シャドバ
シャドウバース攻略
マスターランクで20連勝!美颯使用復讐ヴァンパイアを紹介!
【シャドバ】マスターランクで20連勝!美颯使用復讐ヴァンパイアを紹介!【シャドウバース】

【シャドバ】マスターランクで20連勝!美颯使用復讐ヴァンパイアを紹介!【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

ランクマッチで20連勝を達成した、美颯さんが使用した復讐ヴァンパイアを紹介しています。参考にして下さい。

掲載日2017/09/05
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ランクマッチ20連勝&総勝利数19000勝オーバー!

総勝利数19000勝オーバー!ランクマッチで20連勝を達成した美颯さんの復讐ヴァンパイアを紹介!

美颯さんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説5

美颯使用復讐ヴァンパイア

GameWithの復讐ヴァンパイアはこちら

ここがポイント!

復讐のパーツを採用

カラボスを出した後にきっちりとコストを使い切れるように3コストを不採用としているのが特徴です。また、復讐のパーツを採用していることにより、処理性能もアグロヴァンパイアより高めとなっています。

幅広いデッキと戦える構築

様々なデッキと戦えるようになっていますが、特にドラゴンとネクロを意識した構築になっています。苦手なデッキは土ウィッチで、環境で流行っているニュートラルビショップに対しては五分程度です。

ベルフェゴールは基本的にキープ

潜伏ロイヤル以外の相手にはベルフェゴールをキープします。潜伏ロイヤルにベルフェゴールをキープしない理由としては、体力を自ら減らした場合に、そのまま削りきられてしまうことがあるためです。

手札切れを起こしにくい

カラボスバフォメットを採用していることによって、ベルフェゴールを引けていない場合でも、手札を保ちつつ戦うことができます。それにより、後半まで安定した戦いを続けることができます。

GameWith攻略班のコメント

復讐とアグロのハイブリッド

アグロヴァンパイア復讐ヴァンパイアを混ぜたような構築。手札が切れやすいアグロヴァンパイアの弱点をベルフェゴールで補い、ダークジェネラルなど打点に繋がるカードを採用して攻撃面を強化している。

処理能力が高い

除去カードを多めに積んでいるため、アグロヴァンパイアが苦手とする展開重視のデッキにも対応できる。そのため、しっかりと除去しつつ、フェイスを攻めるといった戦い方が盤石だろう。

デッキレシピ5

作成コスト約26,300

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中