シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
マル・ドッキオ
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
自分のリーダーが【共鳴】でない状態から【共鳴】状態になるたび、+2/+2する。
【攻撃時】このフォロワーの攻撃力が10以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力2
これまでの回答一覧 (30)
皆の衆喜べ新しいおもちゃだ
これがオモチャとかいってる雑魚はマジで才能ない
共鳴にするだけで+2/2とか爆アドでしかないし
ヘルス+2の重大性が全く分かってない
いつもの上振れ助長クソカード
-
Hanabi Lv.25
ただでさえ3/2/2と能力持ちの最低ラインのスタッツを持つ上に、相手としては絶対に無視できない能力持ち。 3コス時に単品置きするものでもないが、アナライズ等のドローが盤面に展開されているときはもちろんのこと、製造・量産系のついでで3/4/4を狙えるし、加速ループ中は爆上がりする。 重要なのは、こいつ自身のコストが低いため、いくらでも操作する余地があること。
-
Y・U・A Lv.330
共鳴するだけでっていうけども共鳴操作そんな重ねられんし先攻3ターン目に出しても4ターン目に『共鳴→非共鳴→共鳴』を4コストでする手段強いのあるかどうかが重要じゃね?一回発動程度なら普通に後攻進化で取られるし。まぁ後攻なら4ターン目『ターン開始時共鳴→非共鳴→共鳴』で楽やけどそもそも4ターン目先攻に取られるやろ
-
Hanabi Lv.25
4PPまでに共鳴に一切干渉しない構築で、先行3PPに単品でおいて強いのかといわれましてもね。 先に述べたように、序盤は埋める/引っ張るのついでに3/4/4を置いて処理させる使い方もできるし、後半に一気にスタッツ上げられることも重要。 後半のループで強い理由の一つに横並べと大スタッツが混在することでのAOE一斉除去をされなくなることだと思うけど。
-
くろーしす Lv.247
デッキに2枚AF埋める系のファンファーレ解決時、一回非共鳴になるエフェクト出ますよね?ってことは3ターン目のこいつを取れないと4ターン目には2/2/2×2出して6/6になって襲ってくるってことに?やば
こいつもしかしたらネタなようでガチなカードかも知れない
共鳴にしたりしなかったりしろ
普通にAFに入れて活躍出来る性能。相手が確定除去を雑に切ってるのを見てから出すとかなり強い。
ただ、アナライズ連打で活躍するため、コンボカードとなり不安定ではあるし、確定除去が多く積まれる環境なら入らない。
実装されたらまずは2枚ぐらい入れて回してみたい。
いいおもちゃやん
サイとか生成してなくて良かった(^^;
オモチャのようで普通に強い
後3で実質守護はなかなか強力
いつ出してもそれなりに仕事するカード。
加速マキナ後のネメシスのPPは無限だから後半にこいつ出してシャカシャカすればどこまでもデカくなる。同時プレイで8/8くらいを2体並べるくらいは普通にできそう。
ローテだとただのクソデカスタッツでも取るのはかなり苦労する。
「共鳴でない状態」という表現にもやもやする
非共鳴時にこれ出てて製造術3枚使ったら→共鳴→非共鳴→共鳴で6/6じゃん?
進化して10/6にして2点ばらまくじゃん?
ターン終了時にさらに→非共鳴→共鳴→非共鳴で+2/2されて12/8が出来上がる、と…
勿論これは製造術3枚抱え込んでること前提の上振れだからあてにならないけど、製造術1枚使うだけで+2/2確定って思うと中々だよね。
マキナ加速については、これの攻撃力が10超える頃には敵を殲滅していて、せっかくのAOEが役に立たない感じになるだろうけど…AFで敵を殲滅しつつ巨兵級スタッツが残るとかヤバそう。
ネメシスエアプだからわからんけど。
AFも前寄せの構築ができそうで何より
骸の王に通ずるものを感じる
6T非共鳴からマルドッキオ製造×3進化で10達しますね
で、擬似イスラですか…
性能はともかく、これぞネメシス!というイラストだと思いました。BOSのネメシスカードはシロウやパラケルススなど、ネメシス感がほとんどなかったので(個人の感想です)こういった機械系のイラストは嬉しいです。
性能面は製造術あたりは相性がいいのだろうか?
2コストじゃなくて良かったネ、としか言えない
AFにそのまんま突っ込んだら運が良かったらめっちゃ強くなりそう
でもただでさえマキナありきの上振れだからなー、回してみないと何とも言えない
リーパーみたいにマキナない時も加速アナライズでやばくなるみたいなのがそれなりに起きるなら採用したいところだけど、正直そんなにアナライズ回るのってマキナ後デッキ減ってからが多いから難しそう
ってかそんなデッキ回る頃には勝ってそう
デッキ調整カード大量に入れた専用構築なら強いかもしれないから作っては見る
運良く生き残って次ターン開始で上手くバフされたらウザそう
序盤以降は巨兵くんですかね?
ハーメルンは絶許
大分上振れカードだなぁ。
今までの動きから想定すると、2まてつ、3熱狂して、後攻4tでこいつ出して量産→製造すれば終了時6/6か。
量産2枚とか製造2枚無いと後攻じゃないとできないムーブだから、一応後攻有利カードなのかな?
こいつ次のターンになればドローの関係で必ずスタッツ上がるよね?
禁忌みたいな疑似守護となればそれで良し、残れば高火力で殴れる。
中々に便利じゃないか?
スーパーの名前みたいだな
来期までのエンブレム決定の瞬間
体力上がるのかー
まぁどこぞのサイと違って生成は確実だな(1枚くらいならサイも作るのは悪くは無いと思うけど)
よく良く見たら体力も上がるのかこいつ。
なら割と話は違ってくる気がしますね。とは言え既存のAF軸に入るとしたら何抜いて入れられるんかな?
強いんだけど今のAFネメシスってすでに完成してる感あってこいつを入れるスペースがあるかどうか。うまく出せれば展開+巨大スタッツとかいう絶望盤面を展開できるけど展開しつつ疾走で顔を詰めたほうが強い気がする。
まあでも後攻3t目に出して4t目に進化すると8/4顔面パンチはえげつない。
AFは完成してるし人形は十分強くなったから、そろそろ新しいデッキタイプを作ってほしい。
共鳴時にデッキに2枚入れると共鳴入るエフェクトあるけどそれもカウントされるのかなと思って試してみたら、エフェクトはあるけど灰色にはならなかったのでならないっぽい。
まぁ当たり前か。