シャドバ
シャドウバース攻略wiki
リアニメイトネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】リアニメイトネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「リアニメイトネクロ」デッキの最新レシピの記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのリアニメイトネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ネクロのアンリミテッドデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

リアニメイトネクロの評価と概要

リアニメイトネクロの評価

評価点9.5 /10点
作成コストの目安26,450
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

リアニメイトネクロの概要

リアニメイトを活かしたデッキ

リアニメイトネクロは、葬送によって手札から大型フォロワーを墓場に送り、それをケリドウェン生と死の逆転で蘇生させて盤面の制圧を狙うデッキ。上手くいけば、5ターン目に唯一神ゼウスを降臨させることも可能だ。

相手の攻撃を受け流す

ゼウスはもちろん、夜の令嬢・セレス死の祝福など、防御性能に長けたカードを多く採用している。ドローソースも豊富であり、安定感も悪くない。

リアニメイトネクロの相性傾向

爆発力が高い

理想的な動きができた場合のパワーが非常に高く、多少不利を取る相手であっても相性差が気になりづらい。またリノセウスなどの疾走フォロワーを止めるための札としてゼウスが有効であり、環境での立ち位置が良い。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
陰鬱な死霊術師手札を1枚葬送出来るので、リアニメイトと相性がいい。序盤の手札事故を防ぐのにも有用な1枚だ。
ケリドウェン進化時に、バトル中に破壊されたコスト最大のカードを場に出す効果を持つ。葬送が上手くできていれば、5ターン目にゼウスを出す動きを狙うことが出来る。
ゼウス陰鬱な死霊術師の効果を活かし墓場に送ることで、ケリドウェンの進化時効果での復活を狙いたい。攻めにも守りにも申し分ない性能を持った、強力なフォロワーだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ユニコーンの踊り手・ユニコターン終了時の回復効果が強力な2コストフォロワー。低コストフォロワーとの入れ替え候補。
アンドレアルフス手札と盤面のフォロワーに効果を付与することで、強力なドローソースになりうるカード。低コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
呪われた忠誠自分のラストワード持ちを対象として、相手の強力なフォロワーを破壊出来れば、盤面の有利を狙える。夜の令嬢・セレスとの入れ替え候補。

リアニメイトネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ゼウス早い段階でこのカードを葬送できるかが鍵を握るので、基本的に全力で探しに行きたいカード。2コストフォロワーを多数採用しているデッキなので、序盤の動きを流してしまっても返ってくることが多い。

対アグロデッキにキープしたいカード

カード名説明
リリエル2コスト2/2という扱いやすいステータスを持つフォロワー。序盤の動きとしても優秀だが、進化開放後であれば複数除去を狙う1枚としても活躍するため、キープしたい。
ゾンビパーティアグロ~ミッドレンジタイプの序中盤の展開を捌くことができる。後攻時であれば、ドラゴンやビショップを除いたほとんどの相手に対してキープしても裏目がない。

セットでキープしたいカード

カード名説明
陰鬱な死霊術師ゼウスとセットでキープしたいカード。早い段階で葬送することができれば、5ターン目にケリドウェンの進化時効果を活用することができるので、その場合にはケリドウェンもキープ対象となる。
常闇の梟陰鬱な死霊術師と同じく、ゼウスとセットの際にキープしよう。とにかくゼウスを葬送することを一番に考えてマリガンを行えば問題ない。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

コスト通りにフォロワーを出していく

序盤はコストに沿って、カードをプレイしていきたい。中盤以降に効果を発揮するカードがほとんどなので、立ち上がりに出来るだけ盤面を取られないように、相手フォロワーの処理を優先しよう。

葬送でゼウスを破壊する

陰鬱な死霊術師で葬送の効果を使う際には、出来るだけゼウスデュエリスト・モルディカイを手札から捨てるようにしたい。リアニメイトやケリドウェンの効果で出せる強力なフォロワーを捨てることで、序盤からコンボの準備をしておこう。

中盤の立ち回り

ケリドウェンを場に出す

葬送でゼウスを捨てられているなら、ケリドウェンを出してゼウスを復活させよう。このコンボを早く決められるほど戦況を有利にすることができるので、積極的に狙っていきたい。

生と死の逆転は温存

生と死の逆転は、自分のターン数以下のコストのフォロワーを復活させるというもの。発動が終盤であればあるほど強力なので、この段階ではできるだけ温存しておきたいカードになる。

終盤の立ち回り

リアニメイトを活かす

生と死の逆転でゼウスを使い回したり、豊富な除去手段で相手の息切れを狙うのが主な勝ち筋となる。デュエリスト・モルディカイなども組み合わせ、強力な盤面を相手に押し付け続けよう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(12件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中