0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ネクロマンサーで24000勝以上!MoN式権力ネクロ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ネクロマンサーで24000勝以上!MoN式権力ネクロ【シャドウバース】

ネクロ専門グループ【MoN】のメンバー8名が調整したMoN式権力ネクロを紹介しています。参考にして下さい。

掲載日2017/6/1
ネクロマンサーのデッキ一覧はこちら

ネクロのスペシャリスト達が調整!

【MoN】のメンバーを紹介

ネクロで24000勝!

グループメンバー8人でネクロ勝利数24000以上!ネクロのスペシャリスト達が調整したMoN式権力ネクロを紹介!

メンバーによるポイント解説5

MoN式権力ネクロ

GameWithのヘクターネクロはこちら

ここがポイント!

息切れしづらい構築

デッキの特徴としては、ゴブリンプリンセス不死の大王死の祝福といった1枚で展開できるカードを多く採用し、マナカーブも後ろに寄せたことで息切れせず戦えることです。

マリガンのポイント

基本通り低コストをキープします。特に2コスト2/2は確実に抑えておきたいです。また、2コスト2/2+スケルトンナイトorスカルウィドウのセット。先攻で1コスト、2コスト、オルトロスのセットが揃った場合は全キープします。

確率を考えてカードをキープ

マリガン含め、2ターン目までに4ドローすると2コスト2/2もしくはゾンパを引ける確率が約7割です。2ターン目までに何枚引けるかを数えたうえで、リーパーウィドウを効率的にキープしてください。

マナカーブ通りにプレイ

基本的にはマナカーブを意識して展開します。ただし、グリームニルは長期戦に備えて温存することもあります。また、5ターン目は基本的にゴブプリを優先したいです。この機会を逃すとマナカーブが悪くなる上に、手札で腐りがちとなってしまいます。

リーダー別に意識するポイント

エルフ、ビショップ、ネクロが相手の場合は、リソースを枯らして長期戦も視野に入れ戦います。ヴァンパイア、ドラゴンが相手の場合は、大量展開からのヘクタープラン。超越が相手の場合は、死の祝福を使うタイミングが重要となります。

GameWith攻略班のコメント

単体で活躍できるカードが多い

ネクロのスペシャリスト達が手掛けたということもあり、オーソドックスなヘクターネクロとはかなり異なる構築となっている。骨の貴公子ソウルコンバージョンのような、コンボが前提となるカードが少なく、単体で活躍できるカードが多いデッキだ。

息切れしにくい構築

ゴブプリ不死の大王は1枚で展開できる上、ラストワードでカードを手札に加えることができる。また、2コストにはスカルウィドウが採用されており、こちらもラストワードでドローが可能だ。そのため息切れすることは少ない構築と言える。

デッキレシピ5

作成コスト約35,000

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×