質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゆうたくんは強いですか?

ゆうた様をガチャで手に入れました。
ゆうたちゃんは使えるモンスターでしょうか?持ってる方がいましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

しょこたん「ゆうた君。好きなポケモンは?」
ゆうた君「レアコイルです」
一同「えー!」
しょこたん「レアコイル! 何で?

ゆうた君「ええっと……」
ゆたか君「矢張り何と言っても先ず高い特殊攻撃力ですよね。特攻種族値全ポケモン中第24位の120。
で、其処から繰り出される10万ボルト。まあ、僕は敢えて決定力を上げる為に雷を採用して行くんですけれども、
非常に強力ですよね。後、鋼電気と云った防御面攻撃面共に優れているタイプもこれ魅力的だと思います。
まあ、しょこたんさんなら余裕で理解出来ますよね。はい」
一同「へえー!」
ゴルゴ隊員「ジバコイルにはしなかったんだね?」
ゆたか君「何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、
それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。この10の差がとても大きくて、
レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。
これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。
これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。
ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。
だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。
確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、
素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。
だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。て言うかゴルゴさん、ジバコイルの声優をされていたと云う事ですが、
何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい」
一同「あっはっはっはっは……」
山本隊員「自分の中で好きな身体のパーツは?」
ゆたか君「常に上を目指し向上心を忘れる事無くただ只管にポケモンに切磋琢磨する。
個体値厳選を乱数調整や改造と云う手段に手を染める事も無く寝る間も惜しみ孵化作業に没頭する。直向きな……」
ゆうた君「心です」

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

雑魚だと思いまーす

関優太のほうなら使えた。
今海賊やってるからロイヤルルームのフォロワーだぞ。

Lv130

はちみつください

ペットとしては随分いい働きをしますよ…?

首輪とリードをつけて一緒にお散歩するもよし。エサをもらって喜ぶ姿を眺めるもよし。その他、床用お掃除ロボットとして、お手洗いとして、サンドバッグとして、ゴミ箱として……様々な用途で使える万能アイテムですよ。

しかし、難点が一つありまして…。それは、消費が激しい事です。

私も使用していましたが、使ってばかりでお手入れをしないとすぐ病気にかかったり壊れたりするので、その点は充分にお気を付けください。

私は今日は食後のデザートとして使おうと思っています。(隙自語)

あなたもぜひ、良きゆうた君ライフを♪

しっぽきって
やくめでしょ

はちみつちょうだい

sorano Lv77

誰?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×