シャドバ
シャドウバース攻略
マスターランクで21連勝!屈辱使用イージスビショップ
【シャドバ】マスターランクで21連勝!屈辱使用イージスビショップ【シャドウバース】

【シャドバ】マスターランクで21連勝!屈辱使用イージスビショップ【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
ローテーションのTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

7/3の時点でMPランキング13位の実績を誇る、屈辱さんが使用したイージスビショップを紹介しています。マスターランク帯で21連勝を達成したデッキとなっております。参考にして下さい。

掲載日2017/07/03
ビショップのデッキ一覧はこちら

マスターランクで21連勝!

グランドマスターの一人である、屈辱さんのイージスビショップを紹介!屈辱さんはこのデッキでマスターランク帯21連勝という実績も残している!

屈辱さんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説7

屈辱使用イージスビショップ

GameWithのイージスビショップはこちら

ここがポイント!

終始隙のない構築

スノーホワイトプリンセス三月ウサギのお茶会といった、2枚以上のトレードを狙えるパワーカードの追加で、従来のイージスビショップよりも安定して立ち回ることができます。これにより、イージスまで繋ぎやすくなりました。

アイアンメイデンで出でる者を対策

神魔裁判所に加え、アイアンメイデンも採用して、流行りの昏き底より出でる者を対策しています。出でる者を破壊or動きを止めて、大修道女で回復して、即死圏内から逃げます。

マリガン

序盤から使える聖なる願いスノーホワイトプリンセスを優先してキープします。上記のカードに加えて、先攻なら獣姫、後攻なら法典も欲しいです。また、プリンセス+忠犬や、獣姫+教理のような組み合わせをセットでキープするのも悪くないです。

1~3ターンの立ち回り

ニュートラル軸のデッキはとにかく初動が早いので、スノーホワイトプリンセス漆黒の法典を駆使して、相手の攻めを止めることを優先します。特にプリンセスは3コストのフォロワーを一方的に取ることもできるため、序盤の攻防では重宝します。

4~6ターンの立ち回り

三月ウサギのお茶会や、苦罰の審判者といった複数体の処理を狙えるカードで相手のリソースを削っていきます。お茶会に関しては、5ターン目に置ければ9ターン目のイージスに合わせて、2体目出てくるのも高評価です。

7~10ターン目の立ち回り

イージスやエンハンスグリームニルで勝負を決めに行きます。基本的にはイージスを優先して出したいですが、状況次第では無理にイージスを出さずとも、グリームニルなどを投げていれば勝てることも多いので、状況判断は重要です。

GameWith攻略班のコメント

鉄槌は不採用

従来のビショップデッキでは採用率の高かった、鉄槌の僧侶は不採用となっている。神々の騒嵐期と比べて、ネクロやドラゴンといった消滅が有効なリーダーは数が減り、代わりにニュートラル軸のデッキが増えているので、ティナを優先するのは頷ける。

ドローソースが多い

聖なる願いに加え、1ドロー効果を持つ苦罰の審判者教理なども多く採用されている。そのため、このデッキではイージスは2枚採用となっているが、終盤までイージスを引けないという事故はそこまで多くないだろう。

デッキレシピ7

作成コスト約29,800

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. エイラビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
    エイラビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
    3
  4. 豪風リノセウスエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
    豪風リノセウスエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
    4
  5. 復讐ヴァンプのローテーション最新デッキ
    復讐ヴァンプのローテーション最新デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

シャドバをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中