今のTier1ってレジェ1枚デッキばっかりだね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のTier1ってレジェ1枚デッキばっかりだね

ここのTier1デッキ(https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/22277)のレシピ見てて思ったんだけど、今のTier1デッキってレジェンド1枚、ゴールドも2~3枚ぐらいのばっかりですね。
ヘクネクは2枚だけど、どっちも出てから結構立つしネクロやるなら必須なカードだし。

・超越(マーリンoutフクロウ・ギガキマin)
・秘術(オズ)
・カラボスアグロ(カラボス)
・ヘクターネクロ(ヘクターとケルベロス)

ここのレシピが最適解だとは思わないけれど、割とレジェ少なめで出来る編成ですね。
デッキが流行るかどうかって、やっぱり必要エーテルも関係してるんでしょうね。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

で、質問は?(一回やってみたかった)(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ)(全部コピペ)(ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

他1件のコメントを表示

クソレジェを頑張って使うファンデッキが一番高級。

「舌平目のムニエル白トリュフを添えて」みたいなのより「鮭のちゃんちゃん焼き」とかのが旨いよね。
でも食通になってくると前者が食いたくなる。

騒乱期に必死こいてクソ高いサハランプ作ったイナゴたちは元気にしてるんだろうか

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    イナゴ越冬しないらしいよ。だから………ね?

  • NAO*key! Lv.500

    アグロヴで元気一杯なんじゃないですかね

防人 Lv126

デッキの軸、またはフィニッシャーであると言う点で1、2種類入っているならば割りと有りだと思うがなあ。少なくともアホみたいに積むガチデッキよりかはなあ。

退会したユーザー

無課金に優しいところは素直に良いところだと思った(小並感)

アグロやミッドは早く、安く、強い
コントロールは遅く、高く、映える

コントロールは課金者やクラス特化させた人が使うイメージが強く
アグロやミッドは無課金やランク上げ、ミッション消化したい人が使うイメージがありますね

無課金でも作りやすい超越が強い今はコントロールが減るし、その超越を狩れる安いアグロが増えるのは当然ですね

茶味 Lv124

タイトル見てビビって確認して、レジェピン刺し構築なくて、2〜3回読み返して、ようやく理解が追いついた。
レジェ1種類ってことですね。

その理論が通るんならレジェンドマシマシランプドラゴンがTier1だったTOGってよっぽど異常だったんですね。
ぶっちゃけ流行る基準なんて強さだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×