質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

マル・ドッキオ

フォロワー コスト3 レジェンド

進化前 攻撃力2 体力2
自分のリーダーが【共鳴】でない状態から【共鳴】状態になるたび、+2/+2する。
【攻撃時】このフォロワーの攻撃力が10以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力2

これまでの回答一覧 (30)

皆の衆喜べ新しいおもちゃだ

Hanabi Lv25

これがオモチャとかいってる雑魚はマジで才能ない

共鳴にするだけで+2/2とか爆アドでしかないし
ヘルス+2の重大性が全く分かってない

いつもの上振れ助長クソカード

他15件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    やっぱ強いよねこれ?

  • Hanabi Lv.25

    ただでさえ3/2/2と能力持ちの最低ラインのスタッツを持つ上に、相手としては絶対に無視できない能力持ち。 3コス時に単品置きするものでもないが、アナライズ等のドローが盤面に展開されているときはもちろんのこと、製造・量産系のついでで3/4/4を狙えるし、加速ループ中は爆上がりする。 重要なのは、こいつ自身のコストが低いため、いくらでも操作する余地があること。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ハメで増やせるのも加点ポイント

  • Y・U・A Lv.330

    共鳴するだけでっていうけども共鳴操作そんな重ねられんし先攻3ターン目に出しても4ターン目に『共鳴→非共鳴→共鳴』を4コストでする手段強いのあるかどうかが重要じゃね?一回発動程度なら普通に後攻進化で取られるし。まぁ後攻なら4ターン目『ターン開始時共鳴→非共鳴→共鳴』で楽やけどそもそも4ターン目先攻に取られるやろ

  • Hanabi Lv.25

    4PPまでに共鳴に一切干渉しない構築で、先行3PPに単品でおいて強いのかといわれましてもね。 先に述べたように、序盤は埋める/引っ張るのついでに3/4/4を置いて処理させる使い方もできるし、後半に一気にスタッツ上げられることも重要。 後半のループで強い理由の一つに横並べと大スタッツが混在することでのAOE一斉除去をされなくなることだと思うけど。

  • Hanabi Lv.25

    大スタッツって言っても3/6/6あればかなりウザイよ。

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    こうして見ると中々強そうですねぇ(手のひら返し)

  • Y・U・A Lv.330

    要するにマキナが強いんや

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    疾走持ってるならまだしもって感じ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    マキナ加速ターンで何回も共鳴入ったり入らなかったり出来るから壊れそう

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    共鳴入ったり入らなかったりしろ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    地味に1コストの製造術一枚で共鳴→非共鳴→共鳴ができるのもなかなか。

  • Y・U・A Lv.330

    こうやってパーツ揃ってきてデッキの形になったときにこのキーカード抜きのパーツのみである程度仕事できるかどうかが気になるお年頃

  • リッポーキロメートル Lv.102

    製造術2枚使ったターン終了時に、非共鳴だったらどうなるんやろ

  • 伊熊 Lv.10

    非共鳴→共鳴→非共鳴で+2/2されるんじゃない?

  • くろーしす Lv.247

    デッキに2枚AF埋める系のファンファーレ解決時、一回非共鳴になるエフェクト出ますよね?ってことは3ターン目のこいつを取れないと4ターン目には2/2/2×2出して6/6になって襲ってくるってことに?やば

誰もがこのカードを思い出したでしょうね…(´・ω・`)

  • パルス Lv.40

    似たような能力持ってるけどより強い奴が実装されるの最近多くない?

画像見て似てるなって思いました。

Ðust Lv92

こいつで増やせるのが怖い

他3件のコメントを表示
  • 力水 Lv.25

    なんて言うかこいつもうナーフ境界線にがっつり踏み込んでいるよなぁ

  • さむ Lv.26

    ワンドリバフォメットと同じ匂いがする

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ハーメルンを許すな

  • Y・U・A Lv.330

    されるとしたらアーティファクト限定とかになるか

こいつもしかしたらネタなようでガチなカードかも知れない

退会したユーザー

共鳴にしたりしなかったりしろ

退会したユーザー

普通にAFに入れて活躍出来る性能。相手が確定除去を雑に切ってるのを見てから出すとかなり強い。

ただ、アナライズ連打で活躍するため、コンボカードとなり不安定ではあるし、確定除去が多く積まれる環境なら入らない。

実装されたらまずは2枚ぐらい入れて回してみたい。

  • 退会したユーザー Lv.62

    無視出来ないヘルスバフがあるのに結構オモチャ扱いされてて困惑してる

最底辺 Lv229

いいおもちゃやん

サイとか生成してなくて良かった(^^;

