ローテーションMPランキング1位!たけもと使用ランプドラゴン

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ローテーションMPランキング1位!たけもと使用ランプドラゴン【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ローテーションMPランキング1位!たけもと使用ランプドラゴン【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバースのローテーションのMPランキングで1位に到達した、たけもとさんのランプドラゴンの紹介です。シャドバ攻略の際にお役立て下さい。

掲載日2018/1/13
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ローテーションMPランキング1位!

たけもとさんはローテーションのMPランキングで1位に到達したトッププレイヤーの一人だ!超強力プレイヤーのランプドラゴンを早速見ていこう!

たけもとさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

たけもと使用ランプドラゴン

GameWithのランプドラゴンはこちら

デッキコンセプト

基本的にはPPブーストをして、中盤に大型フォロワーを出すことをを狙います。また、除去手段を多く採用しているコントロールデッキ相手には魔海の女王からの疾走フォロワーで一気にバーストダメージを出して勝利するデッキです。

マリガン

先攻の場合、竜の託宣水竜神の巫女等のPPブーストカードをキープします。後攻の場合、ブレス、アイラスターフェニックス等のカードをキープします。相手が早めのデッキではない場合は竜の託宣、水竜神の巫女もキープすることがあります。

立ち回り

先攻の場合

PPブーストを優先し、大型フォロワーを出していくことで制圧します。魔海の女王からの大型展開はバハムート不死者ネクロアサシン変異の雷撃以外では返しきれないので、リーサルがない場合でも魔海の展開で一気に押し切ることが多いです。

後攻の場合

ブレイジングブレスサラマンダーブレススターフェニックス等で相手の展開を阻害し、全体除去等も絡め相手のリソースが枯れたところで疾走や大型フォロワーを投げていきます。

攻略班のコメント

後半を厚くした構築

サハクィエルと大型ニュートラルフォロワーのコンボに加え、魔海の女王によるバーストダメージも搭載。その分高コストにデッキが寄っているが、豊富な除去カードにより、終盤に繋げやすくなっている。

ドラゴサモナーが不採用

ランプドラゴンで採用されることが多いドラゴサモナーが不採用となっている。3コストのドラゴンナイト・アイラが使えなくなったため、2PPドラゴサモナー→3PPドラゴンナイト・アイラといったような序盤の安定感を出しづらくなったためであろう。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×