シャドバ
シャドウバース攻略
MPランキング6位&20連勝達成!E.M.T使用OTKエルフ
【シャドバ】MPランキング6位&20連勝達成!E.M.T使用OTKエルフ【シャドウバース】

【シャドバ】MPランキング6位&20連勝達成!E.M.T使用OTKエルフ【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

シャドウバースのアンリミテッドMPランキングで6位に到達&20連勝を記録したE.M.TさんのOTKエルフの紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/4/26
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

MPランキング6位&20連勝!

E.M.Tさんはこのデッキを使用して、20連勝、17連勝と大型連勝を記録している。さらにMPランキングでも6位(4/26現在)に位置しているプレイヤーだ!

E.M.TさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

E.M.T使用OTKエルフ

GameWithのOTKエルフはこちら

各カードの採用理由

炎精の森

炎精の森対空射撃で回収することで、最大2体のフォロワーを処理することができます。また、フェアリーを手札に加えられるため、森の意志のダメージ量増加にも繋がります。

茨の森

アグロヴァンパイアアグロエルフといった1/1のフォロワーを多用するデッキに対して有効です。茨の森の交戦時ダメージで有利交換を行い、盤面形成をすることができます。

御言葉の天使

基本的な役割は茨の森と同じですが、御言葉の天使はフェイスロイヤル相手に強く出れます。ステータスも2/2であり、盤面で優位に立つことができます。現在MPランキング1位のMURAさんのデッキを参考にして採用しました。

MURAさんのTwitterはこちら

大魔法の妖精・リラ

体力の高い糸蜘蛛の悪魔ユリウスを処理できるので、復讐ヴァンパイア相手に有効です。ウィッチ相手にも体力が高いので処理されにくく、序盤からダメージを重ね、リーサルターンを縮められます。また骸の王を取れる点も優秀です。

主なデッキとの相性

ヴァンパイア全般やフェイスロイヤルなどに対しては有利ですが、葬送ネクロのケリドウェンによるゼウス連打には処理が追いつかず負けてしまいます。またドロシーウィッチにも序盤の盤面展開を許してしまうと押し切られてしまいます。

OTKエルフの使っての所感

妖精花の追加により、いままでエルフプリンセスメイジに使っていたEPを温存できるようになりました。結果、そのEPを盤面処理やリノセウスの打点上昇に使用できるようになったため、安定感が増し強化されたデッキだと思います。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. 開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中