  • 最底辺 Lv.229

    でも体力も上がるし強いかもな

適当に組んでみた。エンジェルナイトがドッキオで狭間はククルのつもり

たた Lv188

ちな見た目これ

オモチャのようで普通に強い
後3で実質守護はなかなか強力

envy fly Lv129

いつ出してもそれなりに仕事するカード。
加速マキナ後のネメシスのPPは無限だから後半にこいつ出してシャカシャカすればどこまでもデカくなる。同時プレイで8/8くらいを2体並べるくらいは普通にできそう。
ローテだとただのクソデカスタッツでも取るのはかなり苦労する。

「共鳴でない状態」という表現にもやもやする

すずめ Lv102

非共鳴時にこれ出てて製造術3枚使ったら→共鳴→非共鳴→共鳴で6/6じゃん?
進化して10/6にして2点ばらまくじゃん?
ターン終了時にさらに→非共鳴→共鳴→非共鳴で+2/2されて12/8が出来上がる、と…

勿論これは製造術3枚抱え込んでること前提の上振れだからあてにならないけど、製造術1枚使うだけで+2/2確定って思うと中々だよね。

マキナ加速については、これの攻撃力が10超える頃には敵を殲滅していて、せっかくのAOEが役に立たない感じになるだろうけど…AFで敵を殲滅しつつ巨兵級スタッツが残るとかヤバそう。

ネメシスエアプだからわからんけど。

退会したユーザー

AFも前寄せの構築ができそうで何より

骸の王に通ずるものを感じる

6T非共鳴からマルドッキオ製造×3進化で10達しますね
で、擬似イスラですか…

性能はともかく、これぞネメシス!というイラストだと思いました。BOSのネメシスカードはシロウやパラケルススなど、ネメシス感がほとんどなかったので(個人の感想です)こういった機械系のイラストは嬉しいです。
性能面は製造術あたりは相性がいいのだろうか?

退会したユーザー

こいつ思い出した

2コストじゃなくて良かったネ、としか言えない

AFにそのまんま突っ込んだら運が良かったらめっちゃ強くなりそう
でもただでさえマキナありきの上振れだからなー、回してみないと何とも言えない
リーパーみたいにマキナない時も加速アナライズでやばくなるみたいなのがそれなりに起きるなら採用したいところだけど、正直そんなにアナライズ回るのってマキナ後デッキ減ってからが多いから難しそう
ってかそんなデッキ回る頃には勝ってそう
デッキ調整カード大量に入れた専用構築なら強いかもしれないから作っては見る

運良く生き残って次ターン開始で上手くバフされたらウザそう
序盤以降は巨兵くんですかね?

ハーメルンは絶許

大分上振れカードだなぁ。
今までの動きから想定すると、2まてつ、3熱狂して、後攻4tでこいつ出して量産→製造すれば終了時6/6か。
量産2枚とか製造2枚無いと後攻じゃないとできないムーブだから、一応後攻有利カードなのかな?

こいつ次のターンになればドローの関係で必ずスタッツ上がるよね?
禁忌みたいな疑似守護となればそれで良し、残れば高火力で殴れる。
中々に便利じゃないか?

退会したユーザー

スーパーの名前みたいだな

ウミツ Lv222

来期までのエンブレム決定の瞬間

Cri4s Lv186

体力上がるのかー
まぁどこぞのサイと違って生成は確実だな(1枚くらいならサイも作るのは悪くは無いと思うけど)

よく良く見たら体力も上がるのかこいつ。
なら割と話は違ってくる気がしますね。とは言え既存のAF軸に入るとしたら何抜いて入れられるんかな?

強いんだけど今のAFネメシスってすでに完成してる感あってこいつを入れるスペースがあるかどうか。うまく出せれば展開+巨大スタッツとかいう絶望盤面を展開できるけど展開しつつ疾走で顔を詰めたほうが強い気がする。

まあでも後攻3t目に出して4t目に進化すると8/4顔面パンチはえげつない。

AFは完成してるし人形は十分強くなったから、そろそろ新しいデッキタイプを作ってほしい。

共鳴時にデッキに2枚入れると共鳴入るエフェクトあるけどそれもカウントされるのかなと思って試してみたら、エフェクトはあるけど灰色にはならなかったのでならないっぽい。
まぁ当たり前か。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×