シャドバ
シャドウバース攻略wiki
リアニメイトネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】リアニメイトネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「リアニメイトネクロ」デッキの最新レシピの紹介です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのリアニメイトネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ネクロのアンリミテッドデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

リアニメイトネクロの評価と概要

リアニメイトネクロの評価

評価点8.5 /10点
作成コストの目安24,500
扱いやすさ★★・・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

リアニメイトネクロの概要

リアニメイトを活かしたデッキ

リアニメイトネクロは、葬送によって手札から大型フォロワーを墓場に送り、それをケリドウェン生と死の逆転で蘇生させて盤面の制圧を狙うデッキ。上手くいけば、5ターン目に唯一神ゼウスを降臨させることも可能だ。

除去性能にも長ける

ゾンビパーティネクロアサシンなど、除去性能に長けたカードを多数採用しているため、相手の息切れも狙いやすい。冥守の戦士・カムラを使い回すことができれば、回復量も大きなものを見込める。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
陰鬱な死霊術師手札を1枚葬送出来るので、リアニメイトと相性がいい。序盤の手札事故を防ぐのにも有用な1枚だ。
ケリドウェン進化時にバトル中に破壊されたコスト最大のカードを場に出す効果を持つ。葬送が上手くできていれば、5ターン目にゼウスを出す動きを狙うことが出来る。
ゼウス陰鬱な死霊術師の効果を活かし墓場に送ることで、ケリドウェンの進化時効果での復活を狙いたい。攻めにも守りにも申し分ない性能を持った、強力なフォロワーだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
アンドレアルフス手札と盤面のフォロワーに効果を付与することで、強力なドローソースになりうるカード。低コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
呪われた忠誠自分のラストワード持ちを対象として、相手の強力なフォロワーを破壊出来れば、盤面の有利を狙える。ネクロアサシンとの入れ替え候補。
死滅の霧相手フォロワー全体の除去を狙える貴重なカード。相手の中型を複数体処理するために1、2枚程度採用するのはありだろう。死の祝福などとの入れ替え候補。

リアニメイトネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ベレヌス序盤の動きを支える2コストフォロワー。2/2のステータスを持つのがこのデッキではベレヌスのみなので、最優先でキープしておきたい。
ミニゴブリンメイジこちらもキープしておくことで序盤の動きを確保しやすくなる。4PP時にネクロアサシンをプレイすることは少ないため、4ターン目の動きをサーチできるのは嬉しい。

対アグロデッキにキープしたいカード

カード名説明
ゾンビパーティアグロ~ミッドレンジタイプの序中盤の展開を捌くことができる。後攻時であれば、ドラゴンやビショップを除いたほとんどの相手に対してキープしても裏目がない。

セットでキープしたいカード

カード名説明
陰鬱な死霊術師ゼウス冥守の戦士・カムラとセットでキープしたい。早い段階で葬送することができれば、5ターン目にケリドウェンの進化時効果を活用することができるので、その場合にはケリドウェンもキープ対象となる。

デッキの立ち回り

1~3ターン

コスト通りにフォロワーを出していく

序盤はコストに沿って、カードをプレイしていきたい。終盤に強力なカードが目白押しなので、立ち上がりに出来るだけ盤面を取られないように、相手フォロワーの処理を優先しよう。

葬送でモルディカイを破壊する

陰鬱な死霊術師で葬送の効果を使う際には、出来るだけゼウス冥守の戦士・カムラを手札から捨てるようにしたい。リアニメイトやケリドウェンの効果で出せる強力なフォロワーを捨てることで、序盤からコンボの準備をしておこう。

4~6ターン

ケリドウェンを場に出す

葬送でゼウスを捨てられているなら、ケリドウェンを出してゼウスを復活させよう。このコンボを早く決められるほど戦況を有利にすることができるので、積極的に狙っていきたい。

生と死の逆転は温存

生と死の逆転は、自分のターン数以下のコストのフォロワーを復活させるというもの。発動が終盤であればあるほど強力なので、この段階ではできるだけ温存しておきたいカードになる。

7~10ターン以降

リアニメイトを活かす

生と死の逆転でゼウスを使い回したり、豊富な除去手段で相手の息切れを狙うのが主な勝ち筋となる。冥守の戦士・カムラによる回復効果も駆使して、相手の展開を捌き切りたい。

疾走によるフィニッシュも

ゼウスに加え、1枚のみではあるものの冥守の長・アイシャを採用しているため、疾走フォロワーによるバーストダメージでの勝利も狙っていける。大きくネクロマンスを消費するカードが入っていないので、不自由なく効果の発動が狙えるはずだ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中