シャドバ
シャドウバース攻略
RAGE決勝進出!カラクリ/KBS選手のデッキ紹介
【シャドバ】RAGE決勝進出!カラクリ/KBS選手のデッキ紹介【シャドウバース】

【シャドバ】RAGE決勝進出!カラクリ/KBS選手のデッキ紹介【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
アディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

カラクリ/KBS選手がRAGE BOS西日本予選大会で使用したデッキを紹介しています。予選優勝で決勝への切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にして下さい。

掲載日2018/8/16

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

大規模大会の1つであるRAGE BOS大会の、 決勝進出を果たしたカラクリ/KBS選手のデッキです。ランクマッチはもちろん、様々な大会に向けて、デッキ構築の参考にしてください。

カラクリ/KBS選手のTwitterはこちら

他の選手のデッキも確認!

RAGE公式サイトにてファイナリストとなった選手のデッキが公開中!当サイトでも紹介しているが、RAGE公式でも確認することが可能だ。

ファイナリスト使用デッキ(RAGE公式へ)

ギガントキマイラウィッチ

カラクリ/KBS使用ギガキマウィッチ

GameWithのギガキマウィッチはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

キングスノーマンを採用

西日本予選では、対アグロエルフやミラーマッチで効果的な、キングスノーマンの採用が多く見られた。他にも熾天使の剣ノヴァフレアなど、特徴的なカードが複数採用されている。

天狐ビショップ

カラクリ/KBS使用天狐ビショップ

GameWithの天狐ビショップはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

天罰の神父を採用

天罰の神父を採用し、ミラーマッチの勝率向上を図ったデッキレシピ。相方のギガキマウィッチは天狐ビショップに有利が付くデッキなので、天狐ビショップの2タテも狙える組み合わせとなっている。

カラクリ/KBS選手にインタビュー

Q.なぜこのリーダーを選んだのか?

当初はパワーが高く、どのデッキも貫通することができる人形ネメシス天狐ビショップを持っていくつもりでした。しかし、西の環境では人形にメタをおかれるのではないかと思い、登録時間の2時間ぐらい前に人形をギガキマウィッチに変更しました。

Q.1戦目のデッキ選択について

相手にエルフがいる場合、ギガキマを使うと負けてしまう可能性が高いので、必ず天狐を先に選択していました。ウィッチ、ビショップミラーの時には、相手のビショップが聖獅子の可能性があるので、ウィッチを先に選択する形になりました。

Q.マリガンで意識したことは?

エルフ相手には少し無理矢理になっても、フレイムデストロイヤーを探して勝ち筋を作ることです。先攻の精神統一をキープするか悩みましたが、ノヴァフレアが1枚採用のため、相手の引きがかなり悪くない限り、負けに直結すると思い返しました。

Q.プレイングで意識していることは?

最後までのゲームプランと勝ち筋を明確にすることを意識していました。どちらのデッキもフィニッシャーが存在するので、そこまでたどり着く盤面の作り方、カードを配置するターンなどをよく考えてプレイしていました。

Q.この構築で苦手なデッキは?

苦手なデッキは今大会でも使用数の多かった翠嵐エルフです。デッキパワーが高く、こちらの2つのデッキが横展開を苦手としているため、AoEが間に合わず負けるパターンや、リーフマンで効果ダメージをケアされて負けるといった場合が多かったです。

Q.RAGE FINALへの意気込み

チームの方や応援してくれている人のためにも、満足のいく試合をものにして優勝できるよう全力を尽くしたいと思います!

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アディショナルカード一覧と追加日 | 次元歪曲
    アディショナルカード一覧と追加日 | 次元歪曲
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 舞い踊る刃・ディオネの評価と採用デッキ
    舞い踊る刃・ディオネの評価と採用デッキ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. ホーネットクイーン・バビーの評価と採用デッキ
    ホーネットクイーン・バビーの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

やんちゃギャルの安城さん

やんちゃギャルの安城さん

オトメの帝国

オトメの帝国

明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服

レトルトパウチ

レトルトパウチ

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中