シャドウバース攻略wiki

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】終幕の吸血鬼・ユリアスの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

終幕の吸血鬼・ユリアスの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

終幕の吸血鬼・ユリアスの情報

血塗られし最後の怪物、求むは意志ある力、真昼の心。渇きは導く、遠き流浪へ。飽くなき探訪、挑戦へ。嘆きなど知らぬ。求めなど知らぬ。救いなど知らぬ。吹き荒れるは只、闘争の嵐也。

夢は夜に踊るもの。なれば、私が見るのも道理だったか。不躾な誘いではあったが、城を離れるはやはり一興。異郷に待つ者、旅に育つ者、強者にこうも事欠かんとは。――特に。刻印を渡してやった、最後の敵が楽しみだよ。

  1. 進化前
  2. 進化後
評価点9.5 /10点
レアリティレジェンド
クラスヴァンパイア
タイプ-
声優諏訪部順一(声優一覧)
入手方法リナセントクロニクル
全カードの評価はこちら

みんなの終幕の吸血鬼・ユリアスの評価点

点数の基準
10点最強カード
9.5点超汎用,Tier1のメイン
9.0点汎用,Tier1のサポート,Tier2のメイン
8.5点Tier2のサポート,Tier下位のメイン
8.0点能力は強いが現状不採用、ファンデッキのメイン
7.0点ほとんど見かけない

進化前
3 3 3

ファンファーレ 復讐 状態なら、カードを1枚引く。
ファンファーレ 狂乱 状態なら、カードを1枚引く。


進化後
3 5 5

進化時 テラーナイト1枚を手札に加える。


テキストの説明・関連カード

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
復讐自分のリーダーの体力が10以下の状態。
狂乱「自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」がこのバトル中に7回以上である状態
テラーナイト
(トークン)
0コストスペル
自分の手札が4枚以上なら、手札3枚を捨てる。3枚以下なら、手札すべてを捨てる。ナイトメア・タイム1枚とブラッディネイル1枚とドレッドオーラ1枚を手札に加える。
自分がこのバトル中に他のテラーナイトをプレイしていたなら、手札を捨ててカードを加えるのではなく、お互いのリーダーとフォロワー(『終幕の吸血鬼・ユリアス』を除く)すべてに3ダメージ。
ナイトメア・タイム
(トークン)
1コストスペル
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを1枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
自分の場に終幕の吸血鬼・ユリアスがいるなら、自分のリーダーに1ダメージ。自分のEPを1回復。
ブラッディネイル
(トークン)
1コストスペル
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、相手のフォロワーが破壊されるたび、相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
自分の場に終幕の吸血鬼・ユリアスがいるなら、自分のリーダーに1ダメージ。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ドレッドオーラ
(トークン)
1コストスペル
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、受けるダメージを0にする」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
自分の場に終幕の吸血鬼・ユリアスがいるなら、自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

終幕の吸血鬼・ユリアスの関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×