質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Banされたらどうしよう

さっきフリーに潜っていて、超越と当たって何もできずに超越されてとっさに切断してしまいました、悪いのは自分です。だけどbanだけは嫌だ、大体アカbanって切断何回くらいしたらされてしまうのでしょうか?

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

コメント見ましたが反省してませんよね?悪いのは自分とか言ってますけど
リーサル後に回されるのが嫌ならさっさとリタイアすれば良いだけの話です。無駄に相手に時間掛けさせて最悪無効試合とかそっちの方がタチが悪い。

フリーならウィッチが相手の場合即リタイアすれば良いだけの話です。わざわざ相手の自己満に付き合う必要もないし自分はそうしてます

剣シ Lv16

面白いくらい反省してない、表面しか悪いと言っていないということがコメントからよくわかりますね。
あなたのような人間が民度を下げていると言っても過言ではないので、正直なところ通報されてそのままBANされてしまえばいい、かつその可能性は否めないものであるということをお伝えしておきます。

  • フレンズ Lv.9

    反省してる人は超越がくそだからとか言い訳しないからなあ、こういう奴はbanしてくれて結構だよ!

回数は知らないです
あなたが悪いのです
BANはいやだ、って言いながらそれに値する行為をしているわけですから救いようがないですね

techi Lv14

フリーで切断するのはバカの一言に尽きますねぇ

他2件のコメントを表示
  • ライチ Lv.16

    この切断はなんていうか超越に対する不満っていうか、もう超越とか疾走とか対処しようがないのがほんとクソだと思う

  • 退会したユーザー Lv.211

    疾走は守護があるんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    疾走に文句言ってる奴は流石に馬鹿。

退会したユーザー

自業自得としか言えないです。

とっさに切断する癖がある様な人は垢BANされても仕方無いです。運営がその様に方針を示しているので。

他7件のコメントを表示
  • ライチ Lv.16

    リーサルなのにさらに回す方もどうかしてる

  • ライチ Lv.16

    この切断は相手のデッキに対する不満というか、あなたの使っているデッキは相手にストレスを与えるクソデッキだよということを伝えたいという心の表れでした

  • ドラゴンおじさん Lv.36

    反省してなくて草

  • ライチ Lv.16

    みんなもっと面白いデッキ使うべきだよ、超越作ってみたけど正直何にも楽しくなかった。エーテル10000くらい無駄にしたわ

  • ライチ Lv.16

    竜呼び3枚揃えるのにエーテル7000使ったことは全然後悔してないのに

  • インディアン Lv.41

    超越楽しいですよ。自分がやる分には。自分は超越メインでは回していないですが好きでやってる人もいると思うのでそんなこと言っても無駄だと思いますよ。つい切断してしまうほど超越にやられるのが嫌なら超越に強いデッキを使えばいいのです。

  • ライチ Lv.16

    超越のせいで自分の好きなデッキを回せないのは違う

  • フィルライト Lv.7

    そう、他人のせいで好きなデッキを回せないのはおかしいよね だから俺も超越フラムグラスを使い続けます

切断厨は帰ってどうぞ

他2件のコメントを表示
  • ライチ Lv.16

    どこに帰ればよろしいのでしょうか?

  • 西 Lv.22

    帰るとこないね

  • りょーつ Lv.29

    天界

ねる Lv31

何回かは運営で無い限り分かりません。
運営がダメだと思ったら1回でもBANになると思います。

こんなところで質問してる時点で頭狂ってるからゲームやめたほうがいいよ

他の回答に対する返信見てたけど、全く主、反省してなくて草

ただ超越に勝てないから切断した。超越はクソだってことしか言ってませんよね?反省はされてるんですか?

Lie-s Lv19

切断する気持ちは分かるけど切断嫌いな人の方が大半じゃないでしょうか。
クソデッキとか別に思っててもいいけど撒き散らすのよくないと思います。

まあ、バンの心配はないと思います。
一体どうやって充電切れと区別できるのか。

  • H8810 Lv.29

    確かに。わかるなら最初から切断時に警告とかしてる。

Hurry!! Lv70

リタイアボタン押せよ。待ち時間長いんだよ。切断厨め。

他5件のコメントを表示
  • 躑躅ヶ丘雅 Lv.39

    反省している子にそこまで言うのは大人げないと思いますよ

  • Hurry!! Lv.70

    言い過ぎました。申し訳ありません

  • ライチ Lv.16

    切断したのは申し訳ないと思っています。そのあとすぐアプリを開いたので対戦相手の方はあまり待たなかったと思います。

  • Hurry!! Lv.70

    それなら問題ない

  • Hurry!! Lv.70

    暴言言って申し訳ありませんでした

  • りょーつ Lv.29

    てかそれ切断とはいわない

Jump0410 Lv28

回数はあまり関係ないと思いますよ。 プレイヤー数が多いので運営はそこまで一人一人誰がいつ切断したかなんてチェックできません。

例外として、ランクマなどでランキング上位に乗っていて明らかに勝ちが多くて切断を日常的にしているのが分かった場合 BANされるかもしれませんね。

いづれにせよ 負けて悔しいときはグッとこらえて、次どこを改善すれば勝てるか考えましょう。
(とはいえ、超越ウィッチは相手が回ってたときは本当理不尽な負け方しかできないので気持ちは分かります(^◇^;) 自分のプレイングでどうこうならない相性というものですね泣 )

