ファイナルファイトモードの特徴と勝つコツ

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ファイナルファイトモードの特徴と勝つコツ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】ファイナルファイトモードの特徴と勝つコツ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)におけるファイナルファイトモードについて掲載しています。フォートナイトのファイナルファイトモードで遊ぶ際に参考にしてください。

目次

ファイナルファイトモードとは?

20人5チームでの戦い

ファイナルファイトは20人が5チームに分かれて戦うモード。団体行動がいかに出来るかが重要だ!

最終的に多く残ったチームの勝ち

ファイナルファイトモードでは、カウントダウン終了時に一番生き残っているチームが勝利となる。最後のストームエリアは狭いため、おのずと戦うことになるぞ!

カウントダウンが発生!

最終エリアになると、カウントダウンが発生しその60秒後に決着がつく。このタイミングで生き残っている人数が多いほど勝ちとなり、ダウン状態も人数に入る。

ファイナルファイトモードのルール

武器の制限

制限通常通り
レア度通常通り

ファイナルファイトモードでは、特に武器の制限はない。通常のバトルロイヤルと同様なので、安心してプレイをしよう!

資材・弾薬の入手数

資材通常通り
弾薬通常通り

資材・弾薬の入手数も通常通り。最終エリアでは建築合戦になりやすいため、資材はこまめに集めておこう!

ストームの範囲・速さ

収縮タイミング3回目だけ遅め
ストーム回数3回
ダメージ2固定

ファイナルファイトではややストームの性質が変わっており、最大3回の縮小となっている。また1回目のストームはほぼ全エリアが安全地帯で、2回目も広範囲が安置。そして3回目がかなり狭くなっている。

人数・チーム

チーム5チーム
人数1チーム20人
ダウン判定あり(蘇生可)

このモードは20人1チームの、5チームで戦うモードとなっている。通常と同じように4人1組で組むこともでき、知り合いなどと一緒にプレイする事も可能だ。

その他限定ルール

  • 最終エリア後、60秒のカウントダウンが発生、カウントダウン終了後に多く生き残っていたチームの勝利

ファイナルファイトモードで勝つコツ

団体行動を意識しよう!

勝つためには、いかにチームで動くが重要。相手ももちろん大人数で動いているので、単独での行動は厳禁だ!

ダウン状態の仲間は積極的に蘇生しよう

勝利条件が「生きている人数の多いチーム」のため、ダウン状態の味方を無視するのはやめよう。一応ダウン状態も人数には含まれているが、戦力が多い方が勝ちやすい。

最終場面では防衛も視野に入れよう

カウントダウンが始まったら、チームの人数に応じて、攻めor守りを変えよう。人数が有利なら籠城し、不利ならガンガン攻めるのが得策だ。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×