0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】RAGE決勝進出!フォレスト/森の家選手のデッキ紹介【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】RAGE決勝進出!フォレスト/森の家選手のデッキ紹介【シャドウバース】

フォレスト/森の家選手がRAGE BOS西日本予選大会で使用したデッキを紹介しています。予選優勝で決勝への切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にして下さい。

掲載日2018/8/13

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

大規模大会の1つであるRAGE BOS大会の、 決勝進出を果たしたフォレスト/森の家選手のデッキです。ランクマッチはもちろん、様々な大会に向けて、デッキ構築の参考にしてください。

フォレスト/森の家選手のTwitterはこちら

他の選手のデッキも確認!

RAGE公式サイトにてファイナリストとなった選手のデッキが公開中!当サイトでも紹介しているが、RAGE公式でも確認することが可能だ。

ファイナリスト使用デッキ(RAGE公式へ)

ビショップ

フォレスト/森の家使用天狐ビショップ

GameWithの天狐ビショップはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

ホーリープリースト・ロレーナを3枚採用

2枚採用の形も少なくないホーリープリースト・ロレーナだが、フォレスト/森の家さんのレシピではしっかりと3枚採用。天狐の社の発動のサポートや盤面除去を行えるほか、単純に序盤の盤面の取り合いに貢献してくれる。

ネメシス

フォレスト/森の家使用人形ネメシス

GameWithの人形ネメシスはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

狭間の悪魔を採用

様々なカードが候補に挙がる3コストの枠だが、フォレスト/森の家さんは狭間の悪魔を採用。主にチョイスされるのは闇の剣であり、フォロワーの攻撃力を上げられるほか、やっかいなラストワードを封じるといった使い方もある。

フォレスト/森の家選手にインタビュー

Q.なぜこのリーダーを選んだのか?

人形ネメシス

デッキパワーが高く、不利対面が少ない、さらに自分自身が得意としている操り人形ネメシスはとりあえず確定しました。その後、相方を何にするかを考えました。

天狐ビショップ

人形ミラーに自信があったので、トップシェアだと思われた人形ネメシスを主なターゲットに考えて、天狐ビショップを選びました。DAY2やプレーオフでは、相手の人形を2タテして勝ち上がった試合が多かったので、うまくハマったなと感じています。

Q.1戦目のデッキ選択について

相手のクラスを見て、総合的に勝率が高いと踏んだクラスを先に選んでいます。人形ネメシスに自信を持っていたので、対面がネメシスビショップのミラー以外のときは、ネメシスから選択していました。

Q.マリガンで意識したことは?

リスクとリターンを意識したマリガン①

立ち上がりし鋼の戦士・シロウを4ターン目にプレイ出来れば、2ターン目をパスしても、ロボミが出る7ターン目に盤面を取り返せる可能性が高いです。このように、リスクが小さく、リターンが大きいカードのため、シロウは確定でキープします。

リスクとリターンを意識したマリガン②

シルヴァは3ターン目に発動出来れば、強力なカードですが、序盤にパスする展開となった場合のリスクが大きく、先攻の時は単キープはしません。ただし、後攻では効力を発揮しやすく、手札も1枚多いので、リターンが大きいと判断し単キープします。

Q.プレイングで意識していることは?

盤面を逆転させて見ることで、相手の立場になり次の動きを考えていました。これにより、何をしたい、何をされたら嫌なのかを考えてプレイすることができました。

Q.この構築で苦手なデッキは?

ビショップをターゲットにした、ギガキマウィッチ獅子ビショップといった構成には、当たりたく無かったです。何度かマッチングしましたが、相手の動きが弱かったり、教会ヘヴンリーナイトのコンボをうまく引くことができ、ギリギリ勝てました。

Q.RAGE FINALへの意気込み

世界大会への出場のチャンスは絶対に逃したくないので、最低でも決勝までは進みたいです。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×