント系アミュとそこから出てくる奴がほぼほぼクラスカードだからなぁ、他のクラスのN軸と違ってアリスとかヘクトル使いにくいのも大きいし。まあ今後カウントダウンアミュがどう進化していくのか見物ではある。

  • 名無しの死体 Lv.140

    ニュートラルは人参、ユニコ、アミュから出てくるブリキだけで最悪5/5/5ぐらいで出す感覚でアミュ軸にいれたらそこそこ勝てたゾ(そこ!ガルラが強いからとか言わない!)

これはブラッドムーン
sクラスかと思ったらB+クラスくらいだったけど

Uzak Lv224

猛竜

贅沢言うようだけど、イスラはちょっとコレかなぁ。
強いけど、いやすごく強いけどね…?
誰か分かってくれますか?

他8件のコメントを表示
  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    進化権が無いと働けないって点が致命的な気がする

  • ルンバ Lv.68

    そんなあなたにファフニール

  • Fersim Lv.35

    でも何時も何時もサハイスラしてくるからイスラ******(ロイジの感想)

  • コゴメノ Lv.52

    サハがいないと全体2点が輝かない。単体で出すと回復はおいしいけど進化が必要。進化権がなければ相手ターンは8/8バニラと変わらないというジレンマ。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ベルフェやダークジャンヌと同じハイリスクの良カードゾ(9tに進化権要求する割りにイージスみたいな壊れかたもしてない、なにより美人)

  • 退会したユーザー Lv.84

    やっぱ場に出た時点で全体2ダメを決めてくるファフニールって強すぎだわナーフしろ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    サイゲ「ファフニールのファンファーレ能力が強すぎる為、全体2点から1点に 場の全てのバハムートに15点に変更します」

  • Jack@ Lv.36

    ナーフしなくていいですバハムート特効だけくださいお願いします、母が危篤なんです!

  • Y・U・A Lv.330

    母ムートがなんやって?

Vinci Lv32

圧倒的サーペント

ハイライン 書いてあることは強いけど、実際は重すぎて使いづらい

退会したユーザー

バロールはステが噛み合ってないのが辛いよね。
ロイヤルはあまり使わないので、リーシャ、ガウェインあたりは知らないけどローランは普通に強くない?
あと、ミントは墓場の消費を抑えながら中盤~終盤に繋げられるから結構使えるよ。

他6件のコメントを表示
  • 柊林 Lv.35

    土の印を使うとはいえ、バロールと比べると若レヴィのまあ強い事強い事

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ローランは環境に多いアグロに無力なのが致命的。ファンファーレ3回復とかつけてくれよ~

  • 柴音 Lv.26

    バーロールってステ噛み合ってない?必殺なんだから低攻撃高体力って噛み合ってると思うんだが…

  • 退会したユーザー Lv.43

    重視してた点がラストワードの効果のほうで必殺はオマケ要素としか見てないから体力高いってむしろ邪魔なんだよね。

  • zer Lv.35

    バロールの能力を反転して、2回攻撃とか全体攻撃(ファンファーレ3?もしくは攻撃時2?)が付いてて、ラスワでランダム1体破壊とかだったらヘクターを超えてたかも知れない

  • カボチャマン Lv.23

    せめて突進がついてたら... 無くても置けたら強いけど盤面取られてる時に出せないのと、 ソルコンやイーター使ってアルケミックロアして盤面渡すのもあんまり強くないしなぁ。

  • イルミア Lv.32

    某突進低攻撃高体力貫通持ち「死にたくなかったらどいてな!」 バロール「…」

エルフクイーン

全回復SUGEEEEEEEEEEE(

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    割とこれのおかげで勝てることあるから…

  • イルミア Lv.32

    それな笑笑 これ入れるとミッドレンジエルフでも割と勝てるようになった笑笑 まぁそれでも勝率はtire2〜3レベルだけど笑笑

フェアリードラゴン

実装前は結構強いんじゃないかと思ってた

金獅子ですね
3枚作ったのに使いこなせなくて解体悩みちぅ

アークエンジェル・レイナ
なんか強そうに感じて3枚生成…

KHONS Lv16

なぜ、タイムレスウィッチがでていないのかが不思議。
ダメージ無効化とかすごいこと書いているのに…


なお、ほぼ使用してない模様

他1件のコメントを表示
  • Liyna Lv.14

    コントロール土で必須なんだよなぁ

  • ここ Lv.48

    必須ではない コン土に必須カードなんぞ炎熱ぐらい 上級ケミストで足りると入らなかったりする

今環境でミントが弱いとかいう風潮wwwwww

あっカードは悪霊の饗宴を推しときますわ。

ツチノコ

退会したユーザー

笛ですかねぇ
2コスにしてはぶっ壊れカードを大量にプレイできるから後半腐りやすい低コストカードを活用できるってスグレモノ
けど2Picですらあまり活躍できないあの可哀想なアミュを運営さんは救済する気はないのだろうか…

  • イルミア Lv.32

    残念ながらエンハンスが実装されたためサラブレをゴミにする残念ながらアミュ扱い

竜識の老魔導士
よくよく考えたら8ターン目まで行く土はコントロール秘術しかないって気が付いたらいつの間にかアンちゃんに変わってた(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    ミッド土のダメ押し枠としては悪くない。なんやかんやで5点疾走だし、1~2枚差しとくと仕事する。

  • zer Lv.35

    俺も使ってたけど、顔5点ならメッシュでよくね?って気付いたら外してた。8・9tの盤面圧力としては優秀、でも強めのAOEの有効射程内な気がするので圧力に意味があるかどうか。フィニッシャーならメッシュでいい、サハ付きなら7tでも動けるし…って。

退会したユーザー

ばろりんミントは使ってないのでわからないのですが
ローランガウェインは強いですよ?
特にローランは

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    質問に答えるとヴァルフリートでしょうか 能力自体は強いですがaoeが溢れすぎていて(乙姫のせいだけど)能力をほとんど生かせないです

  • 退会したユーザー Lv.166

    ローランはヘクターやバハムートに弱すぎるし刺さる相手が少ないので個人的には弱いと感じました。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ヘクターに弱いのはロイヤル全般 バハはむしろ投げられた後にデュランダル貼り返せばいいだけの話です

  • Rion Lv.52

    (`・∀・´)っバハメンコ3連打

  • 退会したユーザー Lv.77

    ローランローランローランツバキ 解決だな(白目

クレジットカード

金獅子は騙された感ありますね…
ドロシーと違って手札回らないから息切れする

Rzbry Lv18

ブロンズだけどオクトパスビショップって結構能力が破格だと思うんですよねー。

ま、結局何かしらで除去されるから使われないんだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×