シャドバ
シャドウバース攻略
RAGEファイナル進出!カラクリ/KBS選手のデッキ紹介
【シャドバ】RAGEファイナル進出!カラクリ/KBS選手のデッキ紹介【シャドウバース】

【シャドバ】RAGEファイナル進出!カラクリ/KBS選手のデッキ紹介【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
レジェンド2枚を含む9枚の新カードが公開!次元歪曲カード一覧
おすすめの関連記事

カラクリ/KBS選手がRAGE OOT西日本予選大会で使用したデッキを紹介しています。予選優勝で決勝への切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にして下さい。

掲載日2018/10/9

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

カラクリ/KBS選手使用デッキ

RAGE OOT西日本予選大会で見事2回連続でのグランドファイナル進出を決めたカラクリ/KBS選手の使用デッキを紹介!ギガントキマイラウィッチ、蝙蝠ヴァンパイアの2デッキを使用した。

カラクリ/KBS選手のTwitterはこちら

他の選手のデッキも確認!

RAGE公式サイトにてファイナリストとなった選手のデッキが公開中!当サイトでも紹介しているが、RAGE公式でも確認することが可能だ。

ファイナリスト使用デッキ(RAGE公式へ)

ギガントキマイラウィッチ

デッキレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

ヴァンパイアを意識

熾天使の剣殺戮の魔女・ヴェスパー真実の宣告など、蝙蝠ヴァンパイアを意識したカードを多く採用している。今大会の環境を読み切った、素晴らしいデッキリストだと言えるだろう。

GameWithのギガントキマイラウィッチはこちら

蝙蝠ヴァンパイア

デッキレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

双石の悪魔を採用

一般的なデッキレシピからスコルピオを削り、双石の悪魔へ枚数を回している。ドローソースの枚数を多めに取り、手札事故の可能性をできる限り低くしているのだろう。

GameWithの蝙蝠ヴァンパイアはこちら

カラクリ/KBS選手にインタビュー

リーダー選択の理由は?

調整期間がとても短く、使い慣れたデッキが少なかったため、環境初期からある程度使っていて、最大値のパワーが高いヴァンパイアを最初に選択しました。2つ目のデッキは世界王者の紅茶/PaRさんから頂いたウィッチを使うことに決まりました。

ヴァンパイアの構築に関して

ヴァンパイアは強力なデッキですが、手札切れが頻繁におきてしまっていました。その対策として2コストフォロワーかつ、ドローソースとなる双石の悪魔を1枚入れて、ドローソースを7枚取り入れた構築に仕上げました。

マリガンで意識したことは?

対ヴァンパイアでは盤面強化と回復を行える真実の宣告をキープしていました。逆に対ロイヤルでは真実の宣告、ギガントキマイラなどのフィニッシャーを返して、序盤の除去を引くことを意識しました。

プレイングで意識したことは?

ウィッチ

ロイヤルとのマッチングが今回は特に多かったです。ノヴァフレアを序盤に使ってしまうと、7ターン目の騎士王・アーサーを返しきれなくなるため、慎重にカードを選んでプレイしていました。

ヴァンパイア

今回の勝利の鍵となったのは、狂恋の華鎧・ヴィーラだと思います。配信卓の試合に関しては、1枚目のヴィーラが除去されないと分かったので、2枚目のヴィーラも強気に進化したのが功を奏しました。

決勝への意気込みは?

前回掴むことができなかった世界大会への切符を最後まで勝ち抜いて必ず手に入れたいと思います!応援よろしくお願いします!

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 次元歪曲の新カード一覧
    次元歪曲の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    聖騎士・ヘクターの評価と採用デッキ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. 鮮紅・ローズクイーンの評価と採用デッキ
    鮮紅・ローズクイーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
全カード
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中