シャドバ
シャドウバース攻略
リアニメイトネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
【シャドバ】リアニメイトネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】リアニメイトネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
レジェンド2枚を含む9枚の新カードが公開!次元歪曲カード一覧
おすすめの関連記事

「リアニメイトネクロ」デッキの最新レシピの紹介の記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのリアニメイトネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテーションのリアニメイトネクロはこちら

目次

ネクロのアンリミテッドデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

リアニメイトネクロの評価と概要

リアニメイトネクロの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安25,700
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

リアニメイトネクロの概要

リアニメイトを活かしたデッキ

リアニメイトネクロは、葬送によって手札から大型フォロワーを墓場に送り、それをケリドウェンで蘇生させて盤面の制圧を狙うデッキ。5ターン目にデュエリスト・モルディカイを復活させれば、盤面を一気に支配できる。

守護を立てやすい

3体の守護を展開できる死の祝福に加え、力比べを採用している。モルディカイが盤面にいる状態で力比べをプレイできれば、強固な壁役として機能する。長期戦に持ち込みやすく、幽想の少女・フェリでのOTKを狙いやすい構築となっている。

サンプルレシピ

拡大する

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
陰鬱な死霊術師低コストで葬送できるため、リアニメイトデッキと相性がいい。序盤の手札事故を防ぐために有用な1枚だ。
ケリドウェン進化時にリアニメイト8の効果を持っており、上手くいけば5ターン目にデュエリスト・モルディカイを出す動きを狙える。一気に盤面の制圧を狙える強力なカードだ。
デュエリスト・モルディカイ陰鬱な死霊術師などの葬送を活かして墓場に送り、ケリドウェンの進化時効果で復活を狙いたい。消滅以外での対処が難しい、このデッキのフィニッシャーだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ユニコーンの踊り手・ユニコターン開始時の回復効果が優秀な2コストフォロワー。序盤であれば相手に処理を強要できる。低コストフォロワーとの入れ替え候補。
アンドレアルフス進化を行うことで、手札のフォロワーにドロー効果を付与する強力なカード。低コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
魔将軍・ヘクター強力な盤面制圧能力を持った7コストフォロワー。リアニメイト以外の勝ち筋としても扱える。環境に合わせて、熾天使の剣などと入れ替え候補。

リアニメイトネクロのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
陰鬱な死霊術師モルディカイを葬送する役目としてキープしたい1枚。手札が良くない場合でも、葬送しながらドローを進められる点が優秀。
ゾンビパーティ除去カードとして扱いやすい1枚。序盤の立ち上がりがやや不安定なデッキなので、敵の攻撃を受け流すためにもキープしておきたい。
常闇の梟葬送役としてキープしたい1枚。葬送することでネクロマンサーフォロワーをサーチできるため、キーカードを引き込むことが狙える。
デュエリスト・モルディカイ早めにこのフォロワーを葬送して、リアニメイトから出すことを狙いたい。このフォロワーが破壊されていなければ、中盤以降の動きが弱くなってしまうためキープしておこう。

合わせてキープしておきたいカード

カード名説明
ケリドウェン序盤にプレイできる低コストフォロワーと合わせてキープしたい1枚。最速でモルディカイを出すことを狙いたいので、キープするのも悪くない。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

低コストフォロワーを展開する

相手の体力を削り切るターンが遅いデッキなので、序盤はリリエルよろめく不死者を展開して、盤面を相手に渡さないよう立ち回りたい。ゾンビパーティといった除去カードも惜しまずに使おう。

モルディカイを葬送しよう

手札に陰鬱な死霊術師か、常闇の梟がいればモルディカイを早めに葬送しておこう。モルディカイが手札にいない場合は、他のフォロワーを葬送して、ドローを進めるのも悪くないといえる。

中盤の立ち回り

リアニメイトでモルディカイを出そう

ケリドウェンのリアニメイト効果を活かせば、最速で5ターン目にモルディカイを場に出すことが可能だ。一気に盤面のアドバンテージを得られる動きなので、積極的に狙うようにしよう。

味方リーダーの体力を守ろう

場にモルディカイを出すことに成功していれば、力比べ死の祝福を活用して、味方リーダーを守りたい。モルディカイは消滅させられない限り、徐々に相手を追い詰められるので、それまでに体力が削り切られないよう立ち回ろう。

終盤の立ち回り

フェリの効果で勝負を決めよう

フェリのファンファーレ効果を発動できれば、場にいるフォロワーに3回攻撃を付与できる。場残り性能の高いモルディカイとの相性が良く、一気に大ダメージを与えて勝負を決めにいける。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. 鮮紅・ローズクイーンの評価と採用デッキ
    鮮紅・ローズクイーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(23件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中