0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】リーシェナネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】リーシェナネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

「リーシェナネメシス」デッキのローテーション最新デッキレシピの紹介です。デッキレシピだけでなく立ち回り、対策も掲載しているので、参考にしてください。

ローテーション最強デッキはこちら

目次

ネメシスのローテーションデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

リーシェナネメシスの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安48,950
扱いやすさ★★★★・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

黒き破壊のアーティファクトで勝つ

相手リーダーを含む全体5ダメージ、ないしは全体10ダメージを与えられる黒き破壊のアーティファクトをフィニッシャーに据えたデッキ。9,10ターン目付近がフィニッシュの目安となる。

操り人形でコストダウンを図る

操り人形を用いて白き破壊のアーティファクト黒き破壊のアーティファクトのコストダウンを図る構築。そのためパペットショックレゾナンスハート・ツヴァイなど、操り人形の補充手段も多く採用している。

リーシェナネメシスのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

リーシェナネメシス
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

リーシェナネメシスのマリガン

リーシェナを狙う

マリガンではデッキの核である破壊の絶傑・リーシェナに加え、2ターン目にプレイしやすいマリオネットボーイフロートボードマーセナリーなどを探しに行こう。2コストカードが多めに入っているので、リーシェナを探しにいくマリガンをしやすい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

最低限の盤面を維持

序盤に獲得した操り人形は、できる限り温存しておくのが良い。最も優先したいのは白き破壊のアーティファクトのコストダウンなので、相手フォロワーを除去したい気持ちを抑え、破壊の絶傑・リーシェナを進化するまで使わないようにしておこう。

マグナジャイアントの使い方

マグナジャイアントはアクセラレートで機械・カードをサーチし、破壊の絶傑・リーシェナを引く確率を上げることが可能。ただし、中盤以降は守護兼全体ダメージの強力なカードになるため、アクセラレートで開くかどうかは慎重に検討したい。

中盤の立ち回り

破壊の絶傑・リーシェナを進化

白き破壊のアーティファクト

▲リーシェナの進化で手に入る白き破壊のアーティファクト。早期のプレイを目指したい。

破壊の絶傑・リーシェナが手札にあるなら、リーシェナを進化させ、白き破壊のアーティファクトを手に入れよう。その後、温存していた操り人形を使って盤面を取り返しつつ、白き破壊のアーティファクトのコストダウンを進めていこう。

メイシアプランを意識

この段階で破壊の絶傑・リーシェナが見えていない場合、粛清の英雄・メイシアでのフィニッシュを意識する必要がある。無闇にEPを使ってしまうとメイシアでのフィニッシュが難しくなるため、極力EPを温存する立ち回りを心掛けよう。

終盤の立ち回り

オーキスのチョイス先

リンクハート・オーキスのチョイス先は、対面のデッキや状況に応じて都度選択することが求められる。体力を削り切る算段がつけばマリオネット・ウーノを、耐えるプランを選択する場合はロイドをチョイスしよう。

黒き破壊のアーティファクトを設置

黒き破壊のアーティファクトの効果

順調に進めば、8ターン目前後には黒き破壊のアーティファクトをプレイできるようになる。黒き破壊のアーティファクトの効果発動は次の自分のターン開始時なので、返しのターンにやられないよう、相手のリーサルや盤面を見極めてプレイしよう。

破壊の使徒の使い道

破壊の使徒は、メイシアのコストを0にする以外に、白き破壊のアーティファクトを増やすこともできる。エンジェルシュート黒き破壊のアーティファクトを消された場合でも再び回収できるのが魅力なので、できるだけ温存しておきたい。

シャドウバース攻略の他の記事

新環境のデッキリストまとめ

関連記事まとめ

全カード一覧

全カード評価一覧 | 検索機能付き!

直近に作成/更新した注目記事

「ヒーローズバトル」先行プレイレポート|戦略性に富む新フォー
「ヒーローズバトル」先行プレイレポート|戦略性に富む新フォー
「Gods of the Arcana」の新カードを先行公開
「Gods of the Arcana」の新カードを先行公開
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カードを先行公開
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カードを先行公開
カード修正(アッパー/ナーフ)情報まとめ
カード修正(アッパー/ナーフ)情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×