他4件のコメントを表示
  • ライチ Lv.16

    そうですね、超越されるタイミングを考えて祝福打ってもそのターンでファイアーチェインされて0コス超越打たれちゃいましたよ。そもそもゲームシステムとして、疾走がとても多いのに相手のターンに発動できるカウンター見たいのがないのがおかしいんですよ。なので新弾のカムラには期待しています。

  • 西 Lv.22

    ゲームシステムを否定するようなクズがこのゲームをなんでしているんですか? 新弾では勝てるんですか?あなたが? すみません。素朴な疑問

  • hiro Lv.35

    熱くならんほうがいい どのゲームにもこういうタイプのプレイヤーはいるもんだよ

  • ムキンポ Lv.6

    回数は関係ないが、この手のゲームはログで状況調べられます。 それを補助する為にIDと時間等を記載して通報するんですよ

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    こういう質問の回答主さんで、なかなか貴重な良識ある意見。超越ソリティアにムカつくのは同意できるし、切断に脊椎反射でアレルギー起こすのも分かる。ほんとに怒っている人や煽りが湧いているゴミ溜めの中で、この回答内容は素直に素晴らしい。ちなみに俺の中で超越遅延と切断は同列。まあ、切断に関しては無効試合なくなったらしいから、幾分かマシになったんだろう

orugah Lv44

ランクマなら分からなくもないですが、何故フリーで?


とっさにしてしまうなら今後もしてしまうでしょう。
何回で垢バンになるかは運営が決めことなので分かりませんが、切断すればするほど垢バンになる可能性が高くなると思います。


そもそもマナー違反なので切断癖はやめましょう。

他9件のコメントを表示
  • ライチ Lv.16

    そうですね、今後気をつけます。今回の切断はそのデッキは相手にストレスを与えるクソデッキだよということを伝えたいという心の表れです。

  • トイレの住人 Lv.9

    そして、相手に切断による不快な時間を過ごさせる。マナーの無いプレイヤーである事は伝わったでしょうね。

  • ライチ Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • エンヴィー Lv.30

    そりゃ不快でしょ…例えばボクシングの試合でもう勝てないからって急にリング降りて帰るわっとかやられたら自分が勝ちだからってなんとも思わないんですかね…仮にも相手がいるんだから…しかもシャドバなんて無効試合になることもあったからいい気分にはならないでしょ…

  • orugah Lv.44

    切断されたらすぐに次の試合に行けないし、最悪無効試合になる。これのどこに不快にならない要素があるのですかね。相手のデッキを批判するわ切断するわでどうしようもないですね、バンになって欲しいです。

  • ライチ Lv.16

    リーサル時に無駄に回られることの方が不快です

  • フィルライト Lv.7

    リタイアすればいいじゃない なぜ切断という発想に至るのか

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    超越はボクシングじゃなくね サンドバッグ

  • ほかほか☆ごはん Lv.18

    超越は相手を完膚なきまでに殴らないと自分が相手に殴り倒されるのでボクシングですよ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    フェイスだけ見たらそうか納得 盤面のフォロワーの気持ちも考えてあげて下さい

黒蛙 Lv20

こんなとこで嫌だ嫌だと騒いでも仕方ないので、運営に切断したけどBANは勘弁してください!って懇願したらどうでしょう。

osatomo Lv23

コメ見てたら一切の反省してませんよね?
バンされる前にやめることをお勧めしますよ。

質問主さんは発達障害の可能性があるので病院に行ってみてはいかがでしょうか

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    質問主さんが言っていることは極端に言えば 『いじめられたから刺したけどいじめた方も悪いので逮捕はされたくない』 と言っているようなものです それは社会では通用しません

  • けんぞくぅ Lv.93

    ちょっと例えが過激過ぎたかもしれませんが要はBANされても文句は言えないということです

  • ゲソクマ Lv.3

    それな

超越後に無駄に回す、無駄に回してから超越するなど、行動で煽ってくる超越ウィッチがフリーにもランクマにも糞ほどあふれてるので切断したくなる気持ちはよくわかります。
そんな程度ではbanされることはないでしょうが、故意の切断は規約にも抵触する行為なのでするべきではありませんよ。

まあ気持ちは凄くよくわかります。
ここを見てる超越使いの人は一度相手の気持ちを考え、マナーとはどういうものなのかを思い出してほしいものです。

悪いのが自分だって理解してるならペナルティは受けるべきだと思いますよ。まぁ、流石に1度や2度で垢BANされることはないでしょうが。

相手が何のデッキ使ってどんなプレイングしてようが1番の害悪は切断厨なので今後気をつけていくべきだと思います。

ちなみに僕も超越は苦手だし嫌いなので相手がリーサル入ったの確認したら即リタイアしてます。フィニッシュは決めさせないですw

退会したユーザー

まぁたぶん(_・ω・)_バァン…されないでしょうが切断はやめましょう。

あと、超越と当たって何も出来ずに超越されたってよくわかんないんですけど手札事故ですか?

