0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】リンクハート・オーキスの評価と採用デッキ|上方修正が決定!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】リンクハート・オーキスの評価と採用デッキ|上方修正が決定!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

リンクハート・オーキスの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

上方修正が決定!

7/28アップデート時の変更点

オーキス 上方修正
  • 7コスト → 6コスト に変更(能力はそのまま)

リンクハート・オーキスの情報

憎かった。妬ましかった。消したかった。越えたかった。でも……もう分かんない。アンタが敵なのか、何なのか。アタシは今……アンタを、どう思ってるんだろう。――レゾナンスハート・ツヴァイ

世界を巡り、心を想う。人の愚かさ、人の正しさ。見る為に、彼女は進む。見つめる度に、心がそこに意味を生む――。

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価8.0 /10点
アンリミ評価8.0 /10点
2Pickの評価9.5 /10点
レアリティレジェンド
クラスネメシス
タイプ-
声優茅原実里(声優一覧)
入手方法リバース・オブ・グローリー
全カードの評価はこちら

進化前
7 5 5

・ロイド
・マリオネット・ウーノ
ファンファーレ チョイス したカード1体を出す。
----------
自分の場にロイドが出るたび、それを+2/+2する。
自分の場にマリオネット・ウーノが出るたび、マリオネット・ドゥーエ1体を出す。


進化後
7 7 7

自分の場にロイドが出るたび、それを+2/+2する。
自分の場にマリオネット・ウーノが出るたび、マリオネット・ドゥーエ1体を出す。
進化時 手札の操り人形1枚を、マリオネット・トレに変身させる。


テキストの説明

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
変身違うカードになる。元のカードは場から取り除かれるが、墓場には置かれない。ラストワード能力は発動しない。
チョイス記載されたカードの中から、1つを選ぶ効果

関連カード

ロイド3コスト1/4(3/6)
【進化前】
守護
相手は、能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。
【進化後】
進化前と同じ能力。
マリオネット・ウーノ1コスト1/1(3/3)
【進化前】
潜伏
【進化後】
進化前と同じ能力。
マリオネット・ドゥーエ4コスト3/2(5/4)
【進化前】
疾走
自分のターン開始時、自分の場のマリオネット・ウーノ1体と合体してマリオネット・トレになる。
【進化後】
進化前と同じ能力。
マリオネット・トレ6コスト3/3(5/5)
【進化前】
疾走
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
ラストワード マリオネット・ウーノ1体とマリオネット・ドゥーエ1体を出す。
【進化後】
進化前と同じ能力。

構築戦での評価と使い道

2019/08/26時点での評価文です。

攻守に優れたチョイス

防御性能の高いロイド、打点を稼げるマリオネット・ウーノと、状況に合わせてチョイスできる。オーキス本体の5/5に加えて、ロイドの場合は3/6守護、ウーノの場合は1/1潜伏、3/2疾走と、1枚で強力な盤面を形成することができる。

条件次第でフィニッシュカードを回収

進化時に手札にある操り人形を、攻撃性能の高いマリオネット・トレに変化させる。3点疾走×2回攻撃なので、堕落の漆黒・アザゼルのダメージカットを苦にしないのがポイントだ。

様々なデッキに採用

1枚で攻守共に活躍するスペックを持つため、どのデッキにも採用の余地がある。ただし、アーティファクトネメシスリーシェナネメシス共に枠がやや厳しいため、採用しても1、2枚に抑えた方が無難だ。

Point!最近ではアーティファクトネメシスにも、歯車の廻し手・リヒトパペットショックのような、操り人形を回収するカードが採用されているため、無理なく進化時効果を発動できるでしょう。

採用候補デッキ

ローテーションでの採用候補デッキ

2Pickでの評価と使い道

2019/08/26時点での評価文です。

優先度は高め

5/5に加えて、チョイスにより3/6守護か、1/1潜伏+3/2疾走を出すため、1枚で強力な盤面を形成することが可能。加えて、条件付きではあるが、進化時効果でフィニッシュカードを加えることもできるので、優先してPickして良い。

リンクハート・オーキスの関連記事

ネメシスのローテーションデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

ネメシスのアンリミテッドデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×