通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

トランプは使われても うわっ、どうしよう……って感じなのでナーフはしなくて良いかと。ロイヤルはフェイスロイヤル以外だとトランプないとaoeキツそうですしナーフするなら円卓とかジュリエットをどうにかした方が良いと思います。
まぁフェイスロイヤルは顔殴ってさっさと勝つってデッキコンセプトですしまだ守護で止められるので問題ないと思います。あの頃のエイラよりはマシです、たぶん

Q:トランプは妥当かどうか

ロイヤル使う、もしくは使われた時に出てくるトランプ。対応しづらいなと思ったけれどこれって5コストでとれるカードってほとんどないのでは?
5コストのカードは5コストで対応手段がない場合出し得意になりやすく、守護の裏に疾走やら必殺が出てくるのでライフかカードのアドバンテージをとりやすい。
加えて数が出るのでエフェメラとの相性もよく後続につなげやすいのは使っててもやりすぎなイメージがあります。
6コストなら処理しやすいカードが各リーダーにあるので6コストなら妥当かなと思うのですがトランプは適正だと思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略