アンリミテッド19連勝!Merce使用ミッドレンジロイヤル!

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】アンリミテッド19連勝!Merce使用ミッドレンジロイヤル!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】アンリミテッド19連勝!Merce使用ミッドレンジロイヤル!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバースのアンリミテッドで19連勝を達成したMerceさんが使用しているミッドレンジロイヤルの紹介です。シャドバ攻略にお役立て下さい。

掲載日2018/2/21
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

アンリミテッド19連勝!

ミッドレンジロイヤルを使用して19連勝を記録!Merceさんは前回のアグロエルフに引き続き大型連勝を成し遂げている。

MerceさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

Merce使用ミッドレンジロイヤル

GameWithのミッドレンジロイヤルはこちら

ミッドレンジロイヤルの選択理由

エルフ、ロイヤル、ドラゴン、ヴァンパイア等のアグロデッキを対策するために、守護を多く並べることのできるこのデッキを選択しました。アンリミ環境に多い骸ネクロにも、守護やモモで対策出来ている点がポイントです。

対アグロに強い点

  • アグロが嫌がるフォロワーを並べられる点
  • 突進フォロワーが多い点

強い点①

刃ネズミマーズが挙げられます。体力3のフォロワーでかつ、その後場に残るとアグロがきつくなるフォロワーなため、相手に処理を強要させることができます。

強い点②

アーティファクトを除くフォロワーの中では最速突進のクーフーリンや、骸の王を筆頭とする切り札級のフォロワーを3コストだけで倒せるモモが挙げられます。これらによって序盤も安定して、リーダーの体力を守れます。

マリガン

基本的なマリガン

基本的に3コスト以下キープですが、先攻の火遁ホワパラは返します。モモは上記でも記載した通り、骸の王など早いターンで大型フォロワーが出るデッキに対してのみキープします。ルーは手札を補充できるためできるだけキープしておきたいです。

先攻、後攻についてのマリガン

先攻時には、盤面の優位を保つためにマーズをキープして後攻はクーフーリン、火遁、ホワパラ、先陣の騎兵がキープ対象となります。その他のカードでは、歴戦のランサー、刃ネズミ、クーフーリンなどが序盤は特に欲しいです。

立ち回り

基本的な立ち回り

序盤はユニットを並べるのをメインとし、中盤は先陣の騎兵やルミナスメイジでリソースを切らせることに注力します。終盤はそのままの勢いでメリッサアーサーに繋げるのが主な勝ち筋となります。

対フェイスドラゴン

序盤は相手が嫌がる盤面を意識して刃ネズミ、マーズ等を並べます。対フェイスドラゴン戦において、火遁の術は唯一フォルテを破壊できるカードのため、簡単に扱わずに大事に使うと良いです。

キーカード

メリッサについて①

メリッサは良くも悪くも能力の変動が激しいフォロワーなので、出すか出さないかの判断が大切です。また、メリッサを進化させて攻撃を行う際には、次のターンの相手の動きを念頭に置き、できるだけ多くのフォロワーを破壊できるようにしましょう。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×