0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】遭遇ラティカのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】遭遇ラティカのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

遭遇ラティカのクロスオーバー最新デッキレシピです。遭遇ラティカのデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

遭遇ラティカの評価

遭遇ラティカのバナー
デッキレンジコンボ
必要エーテル42,300
扱いやすさ★・・・・

みんなの遭遇ラティカの評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

未知との遭遇でラティカをサーチ

万緑の回帰・ラティカの12プレイによる疾走と、他カードの打点をあわせて20点OTKを狙うデッキ。キーカードであるラティカを未知との遭遇でサーチすることが可能。

クロスオーバーデッキレシピ集はこちら

遭遇ラティカのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

遭遇ラティカのデッキリスト
エルフエルフ24 / 24↑ドラゴンドラゴン13 / 9↑
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

遭遇ラティカのマリガン

単体キープするカード

序盤の動きとしてナテラの未来竜の託宣フォレストフェアリーイグニスドラゴンを、強力な進化フォロワーとして瘴気の妖精姫・アリアをキープしたい。

先行でキープしてもよいカード

先攻の場合は未知との遭遇勇躍の獣人・ジーナを有効に使うため触れ合う想いをキープしても良い。

セットキープや対面によってキープするカード

未知との遭遇
【+ナテラ生成】
勇躍の獣人・ジーナ
【+ナテラ生成】
腐食の絶命
【対ロイヤル】

ナテラの大樹生成カードがある場合は、PPブーストができる勇躍の獣人・ジーナやそれを確定サーチできる未知との遭遇をキープしよう。ロイヤルのような序盤からフォロワーを展開してくる対面には、腐食の絶命をキープして相手の盤面を処理していこう。

遭遇ラティカの立ち回り

序盤の立ち回り

竜の託宣勇躍の獣人・ジーナイグニスドラゴンでPPブーストをしたり、フォレストフェアリーフェアリーウィスプを手札に加えたりしていこう。ロイヤル対面などの序盤からフォロワーを展開してくる相手には、腐食の絶命での盤面処理が非常に有効だ。

中盤の立ち回り

遭遇ラティカの中盤の立ち回り

瘴気の妖精姫・アリアを進化して、フェアリーウィスプを手札に加えつつ相手の盤面を処理していこう。アリアを進化した後にフォレストフェアリーを進化するとフェアリーウィスプを手札に加えつつ回復、盤面処理ができ、非常に強力だ。

終盤の立ち回り

遭遇ラティカの終盤の立ち回り

万緑の回帰・ラティカを場に出し12プレイをすることで16点疾走となってくれる。フォレストレンジャー・ウェルダーの疾走やアリアのリーダー付与効果でのフェアリーフェアリーウィスプの突進、8PP時のラティカ+ラティカで相手リーダーの体力を削り切ろう。

シャドウバース攻略の他の記事

クロスオーバーの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×