トウカイテイオーのクエスト攻略とおすすめデッキレシピ

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】トウカイテイオーのクエスト攻略とおすすめデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】トウカイテイオーのクエスト攻略とおすすめデッキレシピ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドバ(シャドウバース)のトウカイテイオー(超級)のクエスト攻略についてまとめています。ミッション達成におすすめのデッキも紹介していますので、参考にしてください。

クエスト攻略まとめ

トウカイテイオーの基本情報

トウカイテイオーのミッション一覧

ミッション内容ファン数
相手のフォロワーが5回以上進化して勝利する600人
自分のターン開始時の相手リーダーの体力10以上の時に勝利する700人
自分のリーダーの体力が10以下で勝利する700人

対戦相手の傾向

連携進化×守護のロイヤルビショップ

トウカイテイオーのバフ

トウカイテイオーのデッキは、ロイヤル×ビショップの、連携守護デッキ。序盤から横並べしつつミラクルラフター・カルミアなどで進化回数を稼ぎ、ロストサムライ・カゲミツなどでフィニッシュを狙ってくる。

使用カード一例

厄介なリーダー効果

リーダー効果の発動条件は攻略班が確認したものなので、実際とは一部異なる場合があります。

発動条件効果
連携10ターン終了時、場にいるフォロワーすべてを+0/+2する
連携20ターン終了時、場にいるフォロワーすべてを+1/+3する
体力が10以下
ターン開始時、リーダーの体力を全回復
1回のみ

トウカイテイオーは、連携数に応じてターン終了時に盤面のフォロワーをバフする効果を持っている。加えて体力が減ったときにリーダー効果で体力を全回復してくるので注意が必要だ。

攻略が使用したデッキ

トライアルデッキで全ミッション攻略可能

人形ネメシス

▲人形ネメシス(トライアルデッキ)のデッキレシピ。

全ミッションクリア

攻略班が挑戦したところ、トライアルデッキ(カードを持っていなくても使えるデッキ)で全ミッションをクリアできた。トライアルデッキ3種類のうち、人形ネメシスを使ってクリアした。

▼アンリミのデッキが作れる方はこちら(下に移動)

トライアルデッキの選択方法

デッキの選択方法

トライアルデッキは、デッキ選択画面の左上にあるカードアイコンを押すと表示される。ここから人形ネメシスを選択すればOK。

マグナセイバーがキーカード

人形ネメシスで全ミッションクリア

序盤は操り人形を駆使して相手の盤面を処理しつつ、6ターン目になり次第マグナチェンジからマグナセイバーを出し、ねじまき売り子絡繰り給仕といった宴楽・フォロワーをプレイして操縦しよう。

マグナセイバーの効果で盤面を一掃できる上に、マグナセイバーを倒したあとのマグナセイバーまで処理されづらいので、再度操縦しやすい。何回か挑戦すれば、トウカイテイオーを倒せるだろう。

カードがあるならアンリミ狂乱ヴァンプ

カード資産に余裕がある人や、ミッションを一発でクリアする必要がないという人は、アンリミテッドのデッキを使うといいだろう。なかでも、一撃で20点近く削れる闇喰らいの蝙蝠を採用した狂乱ヴァンプを使うのがおすすめだ。

サンプルデッキレシピ

狂乱ヴァンプクエスト

サードニックデーモンなど、相手の盤面を処理しやすいカードを多めに採用している。順調に自傷回数を稼げていれば、7,8ターン目頃には闇喰らいの蝙蝠で勝利しよう。ドレッドオーラで自傷ダメージを抑えられる終幕の吸血鬼・ユリアスも有効活用しよう。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

関連記事

クエスト攻略まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×