通報するにはログインする必要があります。
新カード ヴァンパイアレジェンド ピユラ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイアレジェンド ピユラ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (42)

強いんだろうけど、多分ヴァンプがレジェンドに欲しかったのはコレジャナイ感

ハンドバフが消え失せたら嬉々として疾走を追加し始めやがって。

ローテでも、デッキの大半を直接顔面にダメージを与えられるカードだけで埋まる日が来ますね…

ただ他でも言われてるけど、ゴールドか下手すりゃシルバーでありそうな能力ですよね。

バアルに余裕で入るしキャントリもついてる優秀なカード

シンプルで使いやすい普通に強カードって感じ

うん Lv23

新カードの中で一番嫌い。
ボルテおとかはまだ目新しさあって救われるけどこのクソつまらん効果でレジェ枠潰すのはなぁ…

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    いやボルテオとかいうおもちゃに枠潰される方が嫌でしょ、あんな使われないようなおもちゃ刷るならストーリーキャラ刷ってくれって感じ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    主分かる。ボルテオはアレはアレで「コレでデッキ組めよ!」って言ってくるあたり超レジェ枠だけど、ゴールド枠でもブロンズ枠でも変わらん「デッキに入れてね」で潰される方が個人的には嫌。

ええ…自傷軸…どこ…ここ…?バアル使うかぁ…

紫炎 Lv203

レジェの割にショボくない?今期のレジェ派手さの格差が凄く感じるんだけど

ピユラちゃんに羽が戻ってきただけでもう満足です

  • now Lv.182

    わかる

退会したユーザー

シンプルぅ!

hiro Lv50

レジェンドとは一体?

強いんだろうけどさーあ
強いのかもしれないんだろうけどさーあ

レジェンドの姿か?これが……

今回のテーマって「雑」でしたっけ…?

なんか最近のカードって、当たり前のように「疾走」がつきますね。

エース Lv103

雑に今強いとこ強化してきたな
とは言えレジェンド枠使うなら進化で+2して欲しいのと
3Tに出すメリット付けて来て、ドローか自傷でええから

  • エース Lv.103

    ドロー見えてなかった

なんだろう
レジェンドにしてはさっぱりしてるけど無難に強い
勿論バアルに突っ込んだら条件余裕で達成できるし
何なら他の軸でも使える万能カードって感じ

退会したユーザー

シンプルに強いけどこれレジェンドじゃなくない?って思う。強いゴールドって感じ。
いつもなら大概ネクロとかビショなんだけど珍しくヴァンプに来たな

ALISON Lv18

これがレジェンド!?

うーん、自傷にも狂乱にも関係ないのは残念。今の環境で3/2/3キャントリップが枠を奪えるかもわからん。とは言え3/3/4疾走は中々に強力だから新たなる運命みたいなカードがヴァンパイアに追加されたら考えようはあるかも。

他2件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    バアルがおったわ

  • ALISON Lv.18

    あとリメイク前の面影ほぼないからピユラのリメイクである必要が皆無なのは残念

  • ドラクロ Lv.32

    それは思った。名前見て頭に?が浮かんだもんw

普通に無難な強カードだと思うんだけど
ネメシスがイルガンノやアイシィ配られてる横でこれもらっても嬉しくないわな
新弾のワクワク感皆無やん

いうてますけど僕の好きなエルフも多分こうなるんだろうな…

バアルでアグロしろと言わんばかりのカード。バアルなら入るでしょうが、低コストとはいえ効果は寂しいかもしれない

デッキ半分掘れば3/3/4疾走1ドロー、そうでなくとも3/2/3+1ドロー...

雑ゥ!!!

汎用性の塊みたいなカードなんでヴァンプのデッキ高騰の一因になりそう。

ウミツ Lv222

Twitterで中国の実況者が発表予告したのを見たが、ゼウスの代わりになるカードらしい。このカードの特に自動進化する部分が、書かれていること以上の意味を持っているのか。

進化後に交戦時3ダメもつけて絶望させてくれ
ヴァンパイアが圧倒的に足りない

セクシー、アザゼルさんの後継とは思えない

  • ツヴァイをそんな目で見んな~! Lv.14

    良カードアザゼルさんはともかく、セクスィーを求めるとか歴史に学ばないのか。リバゲロの悲劇を二度と起こしてはいけない。(戒め)

なんかまぁ…うん
自傷シナジー欲しかった

  • ねすたぽ Lv.123

    進化後+2/+2じゃないのもちょっとなぁ

スタッツ上げていいから4コス以上にしてくれ!

konya Lv15

まず最初に浮かぶ使い道がバアル。早いデッキなので低コスト疾走はかなり強力そうです。
あと必然的に試合が長引くためにドロー数が増える昆布でも使えそうな気が…いや枠がないか。

これ普通にバーンに入るね。バアルドローした辺りで達成してそうだし

とりあえず進化時4/5にならないことになぜか無性に安心した

ハンドバフ落ちるまで待ってました感がすごい

分かりやすくバアルで使えってところかな
シンプルに強い

はさみ Lv115

ロイのアイテール思い出すなぁ
それよりは強いけど

GameWithからのお知らせ
×