0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】《節制》・ルーゼンの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

シャドバ攻略からのお知らせ

《節制》・ルーゼンの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

運命の神々
運命の神々の新カード一覧

《節制》・ルーゼンの情報

真理すら無益。今、其方の世界は塗り替えられた。私こそが《節制》、司りしは《倹約》。必要こそ其方求めし、真。

願い、理想、想い、過去。嗚呼、そうした全ては嗜好品。削除。切除。其の体躯のみが必須なり。不要捨て、知るべし、理。

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価8.0 /10点
アンリミ評価7.0 /10点
2Pickの評価- /10点
レアリティレジェンド
クラスヴァンパイア
タイプ-
声優平田広明(声優一覧)
入手方法運命の神々
全カードの評価はこちら

進化前
9 7 7

アクセラレート 0; 無欲への恩寵1枚を手札に加える。渇望 状態なら、無欲への恩寵ではなく飽くなき切望を加える。
----------
相手の能力で選択できない。
これが場にいる限り、自分のリーダーは「自分のリーダーへの2以上のダメージは1になる」と「自分のリーダーがダメージを受けるたび、相手のリーダーの体力の最大値を-3する」を持つ。


進化後
9 9 9

進化前と同じ能力。


テキストの説明

アクセラレート本来のコスト分のPPが残っていない場合、記載の数値分のPPを支払って「スペル」としてプレイできる能力。
渇望「デッキから手札に加えたカード」がこのターン中に2枚以上である状態

関連カード

無欲への恩寵3コストアミュレット
カウントダウン 5
自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復。自分の残りEPが相手より多いなら、1回復ではなく2回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)
ラストワード コスト4、攻撃力4/体力4のアクセラレート を持たない《節制》・ルーゼン1体を出す。
飽くなき切望1コストスペル
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、カードを1枚引く」と「自分のターン開始時、自分のPPを-1する」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない。

構築戦での評価と使い道

2020/06/19時点での評価文です。

ロングゲームを支配

場にある限り、自傷カードなどでリーダーがダメージを受ける度に相手の体力の最大値が下がっていく。ダメージカット能力で不意のリーサルにも耐性があるため、長期戦には滅法強い。

状況に応じたアクセラレート

《節制》・ルーゼンは性能が大きく異なる2種のアクセラレートを持つ。

無欲者への恩寵

無欲者への恩寵はカウントを早める能力を持っていないため、タイミングを見計らって早めに置いておきたい。アミュレットが割れたターンに一気に自傷カードをプレイできると強力。

満たされぬ渇望

満たされぬ渇望のドロー効果は強力だがデメリットが厳しいため、プレイタイミングには注意しよう。

2Pick戦での評価と使い道

2020/06/19時点での評価文です。

耐久orドロー要員としてPick

自傷ギミックとのコンボは狙いづらいが、9コストフォロワーとしての性能は十分なので比較的優先してPickしてもよい。2Pickは手札が枯渇しがちなので、満たされぬ渇望としてプレイするのもアリだ。

《節制》・ルーゼンの関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

ヴァンパイアのアンリミテッドデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×