質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ没落確定

一生底辺を彷徨ってろっ……

これまでの回答一覧 (14)

どうせそう言われながらいつものように最強じゃないだけで強いポジションからは落ちなさそう

  • たいやき Lv.51

    常に一番手にいるわけではないが、大体二、三番手には名乗りを挙げるのには定評がある

肉球 Lv61

スタンダードの頃を知っているから、なんとも思わん。
好きなデッキで遊ぶだけ。(今期は秘術が面白そう)
むしろ、クオンの時みたいに普段別のクラスを使っている人がこぞってウイッチ使うような環境の方が嫌だわ。

ローテいうほどウィッチ暴れてなくね?
何故かクオンはヘイト買いまくってるけど
ロイヤル、ウィッチ、ドラゴン、ネクロ、エルフは大差ない気がする
ヴァイディがヘイトかってるのは理解できるけど()

土ウィッチ楽しみ( ´∀`*)

まあ今期は底辺っぽいね
でも正直式神もそこまで暴れてないから来期にはかなり復活してそう。レガロアを介護するカード刷るのは大変だから自然か、自然機械の方だと思うけど

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    全体が早くなり展開も同じようなターンになったので個々が弱いウィッチだと勝ち目は薄いですよね

  • スペブ会準会員 Lv.29

    まあウィッチ自体が環境の高速化がきついクラスですからね。でもまあナーフ後、アディも強いパーツきそうだし待ちの時期って感じです

まぁアンリミあるから

秘術はCGS以来のtier1あると思うけどなあ

土が強いと聞きましたが?
でもその気持ちわかります

うどん Lv129

マジでウィッチは何であんなに忖度されてんの
サービス開始以来ガチ底辺だったのSTRだけだろ
TOGですら勝率はごみでもTier2だったし

他12件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    近場だとVECも最底辺

  • うどん Lv.129

    それもあったな。ナテラのウィッチも弱いし忖度やめたんかな?

  • うどん Lv.129

    ナテラ崩壊のウィッチも弱いらしいし

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    それ忖度されてない言うんと違うか

  • うどん Lv.129

    ALTまではマジで一度も弱い時期なかったんで

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    開闢で遊ぶぐらいしかやることなかったOOTも勝率は底辺だったな。あと何見てTier2言うてるんか知らんけどTOGもマジで何も出来なかったぞ。せいぜい若レヴィとオズのおらん秘術でアグロプラン組むぐらい?ちなみにSTRはアディ後ライオがガチ化してTier1やで。

  • うどん Lv.129

    Tier2は数で言ってるぞ。OOTはウィッチ以上に茨落ちたエルフがきつかっただろ。STRのライオはTier1と言うほど強かった記憶ないわ。

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    TOGは勝率ゴミだけど数見てTier2で、STRは数多いけど強く感じなかったから底辺て君言うてることメチャクチャやんけ。少なくともTOGにウィッチ触ってたヤツなら当時のウィッチがTier2なんてまず言わんぞ

  • うどん Lv.129

    いや数もいた覚えないけど…でもいたって言うなら俺の記憶違いなんだろうな。じゃあその部分は俺が間違えてたでいいよ。でもそれならやっぱりウィッチは贔屓されてるな。

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    環境に出てくることが比較的多くてストレスフルなカードも多いのは事実やな。贔屓なんかな、贔屓か…

  • まったり Lv.94

    コンボ、シナジーを前提にしてるクラスなので比較的強くなりやすいんでしょうね。そも単体がコンボより強いゲームって面白くなくなるので…

  • ターンブルブルー Lv.154

    なんでてっていうと勝率がいつも低いからだろうね。tier1になっても50前後なのだもの。メタレポ勝率も50%下回ってることがほとんど。あとtogのウィッチは話にならないレベルで弱かったよ。使用率も7%前後あるかないか勝率も40%そこら、内訳ほぼ超越、エルフと一緒に最底辺だったよ。あとあの頃のtier1とtier2って二強環境でめちゃくちゃ差があるからね。

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    事故るし作成コストが安いからウィッチ初心者が手出しやすくて勝率が振るわず、勝率上がらないからナーフされず、他クラス使いからヘイト買うってのがウィッチというかスペブデッキのいつもの流れやね。実際スペブ以外に環境取ったときのN、秘術、マナリアはナーフされてるわけやし

んで遊ぼうとフリマしたらキャルされたり、アンリミに逃げたら超越で蓋してくるんでしょ?
知ってる

Uzak Lv224

そうはいってもキャルがクソカである事実は変わらないんだよなぁ

pooh3 Lv151

ウィッチはコンボパーツが多く、本格実装まで読めない部分もあるからまだわからない。
クオンが暴れすぎた?秘術は無罪なのです!

イナゴはいなくなりそうだけど、正直没落確定と言うには普通にまだ式神が戦えそうなんだよな……。
狂信者落ちは手痛いが、クオン6枚体制が崩れない限りいまだ盤石って感じ。
とは言え、新カード触りたいだろう間は当分見なさそうだけどね。

マックスマギサ起動は強い。
早めに決めれれば勝てる。
それ以外の勝ち筋は厳しめに感じる
新レジェは今のところそんなに評価高くないみたい

haruma Lv10

え?来期秘術Wつよくない???
まぁ序盤に突然のクライマックスできるかにかかってるけど、そこまでパチンカスデッキだはないと思う
まぁtier1かと言われれば微妙だけど、tier2の中では頭一つ抜けると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×