ラッシュインプの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。
ラッシュインプの情報
よく伸びる!すっごく速い!とっても痛い!どうっスか、あたしのお手製ウィップちゃん!これがあれば、無個性インプとは言わせないっスよー!
……ふぎゃぁっ!?母ちゃん、急に入ってこないでッス!何そのカッコと武器、って、な、なんで笑うんスか!?あたしだって、インプの何たるかを考えてるんスからー!
ローテ評価 | 8.5 /10点 |
---|---|
アンリミ評価 | 8.0 /10点 |
2Pickの評価 | - /10点 |
レアリティ | シルバー |
クラス | ヴァンパイア |
タイプ | - |
声優 | 長谷みこと(声優一覧) |
入手方法 | 運命の神々 |
進化前2 2 2
ファンファーレ 狂乱 状態なら、+1/+4して、突進 とドレイン を持つ。
ファンファーレ エンハンス 6; インプランサー1体を出す。
進化後2 4 4
効果なし
テキストの説明
ドレイン | 攻撃することによりダメージを与えた場合、それと同じだけ自分のリーダーを回復する。 |
---|---|
ファンファーレ | 手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。 |
突進 | 場に出たターンでもフォロワーに攻撃できる。 |
エンハンス | エンハンスとして記載されている数値以上のPPが残っている場合、通常よりも高いコストを支払って発動する能力。 |
狂乱 | 「自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」がこのバトル中に7回以上である状態 |
関連カード
インプランサー | 6コスト3/6(5/8) 【進化前】 疾走 【進化後】 疾走 |
構築戦での評価と使い道
2020/06/23時点での評価文です。
扱いやすい狂乱能力
狂乱状態であれば、2/3/6+突進+ドレインという強力なフォロワーとなる。狂乱に入るために削れた体力を回復しつつ盤面処理を行えるので、中盤以降でより真価を発揮するカードだ。
エンハンスによる疾走打点
エンハンスでプレイすることにより、疾走フォロワーのインプランサーを場に出す。狂乱状態であれば自身も突進となるので、ラッシュインプで相手の守護を処理した後にインプランサーがリーダーに向かう、という使い方も可能だ。
2Pick戦での評価と使い道
2020/06/23時点での評価文です。
優先度は高め
2コストカードでありながら、疾走打点としても扱えるエンハンス能力が特に優秀。序盤から終盤にかけて幅広く活躍するカードということで、優先度は高めになりそうだ。
ラッシュインプの関連記事
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報
リリース日 | 3月26日(火)〜 |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます