シャドバ
シャドウバース攻略
キャノンネメシスのローテーション最新デッキレシピ
【シャドバ】キャノンネメシスのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】キャノンネメシスのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
レジェンド2枚を含む9枚の新カードが公開!次元歪曲カード一覧
おすすめの関連記事

「キャノンネメシス」デッキの最新レシピです。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

ネメシスのローテーションデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

GameWithのSNS機能が登場!

GameWithSNSは、GameWithからリリースされた新サービスです。シャドウバースなどをプレイしている最中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているか見ることができます。

GameWithのSNSを始める

キャノンネメシスの評価と概要

キャノンネメシスの評価

評価点- /10点
作成コストの目安19,150
扱いやすさ★・・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

キャノンネメシスの概要

アーティファクトで盤面制圧

3コスト以上のアーティファクトを出すたびに、クリスタルキャノンで相手フォロワーや相手リーダーにダメージを与えることができる。テンポロスこそあるものの、決まった時の威力は絶大だ。

レディアントアーティファクトで削りきる

クリスタルキャノンによるフィニッシュを狙うのも悪くないが、このデッキのメインアタッカーとなるのはレディアントアーティファクト。疾走で打点を稼ぐことができる上に、コストが5のため、クリスタルキャノンとの相性も抜群。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
造られし命・ミリアムアーティファクトをデッキに入れる効果と、アーティファクトを手札に加える効果のどちらも優秀。序盤から終盤まで幅広い活躍が見込める。
クリスタルキャノンこのデッキのキーカード。盤面処理やリーダーへの攻撃ができるため、設置時に多少の隙が生まれても取り返すことが出来る。
デウスエクスマキナ共鳴状態なら、自分のターン終了時にカードを6枚ドローすることが出来る効果が優秀。手札が枯渇しにくくなるため、欠かせない1枚だ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
機構翼の剣士レディアントアーティファクトなど、3コスト以上のアーティファクトを加えられる可能性があるカード。2コストカードとの入れ替え候補。
重力戦士アーティファクトをデッキに加える能力と、進化した時に1枚手札に加える効果が強力。3,4コストフォロワーとの入れ替え候補。
神秘の番人・スピネコストは重いものの、サポート役として有用なカード。中盤の動きに幅をもたせたいのであれば採用するのも悪くない。

キャノンネメシスのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
製造術アナライズアーティファクトをデッキに加えつつ、ターン終了時にドローする効果を持つ。序盤のデッキの回転率を上げることが出来るため、キープしたい。
魔鉄の獅子ドローソースとして使えるアナライズアーティファクトをデッキに加える効果を持っている。序盤はアーティファクトをデッキに加えたいため、キープしたい。
造られし命・ミリアム共鳴状態に限るが、アーティファクトを加える効果とサーチする効果をチョイスすることが出来る。場面を選ばず、活躍。
熱狂の機兵士アーティファクトをデッキから1枚手札に加えるカード。序盤の盤面が形成しやすくなるため、単体であろうとキープしておきたい。
デウスエクスマキナデッキの回転率を上げることが出来るカード。コストは重めだが、デッキの軸となるクリスタルキャノンなどをドローする確率を上げることも出来るため、キープしたい。

アグロ対面でキープしたいカード

カード名説明
すり替わり序盤から2体除去を狙える点が優秀なため、アグロデッキと戦うときはキープしたい。消滅効果を持つので、スノーホワイトプリンセス対策としても優秀なカードだ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

アーティファクトを駆使

クリスタルキャノンを場に出すまでは、通常のミッドレンジネメシスのような動きを心がけたい。アーティファクトを埋めて熱狂の機兵士でサーチし、ハーメルンで増やして展開するなどの基本的な動作を行おう。

中盤の立ち回り

デウスエクスマキナをプレイ

デウスエクスマキナを場に出すことで、手札切れの防止などができるようになる。また、クリスタルキャノンを手札に引き込みやすくなったり、アーティファクトをプレイした時にPPが+1されたりとメリットが多いため、積極的にプレイしよう。

クリスタルキャノンを設置

フィニッシュに向けて、デッキの軸となるクリスタルキャノンを設置しよう。低コストのアーティファクトや加速装置などを使いながら、隙を作らずに設置をするように心がけたい。

終盤の立ち回り

アーティファクトで攻める

クリスタルキャノンは相手の場にフォロワーがいなければ、相手のリーダーにダメージを与えることができる。事前にエンシェントアーティファクトで盤面を除去しておき、レディアントアーティファクトなどで相手の体力を一気に削ってしまおう

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. 森林の巫女・パメラの評価と採用デッキ
    森林の巫女・パメラの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(5件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中