シャドバ
シャドウバース攻略wiki
コントロールネクロのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】コントロールネクロのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「コントロールネクロ」デッキの最新レシピの紹介です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのコントロールネクロへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

アンリミテッドのコントロールネクロはこちら

目次

ネクロマンサーのローテーションデッキ一覧

ネクロマンサーのデッキ一覧

コントロールネクロの評価と概要

コントロールネクロの評価22

評価点8.0 /10点
作成コストの目安30,200
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

コントロールネクロの概要

除去と守護で防ぐ

序盤から防御的に立ち回り、ロングゲームを目指すデッキ。除去カードを多く搭載して、序盤から中盤は相手の動きに合わせて立ち回り、終盤は強力なフォロワーで制圧するのが特徴だ。

除去方法が多い

盤面が有利な状況であれば、ヘクターなどを出して一気に勝負を決めることができる。たとえ、コントロール戦略を意識せずとも、勝ち筋を見いだせるのは嬉しい。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由0

カード名説明
アンドレアルフス手札と盤面のフォロワーに効果を付与することで、強力なドローソースになりうるカード。
ゾンビパーティー除去スペルとして有用。エンハンス効果を使えば、除去と展開の2役こなすことができる。
冥守の戦士・カムラ守護と回復、破壊効果と守りに長けたカード。コントロールタイプのこのデッキと相性が良い。

入れ替え候補のカード0

カード名説明
呪われた忠誠ラストワードを対象として、相手の強力なフォロワーを破壊することができれば試合展開を有利に働かせることができる。消えぬ怨恨などとの入れ替え候補。
漆黒の剣鬼守護で身を守りつつ、相手の小型を処理することが可能。対アグロにも有用な1枚だ。低コストカードとの入れ替え候補。
死滅の霧相手フォロワー全体の除去を狙えるため、1、2枚程度採用するのはありだろう。高コストのフォロワーなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

マナカーブ通りにフォロワーを確保する

序盤にしっかり動けるよう、低コストのフォロワーや除去スペルを狙っていく。先攻であれば2コストフォロワー、後攻であれば2コストの除去スペルを優先してキープしたい。

1~3ターン目0

コスト通りにフォロワーを出していく

序盤はコストに従って、カードをプレイしていきたい。終盤に強力なカードが目白押しなので、立ち上がりに出来るだけ盤面を取られないように、相手フォロワーの処理を優先しよう。

4~6ターン目0

できるだけEPを残す立ち回りをする

手札に除去カードがあるなら、できるだけEPを使わずに手札のカードで盤面を処理しよう。終盤で相手よりもEPが多ければ、当然勝負を有利に進められるので、意識してプレイを行おう。

7〜10ターン目0

盤面を取りきる

カムラなどで盤面を取る展開が強力。場合によっては、デーモンイーターなどでカムラを破壊してラストワードを発動させ盤面を取る動きも狙おう。

ヘクターで押し切る

頃合いを見計らって、ヘクターを出して相手を押し切ってしまおう。フォロワーが並んでいれば、大ダメージを狙えるので、事前に盤面を有利な状態にしておく動きを狙いたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中