シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エイラに限らず嫌われるカード(デッキ)の理由はもっと単純化できます。
1.試合時間が長くなる
2.強い
3.理不尽感
ひとつ以上該当していればおk。理由なんて後付けでいくらでも正当化できます。
蛇足ですが、こういったサイトや掲示板で特定のカードやデッキに対するヘイトに関して、それを一般化(ユーザーの総意)するのはちょっと待った方がいいですね。
阪神ファンが集まる居酒屋に巨人ファンが物申しに行きますか?つまりそういうことです。
エイラの質問回答を見て嫌う理由をまとめました。
①試合時間が長い②コストやレアリティに見合わない展開が理不尽で対策手段も少ない③回復でリーサルが遠ざかるのが苦痛④切断煽り遅延などマナーが悪い⑤使用者が多くて飽きる
②③は主にフェイスドラゴンを使うのでよくわかります。④はエモ切ってますしマナーの悪さはどのクラスも同じだと感じます。⑤は環境次第です。今回は①の試合時間に疑問を抱き質問しました。
私はドラゴンで勝てない時はエイラを狩るエイラセラフを使います。アグロ・ミッドにはエイラで盤面を制圧して7~8Tで決着、冥府・超越・コントロールにはセラフ9T~10T完成で決着します。負ける時はアグロ・ミッドなら8T以内に押し切られ、冥府・超越・コントロールは8T目には勝ち筋が完成し10Tには決着です。11T以上いくのはコントロールにお互い事故って勝ち筋がない時だけでした。ドラゴン使ってる時も息切れで勝ち筋なくなったらサレンダーするだけなのでエイラは時間がかかるというのがよくわかりません。
主に対エイラの試合時間について回答をお願いします。
私はエイラは理不尽で嫌われるデッキだと思う集団に属しつつ、試合時間は長くないのではないかという疑問を持ちました。時間がかかると主張する人の話が聞きたかっただけです。 例えれば、巨人は投手力はあるが得点力がないからよく延長になると一部の阪神ファンが言うので、投手力得点力はそうだが延長によくなるのは違うのではと疑問を持った阪神ファンです。