質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月一ナーフより先にすること

1、特定クラス回避設定(同クラス回避不可)の実装
2、1週間ごとのクラス別勝率統計による獲得・喪失ポイントのハンデキャップ実装

1は、今の環境で言えば「ヴァンプは最強だけどミラーマッチがんばってね☆ミ」ってこと。セカンドベスト相手は自力なり対策で何とかする。
2は、超越とかのネタデッキで頑張ってる人用に、勝率低い替わりに、負けても50-70喪失、勝てば130-180獲得みたいなハンデをつける。

で、その間にナーフなりバランスカード追加するなりすればいいんじゃないの?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

3、週一ナーフ

超越なんて使ってる人間は負けたらポイント全損くらいでいいです

  • golf1209 Lv.51

    負けたらBANでいいよ(暴論)

退会したユーザー

毎週ナーフしろ。二週間に一回でも良い。いやマジでカードの調整出来ないならせめて環境見てナーフしろ。この環境の固まり方はマジでやばい

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    因みに良く比べられるハースストーンだと使用率25%以上で勝率55%超えてると異常事態だぞ?前環境一強と言われたカラザン期アグロシャーマンとか使用率22%勝率52%の異常事態で速攻ナーフされたのにこの体たらくよ

  • 海賊パッチーズ Lv.34

    爪とちんけが異常に強かったですよね(^_^;

  • 退会したユーザー Lv.51

    当時は君はいなかったけど先行甲板員と君又は後攻コイン爪ちんけで君が出てくるとガチで終わりだったからなぁ…終末もフレタンできっちり処理してくるしな(´・ω・`)カラザン期シャーマンはタスカーガチャでトーテムゴレームが出るとGGだったんですよ…鬼軍曹と岩穿ちもナーフ前だったしね…

  • 退会したユーザー Lv.114

    そもそも使用率25%でもかなり高い、一生豚箱にぶち込まれるレベル

  • 退会したユーザー Lv.51

    25%超えたデッキとか墓掘り人ナーフ前、間違いなく最強だったハンター君だって出来なかった偉業なんだよなぁ…シャドバは易々と突破してるな。誇って良いぞ

NAO*key! Lv500

要望送ってどうぞ。てかそんな事サイゲがしてくれると思ってんなら相当幸せな人間だな。
超越がネタデッキかたまげたなぁ…(インフレ)超スピード!?

(そんな面倒い事サイゲはし)ないです。

不遇なクラスでニュートラル使えばみんなグラマスいけますね!!

月一ナーフしますっていうのは

バランスの取り方なんてわかりません。
だから今後追加されるパックでもいろいろ理不尽なカード追加するかもしれないけど許してね。

っていうぶん投げ宣言だぞ。

そんな面倒なことするんだったらナーフした方が早いんだよなぁ

1,だからティア1に他のデッキ群を巻き込むような制限を設けるのは駄目ですって
そんなん誰がヴァンプ使うんですか

2,例え超越が勝てなくても、他の勝てるデッキが主流になったりするとクラス別勝率は上がりますよね
つまりネタデッキ的には何の補償にもなっていません

それはランクマでは無理だろ
前回のドラゴンがネクロ無視できるとかやばそう。

ニュートラル、倉木なしのカラボスヴァンパイアで頑張ってるヴァンパイア使いの俺死亡

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×