0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】リアニメイトネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】リアニメイトネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

「リアニメイトネクロ」デッキの最新レシピの紹介の記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのリアニメイトネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテーションのリアニメイトネクロはこちら

目次

ネクロのアンリミテッドデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

リアニメイトネクロの評価

評価点7.5/10点
作成コストの目安35,600
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

リアニメイトを活かしたデッキ

リアニメイトネクロは、葬送によって手札から大型フォロワーを墓場に送り、それをケリドウェンで蘇生させて盤面の制圧を狙うデッキ。5ターン目にデュエリスト・モルディカイを復活させれば、盤面を一気に支配できる。

守護を立てやすい

3体の守護フォロワーを並べられる死の祝福に加え、力比べを採用している。モルディカイが盤面にいる状態で力比べをプレイできれば、強固な壁役として機能する。

サンプルレシピ

リアニメイトネクロ アンリミテッド
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

リアニメイトネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
陰鬱な死霊術師モルディカイを葬送するためキープしたい1枚。手札が良くない場合でも、葬送しながらドローを進められる点が優秀。同様の理由で常闇の梟もキープ対象だ。
デュエリスト・モルディカイ早めにこのフォロワーを葬送して、ケリドウェンから出すことを狙いたい。優先してキープしよう。

合わせてキープしておきたいカード

カード名説明
ケリドウェン初手にデュエリスト・モルディカイがあれば、合わせてキープしよう。5ターン目のリアニメイトも十分狙える。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

低コストフォロワーを展開しよう

相手の体力を削り切るターンが遅めのデッキなので、序盤は盤面を相手に渡さないよう立ち回りたい。悪意の憑依といった除去カードも惜しまずに使おう。

モルディカイを葬送しよう

手札に葬送を行うカードが有れば、デュエリスト・モルディカイを早めに葬送しておこう。モルディカイが手札にいない場合は、他のフォロワーを葬送して、ドローを進めるのも悪くない。

中盤の立ち回り

リアニメイトでモルディカイを出そう

ケリドウェンのリアニメイト効果を活かせば、最速で5ターン目にモルディカイを場に出すことが可能だ。一気に盤面のアドバンテージを得られる動きなので、積極的に狙おう。

中盤以降はモルディカイを葬送しないことも

このデッキでは、ケリドウェン以外のリアニメイト手段がない。そのため、中盤以降でケリドウェンが引けていない場合は、モルディカイを葬送せず、8コストフォロワーとしてプレイしよう。

終盤の立ち回り

味方リーダーの体力を守ろう

場にモルディカイを出せているのなら、力比べ死の祝福を活用して、味方リーダーを守りたい。モルディカイは消滅させられない限り、徐々に相手を追い詰められるので、それまでに体力が削り切られないよう立ち回ろう。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×