シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
応答待ちに関して
相手のターン中に相手リーダーの下に「応答待ち」と出ています。
10分ほど待っても終わらないんですが、これはリタイアするしかないんでしょうか?
負けるならこのターン、勝つなら次のターンといった微妙な感じなのでここで終わるとモヤモヤします・・・。
これまでの回答一覧 (3)
シャドウバースのアプリをタスクキルせずに一度スマホのホーム画面に戻り適当なアプリ(ツイッター、ライン等)を起動した後タスクに残っているシャドウバースを起動すれば相手は敗北扱いになりこちらの勝利となります。
私も相手の応答待ちでプレイできなくなった事があります。
ただ、これは相手が通信を切断した可能性もありますが、サーバーのエラーの可能性もあります。
1人ルームマッチすると時々、自分との対戦で暗転したり、応答待ちでプレイできなくなったりします。
多分なんですが、それに関してはサーバーのエラーです。
普段のターン毎にある持ち時間はちゃんと計測してないので、わかりませんが、10分もなかったと思います。
残念ですが、その応答待ちのエラーはリタイアする事でしか解決しないと思います。
その後に対戦成績が反映されてるかどうかはサーバーのエラーなのでよくわかりません。
大規模アプデ前にそれが起きたとき、私の場合、4回中1回の対戦は対戦をそもそもやってなかった扱いになってました。
今はどうなのかは知らないので何とも言えないですが、一度リタイアするしかないです。
他の方がシャドウバースのアプリをタスクキルせずに~と言った回答をされていますが、万が一この方法で治らなかった場合、シャドウバースをタスクキルすることによりその対戦が無かったことに出来ますよ。(つまり勝っても負けてもいない状態)
※自分は、ですので違っていたらすみません
そういう解決方法があるんですね! DMM版での解決方法ってご存知ないですか?
申し訳ありません、DMM版ではまだ経験したことがないので分からないです。また分かり次第追記いたします。
承知しました。ありがとうございます!