氷獄の王・サタンの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。
氷獄の王・サタンの情報
天は地に落ち、地は冥へ堕ち。全ては呼吸を忘れ、最果てまで凍て付いた。奪う者、嘘の蛇、正体無き無貌の存在。ただ一つ分かること、それは世界の敵であること。
口を開く者、喉まで凍る、臓腑に霜。口を噤む者、永遠に黙す。刃は塵に、術さえ灰に。氷の牢獄で命は震える。ただ一つ出来ること、それは世界を捨てること。
進化前9 7 7
アクセラレート 3; コキュートスカード の中から、ランダムに異なる4枚をデッキに加える。
----------
ファンファーレ 自分のデッキをコキュートスカード のデッキにする。
進化後9 9 9
効果なし
テキストの説明
ファンファーレ | 手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。 |
---|---|
アクセラレート | 本来のコスト分のPPが残っていない場合、記載の数値分のPPを支払って「スペル」としてプレイできる能力。 |
関連カード
悪意の炎帝 | 5コスト5/5(進化後7/7)。 【進化前】疾走 ファンファーレ 相手のアミュレットすべてを消滅させる。 【進化後】疾走 |
欲望を纏う者 | 4コスト5/5(進化後7/7)。 【進化前】自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。自分のリーダーをX回復。Xは「そのフォロワーの攻撃力の値」である。 【進化後】進化前と同じ能力。 |
貪欲なスコーピオン | 6コスト7/6(進化後9/8)。 【進化前】疾走 必殺 ドレイン 【進化後】進化前と同じ能力。 |
異端なる冥獣 | 8コスト8/8(進化後10/10)。 【進化前】守護 ファンファーレ 自分のリーダーに、「他のフォロワーの数」と同じダメージ。他のフォロワーすべてを破壊する。 【進化後】守護 |
怒り狂う氷魔 | 2コスト4/4(進化後6/6)。 【進化前】ファンファーレ 自分のEPを2回復。 |
暴威の統率者 | 3コスト4/4(進化後6/6)。 【進化前】ファンファーレ 相手のフォロワー1体に4ダメージ。 【進化後】進化時 相手のフォロワー1体に6ダメージ。 |
辺獄の悪鬼 | 6コスト9/6(進化後11/8)。 【進化前】ファンファーレ 相手のリーダーは「次の自分のターン開始時に、手札をランダムに1枚捨てる」を持つ。 |
貪り食うベヒーモス | 7コスト7/7(進化後9/9)。 【進化前】自分のターン終了時、相手のリーダーに7ダメージ。 【進化後】自分のターン終了時、相手のリーダーに9ダメージ。 |
サタンの眼光 | 1コストスペル。 次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+10する。 カードを1枚引く。 |
サタンの波動 | 1コストスペル。 カードを3枚引く。 |
天握 | 2コストスペル。 相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。 カードを1枚引く。 |
地壊 | 4コストスペル。 お互いのニュートラルでないフォロワーすべてを破壊する。 |
アスタロトの宣告 | 10コストスペル。 相手のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。 |
構築戦での評価と使い道
2020/03/09時点での評価文です。
強力なフィニッシャー
ファンファーレで自身のデッキを、強力なカードが詰まったコキュートスデッキに変身させる効果を持つ。EPがなければプレイしづらいフォロワーではあるが、安全にプレイできれば勝利が近付く。
ドラゴンを中心に活躍
コストが重いため、PPブーストを得意とするドラゴンでの運用がメインとなっている。またアクセラレートでもプレイできる性質を活かし、アーティファクトネメシスやドロシーウィッチなどでも採用されることがある。
ログインするともっとみられますコメントできます