グランドマスター到達!ましゅまろ。使用ニュートラルエルフ

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】グランドマスター到達!ましゅまろ。使用ニュートラルエルフ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】グランドマスター到達!ましゅまろ。使用ニュートラルエルフ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ニュートラルエルフのデッキレシピを紹介しています。グランドマスターに到達したトッププレイヤーの一人である、ましゅまろ。さんが使用したデッキとなっております。参考にして下さい。

掲載日2017/07/14
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

グランドマスター到達!

グランドマスターに到達したましゅまろ。さんが使用したニュートラルエルフを紹介!早速トッププレイヤーのデッキレシピを見ていこう!

ましゅまろ。さんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説1

ましゅまろ。使用ニュートラルエルフ

GameWithのニュートラルエルフはこちら

ここがポイント!

ステータスを重視

仮想敵はニュートラルデッキ全般、特にニュートラルヴァンパイアです。ビューティ&ビーストの採用はもちろんのこと、2コストにセクトールを投入するなど、高ステータスを立てることを意識しています。

事故率の低さを意識

リノセウスなど採用しているエルフデッキもありますが、序盤で出遅れると負けに直結する現環境を意識して、序盤の対応力を上げました。そのため先攻後攻問わず互角以上に戦えるようになっています。

マリガン

基本は低コストのフォロワーをキープします。相手がヴァンパイアの場合は、トーヴなどを意識して御言葉森荒らしエルフの双撃を優先して探します。また、余裕があればカイザもキープしておきたいです。

序盤は相手の展開に食らいつけ

序盤はとにかくフォロワーを展開します。後攻のエルフの双撃や、先攻4ターン目のアリスor3ターン目にカイザを出してからの双撃+キャロットが非常に強力で、中盤以降を有利に戦うことが出来ます。

ビューティ&ビーストを安全に展開

中盤はEPを駆使して盤面を取ります。アリスなどによる強化も強力ですが、ビューティ&ビーストを6ターン目に出すことを最優先に心掛けましょう。手札の枚数をフィーナなどで温存したり、ヘクトルでしっかり盤面を取っておくことが大事です。

リードを活かして大ダメージを狙う

7ターン目以降はビューティ&ビーストで作ったリードをいかに活用できるかが勝敗の鍵となります。場に出したビーストが残ってる場合は他のフォロワーを並べて処理を難しくしたり、アンリエットを使って大ダメージを与えましょう。

残っていない場合でも、相手はビーストの処理で疲弊しているのでフィーナ+セクトールなどを並べていけば有利な盤面を展開することが出来ます。

GameWith攻略班のコメント

ビーストに頼らずとも強力

ステータスを意識した構築ということもあり、シンプルな盤面の取り合いで強そうだ。軽いコストで2体の除去を狙えるエルフの双撃などもあるため、仮にビーストを引けなくとも、そういった試合に持ち込めれば押し勝つことができそうだ。

手札からダメージを出す手段が多い

疾走の採用はないものの、御言葉の天使ヘクトルフラワープリンセスから手に入る薔薇の一撃など、手札からダメージを出す手段が多い。終盤にはグリームニルのエンハンスなどもあるため、手札から何点出せるのかは常に頭に入れておこう。

デッキレシピ1

作成コスト約33,950

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×