質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

不正発覚

https://shadowverse.jp/news/?announce_id=2093
(おそらく同一人物の)15アカウントbanされたらしい。深夜や朝方に同時にマッチ入れて、メインアカウントがマッチしたらリタイアしてたらしいけど
真偽はどうあれ真の問題はそこじゃない気がする...

過疎りすぎでは?

みなさんはこの案件、どう感じましたか?

これまでの回答一覧 (16)

ウミツ Lv222

過疎ることは規約上の問題はないため、真偽はどうであれ真の問題はBANされたアカウントで間違いありません。

Ðust Lv92

これ一か月前に2位の人が「これ1位不正してね?」って疑ってたんだよね。
その当時は外野から「負け惜しみだろw」って叩かれてたけど今回ちゃんと不正が証明されてよかったわ

そしてBANされた奴はざまあ

  • 殿馬 Lv.48

    5時間で7000上がってて運営に報告してたみたいですよ

たぶん同一人物じゃなくて、過去にトス行為やってた人も調べて措置してるっぽい。
今回騒動になってる人以外にも覇者称号剥奪された人が出てる。

ランクマのランカーなんて上手さというよりどれだけシャドバに時間を消費したかの指標な部分が大きいので、不正してまでやる価値は無いと思ってる

他1件のコメントを表示

シャドバで過疎とか……
他ゲーやったら泡吹くぞ

  • 梅ソーダ Lv.95

    ガンオンにおいでぇ、もうすぐ査収だぞぉ

pooh3 Lv151

不正行為って、普通は憤りを感じるものだけれど…哀れみしか感じないわ。
賞金が出るわけでもないネトゲのランキングで、そんな下らない不正してまでトップに立ちたいのかな?

Doppo Lv175

そういう暇な事を出来る時間と気力があって羨ましい。

リアルで自由に使える時間が限られるからって、自分は1年以上前にシャドバ辞めて、名残りでログボと此処見るだけになったけど…

ゲーム内容を楽しむ訳でなく、カードやデッキの整理をする訳でなく、ただ称号や報酬が目的なだけで虚無な作業するだけとか。

給与の為に仕事で人に使われるならともかく、ゲームに使われるのって…

これにモラル云々が加算されるというね。

  • じゃみ Lv.204

    まぁ夢中になってトップ狙う欲が無ければ課金ゲームなんて流行らないから、何に価値を見出すかは人それぞれじゃない?辞めたにしろ楽しくてシャドバやってた時期はあるんだろうし。まぁ、不正に手を出してまで承認欲を満たすのはどうかとは思うけどね。

1v1のゲームのランクでwinトレード問題なんて大なり小なりどのゲームでもあるわ

深夜や朝方はしゃーない。海外含めて超人気ゲームでもないとどのゲームでも過疎るし偏る。
そもそも鯖が地域ごとだったりするから朝や深夜は超人気ゲームでも偏る。
朝そこそこ経ったらマッチングに困らないので、シャドバで過疎なら大体の対戦ゲームは過疎になるぞ。

人狼co Lv13

羨ましい。その徒労に終わる素晴らしい努力の賜物と才能とあり余る暇な時間が。
運営の裁量は妥当かな。正直法的措置でもして見せしめにでもしてほしいけど。

へい Lv23

なんのゲームと比較してんのか知らんが、深夜か朝方なら過疎っててもいいだろ

15垢を同ランク持ってるのに戦慄を禁じ得ない。
例えマッチングして両方盛れるとしてもよくやるなと思う。

はと Lv58

同じ人とマッチングするなんて今に始まった事じゃない気がする。昔からあった

  • 耳朶爆発 Lv.224

    なんか意図的に自身のサブ垢とマッチングさせる方法があったみたいでかつ両方ともMP盛れるらしい、詳細はtwitterでランクマ サブ垢 検証で検索したら出る

これって原因は過疎ってるカソーバースが悪いんじゃね?

マッチングしてもハングル文字や中国語の相手と対戦する事になるしどうにもならんな。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。じゃねーぞ?ユーザーを舐めてんのか?

不適切な内容を含むため、削除されました

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

頑張るなぁ
そこまでやる労力かけるんだったら普通にやったらいいのに

now Lv180

サブでトスしたかどうかってどうやって調べるんだろ

かがくの ちからって すげー!

  • 耳朶爆発 Lv.224

    サブ垢ないと出来ない方法だったのと1ターン目に両方ともマッチングミス(何故か両方MP増える)での1ターン決着だかららしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×