アンリミ16連勝!じげまゆげ使用ミッドレンジネクロ

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】アンリミ16連勝!じげまゆげ使用ミッドレンジネクロ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】アンリミ16連勝!じげまゆげ使用ミッドレンジネクロ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバース(シャドバ)のアンリミテッドのランクマッチで、16連勝を達成したじげまゆげ使用ミッドレンジネクロの紹介です。

じげまゆげ使用ネクロアイキャッチ
掲載日2019/1/4
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

アンリミテッド16連勝!

アンリミでネクロマンサーを使い16連勝したじげまゆげさん。紹介するのは今回で2度目だ。ランキングで7位(2019/1/4時点)なことに加え、大会でも優秀な成績を多く残している強豪プレイヤーだ!

デッキレシピ

じげまゆげさんのネクロレシピ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人によるポイント解説

じげまゆげ使用ネクロ細アイキャッチ
GameWithのミッドレンジネクロはこちら

オディールの採用について

ブラックスワン・オディールの詳細

オディールの採用理由

ネクロマンサーミラーにおいて、相手との差をつける全体火力としての採用です。ミラー対決以外でも相手の5面展開に刺さる可能性があったので採用しました。

オディールの使用感

対ヴァンパイアの先攻時にリーダーへの2点ダメージとして使用し、相手に圧力をかけることができます。6コストとやや重いですが、1枚採用なので手札事故になりにくいです。またオディールが刺さる場面もかなり多く存在します。

悪意の憑依の採用について

悪意の憑依の詳細

悪意の憑依の採用理由

ドラゴン対面でドラゴスネーク+侮蔑の炎爪、ドラゴスネーク+侮蔑の信者を2コストで返せるという明確な強みが存在します。それ以外のシーンでも、ゴーストの1点が小回りの利いた活躍をしてくれます。

悪意の憑依の使用感

ドラゴスネーク+αへの回答になるのはもちろん、デーモンイーターソウルコンバージョンの打ち先をゴーストにでき、盤面を維持できます。また悪意の憑依のゴースト+魔将軍・ヘクターでリーサルを取ることもあります。

4コストカードの採用不採用について

骨の貴公子の採用理由

骨の貴公子の詳細

前半から手札にあると邪魔になることが多いですが、6,7ターン目に冥界の番犬・ケルベロスレディ・グレイによる展開と合わせると強力です。またネクロミラーでは骨の貴公子のプレイ以降、ドローでも盤面でも優位に立ち回ることができます。

ゼベットの不採用理由

地獄の君主・ゼベットの詳細

進化後のステータスが変わらず、トークンもランダムなので強力な盤面を作りづらいです。また進化はレディ・グレイ冥界の番犬・ケルベロスに使いたいため、現時点では採用していません。今後ネクロが増えるならゼベットの採用が良いと思います。

死の祝福の2枚採用について

死の祝福の詳細

アグロタイプのロイヤルエルフドラゴンに対して強力なカードですが、OTKエルフが減ったことにより、腐ることが多くなったため2枚採用としています。またネクロマンスを6消費し、魔将軍・ヘクターに繋げにくくなる点も枚数調整の一因です。

沈黙の信者の3枚採用について

沈黙の信者の詳細

沈黙の信者1枚で、疾走カードの多いアグロデッキを詰みに近い状況まで持っていけます。ドラゴン対面では終盤、沈黙の信者を綺麗に返す手段がフィルレインしか無いため、手札にキープしておきやすい点も採用の理由です。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×