シャドバ
シャドウバース攻略wiki
22連勝達成!市川紗椰使用超越ウィッチ!

【シャドバ】22連勝達成!市川紗椰使用超越ウィッチ!【シャドウバース】

最終更新 :

アンリミテッドにて見事22連勝を達成した市川紗椰さんの超越ウィッチの紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/4/14
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

22連勝達成!

市川紗椰さんはアンリミテッドにて見事22連勝を達成した。新環境でも強力な超越ウィッチを早速見ていこう!

市川紗椰さんのTwitterはこちら

ウィッチメインのチームに所属!

市川紗椰さんはウィッチをメインに使用している方が集まっているチーム「AWM」に所属している!ウィッチの強豪が揃っているので、興味がある方は要チェックだ!

AWMのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

市川紗椰使用超越ウィッチ

GameWithの超越ウィッチはこちら

くず鉄の練成の採用について

採用理由①

アンリミテッドではOTKエルフ復讐ヴァンパイア骸ネクロ、その他アグロデッキとマッチングすることが多いです。そのように守護が有効なマッチが多いと思ったため採用しました。

採用理由②

虹の輝きを腐らせないというのも一つの理由です。OTKエルフは盤面にあまりフォロワーを残さないので、リーサルターンに合わせてくず鉄の練成を再利用することで、リーサルから逃れることができます。

採用理由③

ゴーレムアサルトとの相性がいい点も評価しています。炎の握撃キマイラを3枚ずつ採用しているので、比較的ゴーレムアサルトをエンハンスでプレイすることが可能となっています。

ルーニィの採用について

採用理由①

まず一つ目の理由としてはドローを増やしたかったという点です。導きの予言はスペルブーストを5回行うことで実質0コストでプレイできるため、非常に扱いやすいです。

採用理由②

先攻で置かれたベルフェゴールなどの4/4/フォロワーを上から破壊できるという点も評価しています。マジックオウルなどを進化しても一方的に破壊することができず、相手に盤面を作られてしまうのでそういった部分も強いです。

採用理由③

マジックオウルと相性が良い点もポイントです。どちらをチョイスしたとしてもブーストを行えるため、デッキの動きを強化してくれます。EPを使う点は気になりますが、非常に強力な動きです。

滅亡の予言について

キマイラなどを除去に使ってしまい、次元の超越ギガントキマイラもハンドにない時に、1枚で相手に7点ダメージを押し付け続けられる点が強力です。主にエイラビショップ相手に滅亡をチョイスすることが多いです。

デッキ相性について

▲強力な手札補充カード。

どのデッキも最大値が高いため、極端な有利、不利は基本的にありません。例外として超越ウィッチ一点読みのマリガンをされてしまうと妖精花で簡単にパーツを揃えられてしまう分、OTKエルフに対しては不利がつくと思います。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中