グランプリ報酬のスリーブとエンブレム
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
清兄 Lv35

グランプリ報酬のスリーブとエンブレム

もう参加賞みたいな扱いにして、毎日1回以上やったら配布にしてくれ。報酬のためだけにやりたくないんじゃ。
特にアンリミとかグランプリやるならちゃんと環境調整しろやって思う。まともな調整もせずにグランプリ開催するなよ。

質問は今までに取り損ねたスリーブやエンブレムで一番ダメージがデカかったやつ。俺はマキナスリーブがいまだに心残りです。

これまでの回答一覧 (19)

Lv45


毎日一回以上やったら配布しろ→報酬のためだけにやりたくない

???

勝てないから全員に配れ でしょ?

他2件のコメントを表示
  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    ちゃんと勝てるデッキでそこそこ使いこなせてれば毎日1回でA決勝いけるよね。あるいはグランプリ面倒だから即リタで寄越せと言っている可能性が微レ存…?

  • シャー芯 Lv.91

    マキナスリーブは勝てなかったので全員に配れ、せめて買わせて(懇願)

  • 清兄 Lv.35

    流石にそれは強欲すぎるよねって思ったから1日一回プレイという制限をつけただけよ。 勝てないから配れっていうのは認めるけど、勝てても配ってくれるに越したことはないぞ。 ぶっちゃけ負けるの嫌いでカードとサプライの収集が一番楽しいから、本当に何もなしで配ってくれるならそれが一番嬉しい。

それな。何を必死こいてグランプリやる必要があるのか。
どうせ相手は見飽きたコピペデッキなんだし、真面目にやるだけ無駄。それならランクマで適当に遊んでた方がマシだ。

よくデッキ見直せとか上手くなれって言ってる奴居るけど、そう言う奴はTier1使ってるだけだし。あんな勝てて当然のデッキ使っといて何言ってんだろうな。

他6件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    アンリミは圧倒的これ、Tier1vsその他の戦いに上手いもクソもねえ

  • BOBAN#10 Lv.5

    これ。 tier1なんてホント『勝って当然』だからね。

  • うなぎパイ Lv.19

    その勝って当然のデッキ、環境に何種類あると思ってるんですか。それらがぶつかったときそれは勝負として成立してるのでは。マイオナ握って勝てないからクソ!って理論が正論とは私には思えないです。強いデッキが環境に多いのは当然の事でシャドバに限った話じゃないですし、賞品も取れなくてもゲームの進行に何の支障もない物ですし、それこそ嫌ならやらなければいいだけの話ですよね?

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    対戦ゲームなんだから相手に勝つためのデッキ組むのは当たり前でしょ。勝つために強いカードを選んでデッキ作れば最終的に同じようなデッキになるのは当然。 勝ちたいなら強いデッキを使えばいいのに、わざわざ違うデッキを選んで「勝てて当然」なんてのは負け惜しみでしかないよ 自分で勝ちにくいデッキを選んだんでしょ?

  • 人造人間19号 Lv.61

    お?脳死が湧いてるな。自分で考えたデッキならともかく、環境デッキのテンプレ使うのが当然とか馬鹿の極みだな。イナゴの言い訳っていつも同じだよなぁ。それ以外のデッキに負けたら切断するのにな。ああ、構築を考えられない頭なら同じ事しか言えなくて当然か。

  • うなぎパイ Lv.19

    テンプレ構築恥ずべきっていう貴方の価値観は知りませんけど、それで勝てないからって文句言うのはお門違いですよ。

  • ねこにん Lv.94

    負けたときの言い訳が相手がtier1だったからって本気で言ってきたらマジでしょうもねぇやつだって思うわbyクオン

HIROSAKA Lv76

毎日参加しただけで貰えるのは流石に強欲だが、B決勝でも両方確定にして欲しいとはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前から思ってる。
Aの特典は優勝時の称号だけで十分でしょ

取り逃しは2018年10月末のアンリミグランプリの奴。それ以外はなんとか全部確保しています

そもそもそこまでしてスリーブやらエンブレムって
いるかなと思ってる俺がいる。

pag Lv84

毎度思うけど、この手のタイプの人ってアンリミテッドがどういう環境になったら、今からどういう調整をされたら少なくとも当人的には「まともな環境である」って指針をあんまり出してくれないよな。
ROGのβ期だって別にヴ以外も普通に戦ってたし、前期騒がれたアマツにしてもそう。そんな1強ドン!他デッキ一切追えません!ぶっ壊れです!!って長らくアンリミで見てない現象。
まあ、「まともかどうか」は個々思うとこはあるのはわからんでもないけど、ずっと普通に戦える環境じゃない?

