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アンリミ昆布のフィニッシャー

サタンが主流なんですか?
私は昏きが好きなので昏き入れたいんですが

これまでの回答一覧 (3)

アンリミ昆布のフィニッシャーは10tまでまってからの直接召喚ゼルガネイアに旧ラウラで疾走付与する形が1番スタンダードなフィニッシャーだと思ってます
倉木をフィニッシャーにするってなると8コスポン置きがしやすい環境でもないので悪魔の鍵でも入れてみてはどうですかね?
ミュニエで潜伏剥がされるので旧ラウラも欲しい所

サタンは邪道、普通はゼルガ(旧)ラウラか背徳運命。
ゼルガラウラのメリットは安定すること(特に耐久が)。デメリットは招来を若干(1,2枚、3は事故る)入れる場合にフィニッシャーにしづらいことと10リーサルを逃したら相当な長期戦(主に相手のデッキアウト)を見据えて戦う必要があること。
背徳運命のメリットは招来入れても狙えることとリーサルにあまりタイミングを選ばないこと。デメリットは耐久が不安定になることとデッキ切れの負けがゼルガラウラより高確率でありうること。
どちらも一長一短なのでそこら辺は自分で調整するべし。というか自分で調整できないタイプの人は昆布向いてない。
倉木についてだけど、無しでは無いかなぁ。サタンよりは良い気がする。やるなら新ラウラで疾走付与する型が良いんじゃないかな。ただアグロ対面とかではアザゼル切れないだろうし新ラウラ置く隙無いだろうし、倉木よりも回復で押し潰すプランをメインに考えた方が良いと思う。

鉄壁型だとフィニッシャーは相手の死神くんです。環境デッキ大抵ドロー豊富なので耐えてたら相手引ききってる。
ミラーの対鉄壁用がサタンかな、デッキ残り2~3枚で出すと逆に死神引かせられるから(エンシュー2連で引かされる可能性あるため)
倉木はあると9Tにポン置き進化→殴ってゼルガ4点で早めに終われます、がミラーには無力なので昆布少ないなら倉木アリですよ

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