MP25位&ヴァンパイア1位!gano使用復讐ヴァンパイア

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】MP25位&ヴァンパイア1位!gano使用復讐ヴァンパイア【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】MP25位&ヴァンパイア1位!gano使用復讐ヴァンパイア【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ローテーションランキング25位に到達したganoさんの復讐ヴァンパイアの紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/4/24
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

MP25位&ヴァンパイア1位!

ganoさんは4/24現在ローテーション25位の猛者。今環境では珍しいヴァンパイアを使用してのランキングインを果たした。ヴァンパイアランキングにおいても1位と素晴らしい成績を残している。

ganoさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

gano使用復讐ヴァンパイア

GameWithの復讐ヴァンパイアはこちら

流行りのデッキとの相性

ロイヤル、ネメシス

ベルフェゴールカオスシップの動きが非常に強力です。その動きを取ることができればミッドレンジロイヤルミッドレンジネメシスなどの流行りのデッキも押し切ることができます。

ビショップ、エルフ

序盤の動きが弱いビショップに関しては基本有利がついており、ベルフェゴールがなくても押し切れる場合が多いです。エルフに関しては基本的に厳しいですが、エリンに対してエメラダをプレイすることを意識すれば戦えないこともないです。

キーカード

黒死の仮面

教会ビショップ対面で6ターン目に置ければ、ヘヴンリーナイトの疾走を一回防いでくれます。また、対ギガントキマイラウィッチでは8ターン目に置くことで、ギガントキマイラを抑止することができ、ターンを稼ぐことができます。

大悪魔の腕

横展開を行うデッキが多いこともあり、活躍の機会が多いです。また、7ターン目復讐状態での大悪魔の腕ダークジェネラルの動きはなかなか強いです。デモンストームと違い、自傷がない点も嬉しいです。

不採用となったカード

バフォメット

サーチ効果は強力ですが、体力が1のため簡単に破壊されてしまいます。また、ベルフェゴールを上から破壊された場合、次のターンににカオスシップで天界の尖兵を出すことで盤面を取れることが多く、それも不採用の一つの理由となっています。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×