ログインしてない時期が毎パック結構あるからGP不参加は多々あるけど、あんま取り逃がした!ってスリーブはないかなぁ。ざっと思い返してOOTのガルミとかちょっと欲しかったかな、くらい。

他1件のコメントを表示
  • 清兄 Lv.35

    一強がどうこうは別に気にしてないし、そんなことは一言も言ってないぞ。 とりあえず、後攻で進化権使い切ることすらできないまま轢かれるような環境をどうにかして欲しい。 更に言うなら、加速装置とか運命とかローテでも非難されてたようなカードを結局ナーフせず、アンリミのインフレを抑制しようともしない、制限というシステムを作っておきながら殆どしない態度を改善して欲しい。 指針を出してくれっていうから書いたけどこんなところで良いか?

  • pag Lv.84

    一強問題は環境が整ってないことがどういう状態を指して言うのか示されてなかったから単に例の1つかな。進化権使い切りはなるほどなーって感じ。入り浸ってると大して何とも思わないけど、確かに使い切る前に(事実上含め)試合が終わるのが随分と増えたのはよろしくないね。 制限はね、たとえ「パック制限が」無いことを指してるにしても、それアンリミテッドって言うか?と思うから調整に一票かな。些末な部分だけど。バンバン制限・禁止かけていくなら呼称変えて欲しくない?

退会したユーザー

ありません
何故ならば、全部持ってるからw

マジメな話すると
ちゃんと自分に合う環境上位デッキ使って
ちゃんとしたプレイをして
4勝するまでルピも使って挑戦
ってすればA決勝には余裕で行けます
(デッキが無いという人は難しいでしょうけど)

自分はだいたいラウンド初日で進出決めて
残りはテキトーに消化したり、忘れてサボったりしてます

マキナは仕方ない(僕は持ってるけど)ですが
それ以降はマジメにやれば取れます

ま、報酬の仕様に関しては厳しくならないならば
マキナから全部持ってる僕にとってはどうでもいい話ですがw

他3件のコメントを表示
  • 清兄 Lv.35

    めっちゃ自分語りするやんw グランプリにルピ使うの嫌じゃない?何かがかかった勝負嫌いだから、俺は最低限以外あんまりプレイしたくないんだよね。

  • 人造人間19号 Lv.61

    何言ってんだ?Tier1使っといて4勝出来ないとか恥だろ。そこに真面目なプレイとか存在しないから。ただ単に決められたムーヴを作業するだけだぞ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ルピ使うのは嫌じゃないですね。元々STD~ROBはランクマより2pickずっとやってたし、TOG~も2pickはそこそこやってるんでルピ使うことに抵抗がない。3勝すれば確実に150ルピより得するし、2勝でも運次第で損しないんで、何かをかけてるって感じではなく、お得にパックむこうという感覚。 T1使って4勝できないのは恥・・・それは違いますね。なぜなら相手もT1を使うからです。必ず4勝できるとは限りません。ただし、回数をこなせば運で4勝しやすいのがT1です。T1は使いましょう。また、プレイは存在します。ただ、プレイなんてない運ゲーと決めつけているなら、あなたはプレイの反省なんて一切しないでしょうから、プレイはそこにはないでしょうね。プレイがあると思って考えてやるのも面白いもんですよ

