シャドバ
シャドウバース攻略
プルソンヴァンプ(ヴァンパイア)のローテ最新デッキレシピ
【シャドバ】プルソンヴァンプ(ヴァンパイア)のローテ最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】プルソンヴァンプ(ヴァンパイア)のローテ最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

「プルソンヴァンプ(ヴァンパイア)」デッキの最新レシピの記事です。プルソンヴァンプの相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

プルソンヴァンプの評価と概要

こちらは9/27のカード修正前の情報です。更新まで今しばらくお待ち下さい!

プルソンヴァンプの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安55,400
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

プルソンヴァンプの概要

一気に盤面を作る

アクセラレート9で場のカードを強力なフォロワーに変換できるプルソンを活かすコンセプトデッキ。上手くいけば高コストフォロワーが一気に複数体並ぶ、強力な盤面を作り上げることが可能だ。

フォロワーを極力絞った構築

昏き底より出でる者とプルソン以外のフォロワーを2コスト帯のみに絞り、プルソンのアクセラレート効果をより効果的に扱えるようにしている。ふんだんに採用された除去スペルにより、コントロールヴァンパイアのように立ち回ることも可能だ。

サンプルレシピ

こちらは9/27のカード修正前の情報です。更新まで今しばらくお待ち下さい!

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
蒼の少女・ルリアサーチ効果は活かせないが、場持ちの良さや、実質1コストでプレイできるエンハンス効果がプルソンと好相性。序盤に伝説の幕開けと組み合わせてプレイする動きも悪くない。
双石の悪魔効果を発動しても盤面に残り続ける蒼炎の魔石紅炎の魔石により、プルソンの効果発動をサポートできる。及第点のステータスも持っているため、序盤の事故を防ぐ役割も務められる。
プルソンこのデッキのキーカード。アクセラレートでプレイするのはもちろん強力だが、疾走を活かして最後の押し込みを図ることも可能だ。

プルソンヴァンプのマリガン

先攻時にキープしたいカード

カード名説明
麗しのサキュバスエンハンス効果を活かし、4ターン目にプレイする動きが強力。もちろん他の2コストフォロワーを引き込めなかった場合には2ターン目にプレイするのも悪くない。
双石の悪魔ファンファーレでチョイスできる蒼炎の魔石により、先攻時に起こりがちなリソース問題を解決してくれる。2コストフォロワーとしては低めの体力を持っているものの、先攻時であれば気になることは少ない。
伝説の幕開け相手よりも先にフォロワーを展開できる先攻時であれば、フォロワー強化の効果を活かしやすい。特に、ダメージ耐性を持つ蒼の少女・ルリアとのコンボが強力だ。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
絡み付く鎖序盤の展開を喰い止めるために活躍してくれる2コストスペル。対応が後手になりがちな後攻時には、1枚はキープしておきたいカードだ。
狂恋の華鎧・ヴィーラ進化時の効果が強力な2コストフォロワー。進化権のアドバンテージを活かすためにも、1枚はキープしておきたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面処理を優先

このデッキの本領発揮は、プルソンをプレイできるようになる9ターン目以降なので、それまでは盤面処理を最優先に行おう。また、伝説の幕開けは中盤以降腐ってしまう場面が多いので、できるだけ序盤のうちにプレイしておきたい。

中盤の立ち回り

プルソンへの準備を進める

序盤に引き続き除去を行い、プルソンへの準備を進めよう。この時ライフに不安が残るのであれば、狂恋の華鎧・ヴィーラ進化+現れる狂気で回復を行うと良い。

終盤の立ち回り

プルソンでフィニッシュ

終盤まで耐えきったのなら、いよいよプルソンでのフィニッシュを決めに行こう。プルソンをプレイする前のターンに夜の襲来蒼炎の魔石などのアミュレットカードをプレイしておくことで、より強力な盤面を作ることができる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    4
  5. 開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中