他1件のコメントを表示
  • ライチ Lv.16

    コンネクつかっててハウル積んでなくて低コスト帯は大体除去スペルで固めたデッキ使ってました、相性最悪ですよね。エイラには勝てる可能性秘めてる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    相性ゲーだってわかってるのに切断はどうかと…フリマなんだし初手リタイアじゃダメだったんですか?

退会したユーザー

ゲームで負けたらコントローラーぶん投げたり、壁殴ったりしちゃう人なんですか?
所詮ゲームだと思って気楽にやると良いですよ。

俺はフリーの場合は1ターン目に知恵が来たら即リタイアしています。
フリー潜ってまで超越の相手したくないので。

BANはよっぽどじゃないとされないとは思いますよ。
ただ次からは1ターンリタイアを心がけましょう。

  • ライチ Lv.16

    なるほどデッキ相性の時点でダメだと思ったらそこで諦めた方がいいんですね、参考にさせていただきます。

気持ちはわかるよ。超越のオーバーキル、エイラの回復凌ぎからのセラフ、エルフのパワーカードで防げない冥府、乙姫からのセージ、ヴァンプの防ぎようのない猛攻、ドラゴン、ネクロ何か。過剰なストレスに分類されますからね。ですが、あなたに負けた人は切断しますか?グッとこらえてください。僕は超越ばっかりとあたるなぁって思ったらビショにメイデン、エルフのリザ3積み、御旗、ヴァンプに変えたり。超越は意外と穴だらけ。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    >あなたに負けた人は切断しますか? 横の俺の回答だが、超越、エイラはフリマでもかなり高確率で切断してくる。仕様が改善されたらしい今でも。待たされるだけだから、前みたいにどきどきしない分、気が楽だけどね

aki Lv13

とりあえずもう少し考えてから行動する事をオススメしますよ
ちょっとふざけてみたってだけでも大事になりやすいですからね

1万円課金した後に運営にごめんなさいメール送れば許してくれるよ

North16 Lv17

とっさに切断する意味がわかりません。

通信切断に勝敗判定の不具合があるのはご存じですよね?

こんなやつ、切断負けになればいいんだ!と心のどこかで思わない限りやらないですよね?

つーか

”狙って”るよね?

とっさに切断する癖(笑)とやらを直さない以上は、通報者リスト入りしますし。

反省がないのなら通報者リスト入りから垢バンまでもあなたの場合は割りと早いと思いますが。

運営はとうとうハッキリと「意図的に通信切断するのはやめてくれ!」と告知しているので、ヌルイ考えしてたら貴方のカード全部取り上げられますよ?

運営が100万人に対して文章で通告をあげた時点で「状況はもう変わっている」のをお忘れなく。

気安く切断するのやめましょう?

ちなみにここのサイトも定期的に運営に関わっている方がどうやら見られているようなので滅多なこというもんじゃないなと最近は思い始めています。

切断や超越の良し悪しについては意見が出尽くしているので、擁護ではないですが、別の考え方もあるということで一つ。

スペルウィッチは超越やデストロイヤーなど、スペルブーストをかなり考えながらプレイしています。耐えて耐えて、最後にぶっ放すスタイルですね。だからこそ、せっかく溜めたのだからスペブを使い切ってしまいたい、と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

煽るつもりはなく、単純に完全解放してスペルウィッチの醍醐味を味わいたい、というわけです。

まあどんどん連戦したい方からしてみれば、無駄に続けられると鬱陶しいのは確かですね。中には煽り目的で行う方もいるでしょう。ただうたかたはのんびり派なので、やりたい人はどうぞ好きにしてくださいという感じ。ミッション中で早く次に行きたい時はさっさとリタイア。煽られても気にしません。

必ずしも煽り目的ではない、そんな人もいる、ということを知って欲しくて書き込みました。どうせ一期一会。嫌な奴は嫌な奴でさっさと忘れましょう。
以上。

そんなに気になるなら自分で確かめると良いでしょう
BANされたら報告お願いします

反省しているなら負けそうだなと思ったらさっさとリタイアしてください
フリーでの切断は再起動に時間かかるし何も良いことないですよ
俺もランプドラゴンをフリーで使っていて初手が高コストばかりになったら即リタイアしてます

次からしないように心掛けてください。

kuzira3 Lv53

良し悪しとかそういうのは全部置いといて、
されるかされないかで言えば「ほぼされません」。
マスタークラスの、しかもランキングに100位以内入っているようなランカーで、且つチームで大会に出るようなレベルの人でも切断してますが、別にBANとかされてないので。

そもそも不具合によるアプリ落ちの切断か、故意の切断かを判別出来るように作ってないと思いますし。対策してあるならとっくに動いてるはずですからね。
私の経験上、この手の運営はお金関係の不具合(バグでガチャが無限に回せるとか)を悪用したりする人以外はBANしないタイプだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×