0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】RAGEグランドファイナル進出!ヌウ/Axis選手デッキ紹介【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】RAGEグランドファイナル進出!ヌウ/Axis選手デッキ紹介【シャドウバース】

ヌウ/Axis選手がRAGE Shadowverse 2019 Springで使用したデッキを紹介しています。グランドファイナルへの切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にして下さい。

掲載日2019/2/4

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

ヌウ/Axis選手使用デッキ

RAGE Shadowverse 2019 Springで見事グランドファイナルへの進出を決めたヌウ/Axis選手の使用デッキを紹介!マナリアウィッチ、アーティファクトネメシスの2デッキを使用した。

ヌウ/Axis選手のTwitterはこちら

他の選手のデッキも確認!

RAGE公式サイトにてファイナリストとなった選手のデッキが公開中!当サイトでも紹介しているが、RAGE公式でも確認することが可能だ。

ファイナリスト使用デッキ(RAGE公式へ)

マナリアウィッチ

デッキレシピ

マナリアウィッチ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

ノヴァフレアを採用

マナリアウィッチがやや苦手としているアグロデッキへの対抗策として、ノヴァフレアを1枚採用している。また、マナリアライター・ティコマナリアの竜術士の枚数が抑えられており、一般的な構築よりもスペル重視で構築されている点も印象的だ。

アーティファクトネメシス

デッキレシピ

アーティファクトネメシス
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

虚数物体を採用

虚数物体の採用が特徴的なアーティファクトネメシス。破壊の絶傑・リーシェナハクラビに割かれていることも多いが、こちらはアンの大魔法はもちろん、バフ後の飢餓の絶傑・ギルネリーゼの打点を抑えられるなど、思いの外対応できる範囲が広い。

ヌウ/Axis選手にインタビュー

デッキの選択理由を教えてください。

RAGEに出場するときは変な環境読みをしてしまうことが多く、今回のRAGEは自分が得意なデッキを持っていこうと思い、前々から練習していたマナリアウィッチAFネメシスを持ち込みました。

構築でこだわった点はありますか?

どちらのデッキも確定枠が多く、余った枠に何を採用するのかとても迷いました。マナリアウィッチはマナリアの枚数、炎の握撃の枚数、真実の宣告の有無、ノヴァフレアの有無など。ネメシスは38枚は確定枠なので、残りの2枚に何を入れるのかなど。

プレイで意識したことはありますか?

どちらのデッキともコストの踏み倒しが多いので、1手1手を慎重にプレイしていました。特に考えたのはネメシスの対マナリアウィッチで、ライフを削り切るのか、虚数物体で耐え切るのかを早い段階で判断してプレイすることを意識しました。

調整方法を教えてください。

デッキ単体を見るだけでなく、Bo3環境でどれだけ勝てるかが重要なので、ルームマッチを中心に調整をしていました。また構築などは、チームメンバーなどからアドバイスを貰ったりしていました。

グランドファイナルへの意気込みを聞かせてください。

まだまだ構築やプレイングに未熟な部分があるので、残りの1ヶ月間で調整に調整を重ねて、当日は自分とデッキを信じて絶対に優勝します!

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×