  • ハム太郎 Lv.125

    プレイングは存在するぞ。ただし、Tier1同士でのみな。

どうせ君らそんな事してもスリーブ使わないじゃん
GPのスリーブ付けてるやつなんてほとんど見ないぞw

個人的にはスリーブエンブレムとかあるからグラマス後のモチベギリギリ保ててるみたいなとこはあるんで参加賞はやめてほしいな

…まあ、気持ちは解ります…。

普段やってないフォーマットで欲しい報酬出ると辛いですよね…。
チケット・ルピ・クリスタルを使うにしても挑戦回数上限ありますし…。

…もう一定期間経ったものは累計BP報酬のものみたいにショップに追加してもいい気はする…。
お値段10000~20000クリスタルくらいでもいいので…。



…一番ダメージが大きかったもの…?
スキン付じゃない方のスピネさんのスリーブ…。

…あれGoogle Playのキャンペーンだったから、たとえ復刻開催されたとしてもPCしか持っていない私にはどうしようもない状況な気もするのだけれど…。
…あれも高額でいいから販売してくれないものかしら…。

さめ Lv118

離れてた期間のスリーブとかは取り損ねてるけど、別にダメージは無いかな、ほとんど使わないし。
条件なんてたかだかA決勝行くだけでいいんだし、初心者に配慮するならまだしも、勝てないのを環境のせいにして騒ぐだけのユーザーや面倒臭がってるユーザーに配慮する必要はない。ゲームで素材集めとかレベリングが面倒ならまだわかるけど、実戦であるにもかかわらず面倒と感じるなら最早そのゲームをやる理由もないかと。

他1件のコメントを表示
  • 名無しさん Lv.9

    そういうユーザーに配慮する必要がないのはその通りだけど、やる主目的はナオンのスキンやサプライのコレクションで、その為に面倒だけど嫌々対戦もやってるだけって言う人間もおるからゲームをやる理由は様々やで。 シャドバの対戦はワイにとっては素材集めの作業に過ぎんから、楽に貰えるならそれに越したことはないで。

  • さめ Lv.118

    あー、コレクションやストーリーを主目的とするユーザーってことか。それは確かに盲点ではあったけど…ゲームそのものの主目的が対戦である以上、結局配慮は出来ないんじゃないかな。通常のTCGでも限定品が法外な値段になるように、DTCGでも限定品を後に課金アイテムとして出してくるならまぁ無くはないだろうけど。

SPIN☆ Lv123

アンリミグランプリは本当にやらないで欲しい。環境整備しないならしないでいいけどアンリミでイベントもやらないでくれ

退会したユーザー

グランプリの報酬になったエンブレム、スリーブと交換できるアイテム配布にしてくれねぇかなって思うことは多々ある

ロリユグスキン…

退会したユーザー

別にスリーブやエンブレム欲しくないしから、アンリミにもぐらないし。
それなら、ローテでひたすら腕磨いてる方がいいし。笑笑

退会したユーザー

スリーブもエンブレムもWUPのローテからようやく取り始めたし今までのって覚えてないわ

アンリミなんて調整頑張ったところでどうせおみくじなのにそんなに必死こいて調整されても、他の企画とかにその分の費用使ったほうがよくねってならない?

  • 退会したユーザー Lv.91

    ローテでROGみたいな環境でグランプリ開催はまずいと思うよ

飛鷹 Lv121

tier1使ってA決行くだけの簡単なお仕事ですよ?

退会したユーザー

プロトバハムートですかね~~~~~
やっぱアンリミ杯は苦痛っすね。

まぁ取れなかったのは心残りではあるが、思ったよりスリーブは使わないから取れたらラッキーくらいかねぇ。
レヴィオンの正義は欲しかったがチケット使って回してもA決勝いけなかったのは草。

あとはアンリミが可は環境整備されてないみたいな言い方はやめてくれ。
割とメタが回ってはいるぞ

やる気なくて母君逃したのめっちゃ後悔してる

他2件のコメントを表示
  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    母君無くね?

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    なんかの特典報酬だっけあれ?なんかと勘違いしてるかもε=__( ・-・)

  • 清兄 Lv.35

    母君はプレリの報酬じゃなかったっけ?結構前のやつだからうろ覚えだけど

マキナスリーブ…?何だそれは…(白目)

  • λάμδα Lv.42

    落ち着け、ゆっくり深呼吸しろ。そしてマキナスリーブから思考を離すんだ… …まあ自分はマキナのことよりもファースト・ワンのエンブレムすら取り逃した後悔の方が大きいんだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×