シャドバ
シャドウバース攻略
アンリミテッド19連勝&高勝率!学使用ミッドレンジネクロ!
【シャドバ】アンリミテッド19連勝&高勝率!学使用ミッドレンジネクロ!【シャドウバース】

【シャドバ】アンリミテッド19連勝&高勝率!学使用ミッドレンジネクロ!【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
ローテーションのTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

シャドウバース(シャドバ)のアンリミテッドランクマッチにて19連勝を達成した学さんのミッドレンジネクロの紹介です。シャドバ攻略にご活用ください。

学使用ミッドレンジネクロ
掲載日2019/3/7
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

学使用ミッドレンジネクロ

アンリミテッドで19連勝!

拡大する

学さんはアンリミテッドランクマッチにてミッドレンジネクロを使用して19連勝を達成!その他にも短期間で二度の14連勝を記録するなど、かなり高い勝率を維持していることが分かる。

学さんのTwitterはこちら

デッキレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人によるポイント解説

学使用ミッドレンジネクロ
GameWithのミッドレンジネクロはこちら

構築のポイント

2コストフォロワーの選択

▲ベレヌスのラストワードが、これらのカードの効果を誘発してしまう恐れがある。

フェイスドラゴンやミラーマッチで盤面を有利に進めやすくするため、2/2を多めに採っています。ベレヌスはフェイスドラゴン対面では悪用されてしまうことも多いので、後半のコンボや出しやすさを評価し、幽想の少女・フェリを優先させています。

地獄の君主・ゼベットの採用理由

ゼベットは、先行後攻問わず4ターン目の動きとして優秀な点、終盤の絶伏の怪蝶(潜伏)からのフェリなどのコンボを評価しています。ただし、エンハンス7の動きはいまひとつで、プレイするタイミングが限られているので1枚のみとしています。

死の祝福の枚数について

死の祝福デスタイラントプランと喧嘩してしまう上、守護は沈黙の信者で足りていることもあり評価は低めです。ただしミラーマッチや禁じられた儀式に対しては有効なので、一枚のみ採用しています。

立ち回りのポイント

やや苦手としているセラフビショップ戦ですが、体力2以下のフォロワーは積極的にデーモンイーターなどの的にしてしまいましょう。禁じられた儀式のケアをしながら手札と墓場を増やし、封じられし熾天使を置く隙を作らない立ち回りが大切です。

マリガンについて

基本的には冥界の番犬・ケルベロスと、2/2/2を探しに行きましょう。2/2が引けていたら怪物の少女・フランもキープ、ドラゴン相手には悪意の憑依も先行後攻問わずキープしています。

シャドウバース攻略の他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. エイラビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
    エイラビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
    3
  4. 豪風リノセウスエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
    豪風リノセウスエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
    4
  5. ランプドラゴンのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ランプドラゴンのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中