質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
煉獄 Lv13

使いづらいデッキ

コンボが難しい、ロマン過ぎる、そもそも肌が合わない等の理由で普段はあんまり使ってないデッキってあると思いますが、それはどんなデッキですか?出来れば理由もお願いします。

自分はアグロ全般です。理由としては、相手が展開しているとどうしても盤面処理したくなったり、こっちが削られ過ぎると不安になって処理に走ったりしちゃいます。
普段は素直にミッドレンジやコントロールで頑張ってます。

これまでの回答一覧 (9)

影鬼 Lv6

超越フラムグラス

全環境まで浪漫デッキとしてフリーに潜ってました

常に手が光ってないときついです

お願いですからフラムグラスでるがててくる直前にリタイアはしないでください

退会したユーザー

肌に合わないって理由ならアグロ、ミットレンジ全般ですね。前環境で強いと言われたミットレンジロイヤルですら使えませんでした。根っからのコントロール脳なんだと思います。
自分はウィッチは秘術、ネクロはネフティス、ロイヤルはコンロ、ヴァンパイアは昆布、ビショップは陽光を主に使っていますが、アグロヴァンプよりコントロール使ってるときの方が勝率が良いですね。

テンポウィッチとビショ全般です。
パワーカードを押し付けるだけのデッキに面白みを感じることができないので。

アグロ~コントロール、特殊勝利どれでも使えるが、ネクロだけは全然ダメ

アグロ、コントロール、ラスワ(ネフティス系含む)とどれを使っても絶妙に噛み合わないで負けることが多い

2pickのネクロは5連勝12回取ってるからルナが呪いをかけてるわけではないんだろうが

アグロ全般とドロシー、
手札が少ないのが嫌過ぎる

OTKエルフです
バウンス確保できなかったり、リーサル計算難しい

昔からアグロ系は常にひとつは使っていたのですが、未だにアグロヴァンパイアだけは使い方が悪いのかなかなか勝てません。
やっぱあれ盤面とかは一切無視で全フェイスでいいんすかね?

  • ホウ Lv.18

    横からすいません、ほぼそうだと思います。 ひたすら顔面を殴り、処理を押し付ける。 相手のライフを削りきった後、自分のライフが残り1だったときの快感がたまりません。

プリンセスフェアリーがどう使ってあげればいいのかわからないです…

他2件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    薔薇エルフの補給要員兼癒し枠です。他のタイプでは…ちょっと分かんないですね

  • DOTU Lv.12

    白銀(白狼なし)デッキにピン差ししてます。テンポ寄りなので事故ると手札が切れますがそこでフェアプリ引いたときの快感が凄い。産廃って言われるカードが原因で負ける相手が可哀相です。

  • プルトゥエルブ Lv.10

    なるほど、薔薇エルフや白銀エルフに入れるんですね フェアリープリンセス使ってデッキ組みたいと思ってたので参考になります

レオニダス(´・_・`)カナー
あとはバラエルフとかどうしたらいいのかわからぬ。フェアリーだしていいのか。貯めておくべきか

  • ちゃる Lv.3

    アグロネクロです。ダークネスエボルヴ前では tier上位で強いとされてたのに全く使いこなせず。 都度の判断が難しい印象が離れず敬遠してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×